鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

LINEスタンプ 【祝】ずっと使える!寿ぎ猫

おめでたい時はもちろん

普段から
あなたのLINEを寿ぎにゃんこでいっぱいにしてね♪

メイン

【祝】ずっと使える!寿ぎ猫

おめでたい場面をお祝いの言葉で彩ってくれる猫スタンプです。
 一年中使えます♪

☆販売ページはこちらをクリック☆
https://store.line.me/stickershop/product/1416661

寿ぎ猫01 寿ぎ猫02寿ぎ猫03

春ですし  にぎにぎしくまいりましょう♪


ご活用くださるとうれしいです♪

↓じゅん×じゅん その他のスタンプもよろしく♪↓

◆作品記事一覧◆

Category : LINEスタンプ
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

LINEスタンプ ~結婚報告~にゃんこのお知らせ

おめでた話で引き続き♪

LINEスタンプこんなの作りました~。

メイン

~結婚報告~ にゃんこのお知らせ
猫のカップルが結婚のお知らせをお手伝いします♪

☆販売ページはこちらをクリック☆
https://store.line.me/stickershop/product/1418206


 
結婚報告 結婚報告02

ご結婚が決まったお友達、親戚へのプレゼントにも♪

ご活用くださるとうれしいです♪

↓じゅん×じゅん その他のスタンプもよろしく♪↓

◆作品記事一覧◆

Category : LINEスタンプ
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

LINEスタンプ ~出産報告~にゃんこのお知らせ

周囲でおめでたが続きましたので

スタンプを作りました。

メイン 

~出産報告~にゃんこのお知らせ
白猫が赤ちゃん誕生のお知らせをお手伝いします♪

☆販売ページはこちらをクリック☆
http://line.me/S/sticker/1410242


 出産報告01
出産報告02


お子さんが誕生したお友達へのプレゼントにも♪

ご活用くださるとうれしいです♪

↓じゅん×じゅん その他のスタンプもよろしく♪↓
鈴木淳子(じゅん×じゅん) LINEスタンプページ

◆作品記事一覧◆

Category : LINEスタンプ
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

新横綱優勝おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

17498700_1275429185911958_8738148190907382695_n.jpg

一昨日から謎の左肩の痛みに襲われ(はい、きっと気のせい)

もんどりうった週末ですが

まさかこんな展開になろうとは。

新横綱優勝おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ああ でっかい缶しかないけど、今日は開けよう。

乾杯!

17498461_1276946465760230_6417217983773917435_n.jpg 


金曜日は一日外出で、稀勢の里関の黒星とけがは、夜、友人からのLINEで知りました。

動画をチェックしてもニュースを巡ってもあまり詳しい様子はわからず。

17458064_1275429189245291_585532756146053611_n.jpg 

「けがはしない」「稀勢の里はけがには強い」「体が丈夫」

なんて言ったところで、今回のけがが、実際はどうだかわからないわけで。。。。

この日はニュースもそこそこ、ツイッターもなるべく覗かずに、

怪我が大きくないことだけを祈って、早めに休みました。

17499109_1275429152578628_6598090767725405864_n (1) 


次の日の午前中。14日目、強行出場の一報があり、

あ、出れるのか

折れてなかったの?脱臼じゃないの?動くのね?

土俵入りを見たらなんとなく「大丈夫そう?」と思えなくもない様子に希望をもちつつ

でもけがを悪化させないことだけを祈りつつ。。。。むかえた鶴竜戦


なすすべもなく土俵を割る。。。。ああ。うう。。。。
17523428_1275917349196475_476635780824462339_n.jpg 
おかあにゃんおかしい、変だよ、大丈夫?なゴエモン。

そこからはわたくし、自分の気持ちをどこに持って行くかで、勝手に土俵の外で独り相撲でした。

勝負の世界を知り、かつ稀勢の里ファンの友達に、
「つかぬ事をお尋ねします。あす、稀勢の里が痛めた左を使わずに白星をつかむ方法は、あるのでしょうか。」とメールを送りまして。。。
その日14日目の相撲を見た段階では、千秋楽で稀勢の里がすっきり勝ちを納める形を全く思いつけず、対戦相手の照ノ富士が足を滑らしたり、自分で転んだり、そういうことしか思いつかず…でもそういうことを願うのはやっぱりダメダメなので、勝負の世界を知る人なら具体的に稀勢の里の勝ちの形を提示してくれやしないかと、わらをもすがる思いだったわけです。それがあるのなら、一日、それをイメージして過ごそうと。。。。
しかしその友達からいくつかの作戦というか、勝てそうな戦い方を提示してもらったものの「まあ、妄想の粋を出ませんが」と。
そうだよね、やっぱりね、くるしいよね。。。。(しゅん)
休場も、ありだよね。。。。でも、休まないよね、稀勢の里は。

しかも
一部新聞やテレビで、あの貴乃花の鬼の形相の再現か?
などと変な期待で盛り上がっていることを知り。。。

ちょっと待って、それは違うでしょ!
(あの一番のあと、貴乃花の力士生命にどんなダメージがあったのか、皆さん知らないのか?)
そんな伝説やドラマを望む空気があることを知ってちょっとそっちに引っ張られそうになって
なんだかとても怖くなって。。。
ああ、もう休んでいいよー!!!。。。とうろたえてみたり。

そりゃあもう、大変。。。。。。

でも、その友達とのやり取りで気づかされた言葉があって
「横綱は土俵に立てればいいなどとは思っておらず、作戦を練って一番にのぞむはず」
うん、そうだ、確かに。
「横綱稀勢の里の生き様を見届けようと思います」
うん、そうだ、そうだよね!

休場せずに出てくる以上、勝つことを考えているはずで、それはあたり前の事で、
土俵に上がることを決めた横綱の相撲を応援して見守るしかないではないかと!!

結局
横綱となった稀勢の里の相撲道を
みとどけるしかないと、はらをくくり。

そんなこんなでもう何だか独り相撲の週末でございました。


さすがに4時過ぎあたりからは、括った腹も何度もほどけ
そのたびに
横綱の表情を見て
くくり直し。

そう、ここ、大事。
横綱の表情を見て、気持ちを、ハラをくくり直せたのが、ホント大きかった。。。
(去年まではなかなかそうはいかなかったのだ)

むしろ千秋楽の本割と
優勝決定戦を見届けた後の方が
震えも涙も止まらず大変でした。

でも、結果、素晴らしい新横綱の春場所でした。
1908112_823248221130059_1322801519042727115_n.jpg 
また来場所まで
四股踏んで
精進精進。もちろん自分の話です。

頑張らなきゃ。

今日も感謝と共に♪

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

『平安王朝絵巻ぬりえbook』ロシア語版あれこれ

『平安王朝絵巻ぬりえbook』ロシア語版が発売になった模様です。

出版社のウエブサイトにて紹介され

そこから紹介のページには美しいお雛様の写真とともに~(*´-`)
(出版社のフェイスブックページでは動画で紹介もしてくださっているのでぜひどうぞ♪)

ロシア語の販売サイトでも発見

友達からYoutubeにこんな動画も発見したと報告があり。。。



おお。言葉はさっぱりわかりませんが、丁寧に紹介していただいている模様。
コメント欄も沢山書き込まれていて嬉しいですね~(*´-`)

海の向こうのことですが、Webのおかげでとても身近に感じられてありがたい限りです。

今は翻訳機能もあるのでおおむねどのようなことが書かれているかもわか。。。。ん。。。?

うーむ。日露の翻訳は、まだまだ使えるというレベルにはないみたいで(笑)

著者名の鈴木淳子はロシア語になったものをフェイスブックで日本語に翻訳すると
鈴木ユキユキ になっちゃいました~(*´v`)ケラケラ

濁点とって韻をふむ。。。
なにやらうきうきご陽気な感じ
気に入ったので、そのうち第二のペンネームに使おうと思います♪

 **** 
↓もちろん国内の日本語通常版も好評発売中! 
引き続きよろしくお願いいたします♪
********************************************************* 
『平安王朝絵巻ぬりえbook』 
鈴木淳子  監修・八條忠基
 ディスカヴァー・トゥエンティワン より ☆好評発売中☆
 12472424_962465793874967_1774011941645499458_n02.jpg   ********************************************************* 
今日も感謝とともに♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

Category : ぬりえBOOK
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

ロシア語版☆『平安王朝絵巻ぬりえbook』☆

「お装束を世界に!!\(^o^)/」 の合言葉で始まったこの企画…!(だったのか?!(笑))

第一弾 『平安王朝絵巻ぬりえbook』 ロシア語版で実現です(*´∀`人 ♪!!!

16729329_1240026229452254_3308516337759753931_n.jpg

わーいわーい +゚。*(*´∀`*)*。゚+

16640571_1240002642787946_6474838252588605428_n.jpg

よ、読めないけれど。。。。(´∀`*;)

16640595_1240002676121276_1490477604451538001_n.jpg

ロシア語で 束帯が~(*´-`)

16730473_1240026306118913_3949269746596971295_n.jpg

ロシア語で 十二単が~(*´-`) 有職文様が~(*´-`)

「かさね色目」はどんな言葉になっているのかしら~(´∀`*)

そしてロシアの皆さんはどんな風に装束を塗りあげてくださるのでしょう~(*≧∀≦*)

楽しみです!!

****
↓もちろん国内の日本語通常版も好評発売中!
引き続きよろしくお願いいたします♪

*********************************************************
『平安王朝絵巻ぬりえbook』
鈴木淳子  監修・八條忠基
ディスカヴァー・トゥエンティワン より
☆好評発売中☆

12472424_962465793874967_1774011941645499458_n02.jpg  
*********************************************************

今日も感謝とともに♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

Category : ぬりえBOOK
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

第72代横綱 稀勢の里☆誕生

第72代横綱 稀勢の里 が誕生しました!!



誠におめでとうございます!!


朝からテレビのチャンネルガチャガチャで(今はガチャガチャ回さないけど)大忙し。

昼ごろにはテレビ疲れでヘロヘロになってしまったので、もうスイッチは切りました。

昼過ぎには、ずっと稀勢の里を応援してきた同志のような友からメールがちらほら。

皆、思い思いに横綱稀勢の里の誕生をよろこびとともに受け止めています。


16298590_1218142598307284_1091757247932985556_n.jpg

↑昨日は親友から素敵な祝福便が届きました♪

じわじわ、喜びと、嬉しさと、同時になぜだかせつなさまでもがこみあげてきて
横綱稀勢の里の誕生を実感として受け止めています。

**
平成29年。
年が明けてまだ一か月たっておりませんが
わたくし今年は、もう、いろいろ願いが叶っています。

今日もまた一つ、願いが叶いました。

16114608_1219388438182700_4059019295674399069_n.jpg

稀勢の里という一人のお相撲さんの努力でしか得られない結果の「横綱稀勢の里」 という、
自分では具体的には何一つ努力することができない夢を掲げてしまい
それは信じて待つしかないというある意味厳しい夢の道程だったわけですが…

「一人の青年が日本中で待っている人の夢を叶える」という素晴らしい出来事に加われたことに感動しています。

横綱稀勢の里関、本当におめでとうございます。
そして皆の夢をかなえてくれてありがとうございます!


これからも横綱となった稀勢の里関の姿を楽しみに
応援していきます。



**

16142825_1219398054848405_6109521257196869059_n.jpg

【力士の花見】 これはきっと隅田川沿い。
現実的には、現在はお江戸が花見の頃は、お相撲さんは皆大阪なんですけどね~(*´-`)


『歌舞伎絵巻ぬりえbook』
A Coloring Book of KABUKI picture scrolls

著 鈴木淳子  

監修 市川染五郎


ディスカヴァー・トゥエンティワン

好評発売中です!



自分の努力で叶える願いも、今年は叶えていかなくては!

今日も感謝とともに!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

大関稀勢の里☆初優勝おめでとうございます

大関 稀勢の里関
はじめての幕内最高優勝 おめでとうございます!!

待って待って待ちくたびれてもなお待ち続け ようやく賜杯を抱く姿を見ることができました。。。。

全国の稀勢の里ファンの皆様、本当におめでとうございます。

決まるとは思わず油断していた、まさかの十四日目の優勝決定。
なかなか実感がわかずに、昨日の千秋楽もぼんやり朝を迎えました。

参加するかも昼過ぎまで悩みましたが、やっぱり一度きりの《初》優勝ですから、直接お祝いの言葉をかけたいと思って
何年振りかで参加してきました。

16265492_1216671025121108_331823414555786800_n.jpg
入口わからずに若干迷子。。。
その間に結びの一番終わってました(笑)


16196067_1216670968454447_4210184865036170273_n.jpg
歩きやすいと友達に紹介してもらって買っておいたおにゅーの草履。
おろすにふさわしい立食パーティーでござるよ♫!



16194944_1216671001787777_6356308837363998960_n.jpg
主役のきっせーは、今日のパーティー滞在は10分もないのです。

それでも、詰めかけた皆さん、思い思いに祝賀の会を楽しんでおられました。

16143010_1217143158407228_7677062265767264803_n.jpg
昨日私が写した唯一のきっせーショット。
いいんです、私はこの目で、きっせーを脳裏に焼き付けるのだ!!!


目の前を通った時に、ちゃんとおめでとうを言えましたし(叫んだだけともいう)
黄金の左腕ポンポンしちゃいましたから(今年は春から縁起が良すぎる)

16174859_1217142931740584_5878093657656076165_n.jpg
もう一人のヒーロー敢闘賞受賞の高安関。
自分も優勝したいとはっきり宣言。
素晴らしい!!



パーティーの会場、数人のぞけば初めてお会いした方ばかり。
でも、皆稀勢の里の優勝を祝い、田子ノ浦部屋の力士の活躍を応援する人だらけ。
自然と、隣り合った方や同じテーブルの人と会話が弾むというものです。

「よかったね」「よかったよかった」
「おめでとう」「おめでとうございます」
「よかったよねーーーーー」

ああ、しあわせ。


**
さて、主役の滞在が10分にも満たないということもあり
過去、パーティーでこんなにおなか一杯になったことはないというぐらい、お料理いただいてきました。
16174739_1217142965073914_1818040483122769622_n.jpg
会場がホテルでも、ちゃんこは出ます♪(実は大なべの最後の一杯をゲット)

16143280_1217143001740577_8735779350590313096_n.jpg
数日前に「食べたい」とつぶやいた国技館焼き鳥。数日で願いがかなう。

16266264_1217143025073908_5097078673486522014_n.jpg
右のつくねも国技館焼き鳥です♪

※これ全部私が食べたわけではありませんよ(笑)

**
そんなわけで、心もお腹も満たされつくした帰り道、
電車の中のドアの上に出たニュース映像に
「稀勢の里初優勝」が。。。。。

ああ、本当に優勝したんだなあ


やっとここで、ちょっと実感がわいてきました(遅い)。

実はブログを書くにも、なんだか心の整理がついてない感じがずっと続いてて
きっせーの優勝という現実だけが目の前を通り過ぎて行くのを、必死に心に焼き付けている感じがしてます。

**

でも、どうやら横綱昇進のようですね。

二回に分けて楽しみたかったけれど、もう、機は熟しておりましたから。
今の稀勢の里の品格力量抜群なのは、もう誰にも文句つけられないでしょう?

優勝の余韻に浸り損ねている気もしますが、初優勝は次に続ける勝利でしかないのかもしれません。

きっせーも、サンデースポーツで言ってました。

「いいことも悪いことも、今日は今日で終わり。いつまでも引きずらない。」
(意訳)

すごく大事なことですね。

今の自分に過去は関係ない。
未来は過去の延長ではなくて、今の自分の行動が未来を創るんだ。

心に刻もうと思います。

今日も感謝とともに♪

**

16142309_1217143085073902_2777083984575457266_n.jpg
国技館前の幟に、歌舞伎の演目に登場する力士や江戸時代に活躍した力士などの四股名をかいた創作ページ。
原色を色とりどりに、一番自由に塗れるページかも🎵


『歌舞伎絵巻ぬりえbook』
A Coloring Book of KABUKI picture scrolls

著 鈴木淳子  

監修 市川染五郎


ディスカヴァー・トゥエンティワン

好評発売中です!




Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

『歌舞伎絵巻ぬりえbook』☆インスタグラムもよろしく

15977682_1205808429540701_577372212724819186_n.jpg
勧進帳 
日本画絵具を初めて使ってみました



15941330_1202376496550561_914677032422941928_n.jpg
こちらはいつもの色鉛筆

こんにちは~(*´-‘)

年が明けてからもくもくと
自分のぬり絵を塗ってます(笑)


15698100_1188812164573661_1643483445036405524_n.jpg
これはカバー着色作業中の物

15780738_1197635790357965_5088883422901852812_n.jpg
新年早々にインスタグラムにUPしようと
大みそかと元日に塗り塗した一枚(笑)

15672947_1191430830978461_5157195505167675149_n.jpg
これは。。。カバー用に着色したものの自分ボツにしたもの(未完成)

15826047_1199484650173079_4276315330518996186_n.jpg
こちらは母の作品。
年末年始の滞在で二枚仕上げて帰りました。
パステルを使うことを覚えて帰りましたよ~(*´-`)


などなど、地道にインスタグラムにあげております。
よろしかったら是非覗いてみてくださいませ♪

https://www.instagram.com/acoloringbookofjapan/

************************************************

歌舞伎ぬりえカバー03

『歌舞伎絵巻ぬりえbook』
A Coloring Book of KABUKI picture scrolls

著 鈴木淳子  

監修 市川染五郎


ディスカヴァー・トゥエンティワン



全国の書店で好評発売中!!

↓アマゾンでもどうぞ↓



************************************************************
15541115_1182905085164369_4424087905961272551_n.jpg

ぬりえコンテストもぜひご応募くださいませ♪

どうぞよろしくお願い申し上げます♪


**

コンテスト用のページの着色をUPしてほしいとのリクエストが。。。
そうですね、塗ってUPいたします。
しばしおまちくださーーーい。

Category : ぬりえBOOK
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

☆謹賀新年☆今年もよろしくお願いいたします

ゴエモン鏡獅子年賀
*************************************************************

☆新作☆

『歌舞伎絵巻ぬりえbook』
A Coloring Book of KABUKI picture scrolls

著 鈴木淳子  
監修 市川染五郎

ディスカヴァー・トゥエンティワン



************************************************************

『平安王朝絵巻ぬりえbook』も
好評発売中!!



************************************************************

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
