鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

客観視その3


先日、フェイスブック友達の間でなんだか一瞬大ブームになった

これ

チャンリオメーカー

皆さん自分をモデルにサンリオのキャラクターに作り上げて行くお遊びなんですが
なんだかんだで結構似ている。。。

楽しそうなので自分もいっちょ乗ってみました~(*´-‘)


はい、こんなんできましたー♪

ee58fa92fdb1954927bae46298041a15.png

いかがですか?
にてる?
にてない?

これ、パーツを自分で選択して行ってキャラクターを作るんですが。。。。

気軽に始めたけれど案外難しくて大苦戦です。。。。

「えーーーー、パーツこれしかないの?」

「描いた方が早いーーーーー!!」

と絶叫しながらの作業で。。。。

そして今月に入ってからの自分テーマ 「自分を客観視する」
全然できていないことも発覚!!!...orz


**

以下、ここに至るまでのワタクシの右往左往ぶりをどうぞ。。。。

**

ウォールにのせる前に、お友達とのメッセンジャーにのせた第一号。

じゃん!

4e2a22455ec813d02c9d0b3939308498.png

「テーマ【ハワイに観光旅行】♪」

『んーーーー』
「え?だめ?」
『なぜハワイアンかと?』
「だってどの服もしっくりこないんだもん」
『顔も微妙に違う気が。。。』
「!?パ、パーツの種類が少なくて!」(←言い訳全開)

「これむずかしいよ!!ちょっと、作り直してみる!」

**

bb0f8a85af8a04aab2388c8b442b1e0d.png

「おでこ出してる髪型がない!どれもちがう!」(←言い訳しながら)

『うーーーーーーん』
『じゅんじゅん、鼻が違うよ』

「鼻か!鼻はない方が似るのはわかってるんだ~!」(←じゃあそうしなさいよと)
「ちょっと待って、もう一回…」

**

じゃん!

928580f4fbbe5ba14368de49c044834c.png

『wwwwwwww』
『なんで忍者?』

「だって、服がないのよ~どれ着せても服で似なくなる~~~」

『忍者のイメージはないなあ。。。』

「いやでも、これだと鼻がないから似てきたでしょ」

『wwwwww』

**

「あ、ちょっといい感じに似てきた!
途中経過だけどこれ、ほら!」

11770604_826869044101310_831888007_o.jpg

『あ!にてるにてる!!!』
『いいねwwww』

かちゃかちゃ

**

「あれ?」
『ん?どうした?』

90e8d8ddf2b55049ce0a2f4211bfd4b6.png

「なんか、、、着せたら違う、、、キャラなのにかわいくないし、、、、」

『wwwww』

**

煮詰まってしまったのでこの日はこれで終了。

そして一晩おいて、再チャレンジして、、、、

なるほど、一番おでこが出るこの髪型だとしっくりくることが判明。

で、
ee58fa92fdb1954927bae46298041a15.png
これに落ち着いたわけです。

でも、完成の↑これよりも


11770604_826869044101310_831888007_o.jpg

↑こっちの方が似てるね…orz

**

自分自身を客観視するのは、とてもとても難しいですね!

というお話でした♪


**

おまけはお友達が作ってくれた じゅんじゅんーちゃんりお

11741781_926218774112621_652891234_n.jpg

おおおお!
こう見えているのか!
よかった!ちゃんとお化粧してる~~(*´-‘)

Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

客観視その2


昨日は某出版社の漫画賞のパーティーにおでかけ♪

11659235_821174248004123_26298456137249585_n.jpg

10年ぶりぐらいに出席いたしまして

久しぶりすぎて、存じ上げている編集さんがほとんどおりませんでした~(*´-‘)

いやあ、時は過ぎゆく。。。


そんなわけで、会場に入ってもアウェイ感でいっぱい!!!

…かといえば全然そんなことはなく

むしろ思いきり お料理を楽しみ、お酒にケーキに…
1601066_821174514670763_3816973784486097071_n (1)

少々食べすぎました。はい。

**
華やかな世界と思われがちな漫画業界ですが
日頃机に突っ伏して漫画製作をしている、華やかなどという言葉からは相当遠い世界。

だからこそ、こういったお祝いの席は華やかに~!

11236549_820862094702005_3541520329607491414_n.jpg
「受賞された皆様、おめでとうございます」


しかし、受付で頂いた要項の注意書きに
「本日の写真、動画などをネットにアップすることはご遠慮ください」うんぬん。。。

おおお!これは10年前にはなかった!!!

そう、時代も進んでいるのである~(*´-‘)


てなわけでパーティーの中身はふれるのはやめておきます。



11696021_821175254670689_2058799445601374770_n.jpg
みんなで食べよう~と持って来たデザートブッフェのケーキあれこれ。
これ、全部一人で平らげてしまいました。。。。
だっておいしかったんですもん。。。


しかし、こういう席はお祝いに集まる気持ち以外にも

「いつかは自分も!」
的なモチベーションを上げるのに最適な場だったりするのでしょうが

以前参加していた時、自分にまったくそんな意識がないことに気づいて
自分自身に「おいそれじゃあアカンだろ」と突っ込みを入れた記憶があります。

今はどうかといえば
人間そうそう変わるわけじゃなく、
相変わらず突っ込みを入れないといけない風なワタクシなのですが

以前とちょっと違うのは、そんな自分を重々承知しているということでしょうか。

うん、漫画賞じゃなくていいから、いい仕事して、何か賞ほしいな!
ぐらいは常に思っておきましょうね。

**

ところで

11692623_821174494670765_4654968278771412383_n.jpg

女子袴普及部員としては こういう席にも袴で出席したい~!
という希望がないわけでもないのですが

手持ちの袴は夏の薄い着物には合わないことこの上なく。。。

夏着物と合わせられそうな袴は、ネットやきもの屋さんで簡単に見つからず
そうなると仕立てないといけないということで、、、

予算的にも時間的にも、断念いたしました~。


そんなわけで、昨日はいつものごとく母のお下がり着物をひっぱり出し
自分でお太鼓を結んだのですが
(袴の時の帯は半幅でしかも隠れちゃうので簡単に結びます)

これまた久しぶりすぎて
忘れているわ、上手く結べないわで時間がかかってしょうがない!

しかも襟元も、どうしても思った形に仕上がらない!

(衣冠七分半着付けができても、自分で着る普通の着物がこれじゃあ恥ずかしくないか?!私!)

うーーーん。

写真のUPも悩んだのだけど、
ここは昨日あげたテーマ、「客観視する」ということで、あえてUP!


着物も美しく着られるようになりたいですね~。

そして夏物の袴も手に入れられるように、、、、。

そうね、いろいろ頑張らなくっちゃ~(*´-‘)
                      ↑もうちょっと気合い入れなさい


**

11202092_821175338004014_3189162533688172233_n.jpg
この手で稼ぐんですにゃ?

ええ、だから邪魔しないで頂けます?

Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

七夕 ☆彡



今日は七夕ですね~♪


11233266_937273406336156_2760409471432221116_n.jpg


本当は別ネタUPの予定でしたが。。。

しかもポートレイトをブログにUPするつもりはなかったのですが。。。

先日、昭和な家で撮影していただいた写真があまりにも七夕に仕上がってまいりましたので
せっかくなので本日UPすることにいたしました!


素敵に仕上げてくださってほんとうにありがとうございます~!

**

いやあ、それにしても…
自分自身の姿を客観的に見るのって、大事なことだなあと。。。

自分の外側の「今」の姿。
他人の目線からの「私」の姿。

この作業は、日頃ほとんど意識していない私にとって、かなり勇気のいることだったりします。

自分の外側を客観視することなど、もう何年も怠っていました。。。。

絵をかいたり、作品を作っていく過程では、自分の内側にぐぐぐと入っていくことが多いわけで、
心の中を客観視することは訓練していると思うのですが

外側はまるっきりここ数年、放置状態だったような。。。

いやあ、それじゃいかんのだよなあ~、うん。(自分超納得)

7A3A2077pe.jpeg
何を見上げているのかい?

きっと人は、内と外、両方のバランスがとれているのが理想的なのだろうな。。。。
もちろんいろいろなアンバランスさが魅力という人もいて、すごく憧れたりもするわけです!!
でも、自分に向いているかどうかという意味でも、私はきっとバランスとったほうがいいんだろうなあと。。。。

内と外だけでなく、なんでもバランスがとれていて、なおかつそれが自然でありたいなあと思う今日この頃。
多分その方が、いろんなことがうまく行く、、、私は(笑)。

てなわけで、ちょっと、きちんと客観視して行こうという、最近のテーマ。

そのきっかけに、ポートレート撮影はとても良い自分イベントにさせていただきました!!

なんだかとっても大仕事をした気分です(笑)

(いやいや、これをどう生かすかが大事って話なんですよね。
わかってますわかってます!)

**

そして、基本的に自分の写真はブログ他ネットにはあげてこなかったのですが
フェイスブックを始めて以降、自分の意志以外で自分の写真がUPされることも多々あり。。。
いちいちそれを拒否するパワーもその必要もすでに感じなくなっており。。。
なし崩し的に放置状態が続いておりました。

まあ、ブログもフェイスブックもツイッターも、基本的に誰もが見ることができる「外部」と思って使っていれば、
特に問題もないであろうと。

この写真なんて超外向きですしね(笑)

むしろどんどん出して行きましょうという結論に至りましたよ。


ฅ(ФωФ)ฅ写真もいいですけどね♪

11665496_820771768044371_885373938254513071_n.jpg
おいらはいつでも出番を待ってるにゃ!

**

そんなわけで、ここでもう一度、今年の七夕の願い事。。。

11709509_819838674804347_1282360246331165570_n.jpg
(よく見るとなんて万能な願い事ではありませんか!)

さあ皆さん、
どんどん叶えてゆきましょうねー!!!





Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

悲しい気持ちとしあわせともふもふと

4月は創作の月でした。

140410_1217~02
ベランダの金魚草とスイートアリッサム


はじめてF30号の大きさの絵を描きました。

910mm×727mm。。。。

キャンバスを買ってきたものの、どこで作業したらよいのだろう?
ってなところからのスタート(笑)

いつも漫画を描いている机では無理なので、畳の部屋でなく板の間のダイニングの隅っこに椅子やらワゴンやらを使って設置して、何とか描きはじめました。

140409_1407~01 (197x350)
下地を一回塗ったところ

白い壁を汚さないように、立てかけた部分にはビニールも貼ってみました。


F30号。大きいとはいえ下地を塗るのはあっという間。

でも次に進むまで乾き待ち時間が結構あります。
で、窓みがいてみたり、雑巾かけてみたり、ブリ大根煮てみたり、ケーキ焼いてみたり、、、、。
何度か重ね塗りする間に家事がはかどる面白い数日でした。


下地はそのまま背景にもなるので、ある程度計算しつつ、偶然の色味なんかも楽しみつつ、、、
140410_0933~01 (197x350)
うーん、あと一回塗ろうかどうしようか~


下地と同時に、スケッチブックに下描きのラフを。
何枚も描いて行くうちに、初めに描こうと思っていたモノとは全然違う下描きがあがりました。

なんか今はこんな感じなのよねー。。。



さてさて、漫画の扉絵やイラストとは違って 拡大コピー→トレース(あるいはカーボン)という方法が使えないわけで、この下描きをどうすればよいのやら?と途方にくれましたが。。。

キャンバスと下描きに縦横比が同じマス目を入れて、、、だいたいのあたりをつけて直接もう一度下描きをするのが早そうです。

140412_1733~01 (197x350)
糸をはってみました

描いていくうちに少し絵は変わるけど、、、、まあそれはそれで♫


さて、ここからはひたすら絵の具を置いていきますが、久しぶりの『水可溶性油絵の具』の登場です。

水で溶いて薄ーい状態でひたすら重ね塗りをするという、私好みの描き方をひたすらつづけました。

いつ終わりになるんだろう?ってな感じでねちねち行きます。

塗りぬり、ねちねち。

塗りぬり、ねちねち。


140419_1512~01 (225x400)

にょっっ

ちょこちょこ邪魔をするゴエモン。
ま、大勢に影響はございませんが。


**

今月はいろいろなことがありまして、絵を描きながらもバタバタと気忙しい時間が過ぎて行きました。

外出も多かったのですが、帰ってきて、数十分でも筆を持って、塗りぬり。。。塗りぬり。。。
半日あればずいぶんと描き進められるものですねえ。でもってまた乾き待ち。

140426_1423~01 (253x450)

珈琲を淹れてほっと一息。

ほう。

絵の具を置いたワゴンの下の段が、一時のゴエモンの定位置になりまして。。。。

ごろごろごろ。。。


触らせて~ もふもふ~


*****

その瞬間、なんともいえない感覚が自分を包んでいるのに気がつきました。

*****

この絵を描きはじめた頃に悲しい出来事が起こり、昔々の悲しい感覚を思い出し、どっぷりその感覚に浸るしかない時間も多かったんだけれど、、、、それでもふと

「おや?これってしあわせってやつじゃないか?」と。

140425_1656~01 (225x400)

絵筆を持って、色を塗りぬりする。
傍らにゴエモンがご機嫌にゴロゴロいうてる。

それだけの事なんだけれど。

なんだかとてつもなくやんわりじんわりしあわせだなあと、、、。




そうだよね。事柄と感覚は別もの。

悲しいことが起こっても、幸せでいることはできるんだよね。

しかも、悲しい事柄と絵を描いていることが切り離されているわけでもなく、
全部ひっくるめて、、、すべてがしあわせ感のもとなんだなあという感じ。



**

なんてことを考えながらも 塗りぬり、塗りぬり。。。。。


ぜーーんぜんゴールが見えないなあって感じで描きつづける毎日でしたが、ある時突然
「あ、もうこんなもんでいい感じ」「もう塗るとこない」という瞬間がやってきました。


署名を入れて、ほぼ出来上がり。

あとは乾くのを待つばかり。

絵の出来栄えは自分ではよくわかりませんが、とにかく
4月はなんだか良い時間を過ごすことができました。

ありがたいことです。


**

と、ここまで書いておきながら、絵の公開はちょっと保留です。

今日は、描いた絵でなくて、絵を描いていた時の幸せ感のご報告でした。

140422_1147~01

今日も感謝とともに♪

**

同時にもう一つ気がついたこと。

悲しいことが起こるのは嫌だし、怖いけれど、そんなに怖がることもないらしい♪
全ては過ぎて行くのだから~。。。

Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

視点を変えるとみえてくるもの(もある♪)

先週はちょっと面白い一週間でした。



「魔法のかけ方、忘れちゃったんですけど。。。思い出せますかね?」



プロの魔法使いハウル沢田さんと初めてお会いして

わたしが真っ先にたずねたこと。。。

140122_1607~01 (286x450)


その日はお会いするまでに紆余曲折あって、、、でもちゃんと会えました~。

で、3時間。

あれやこれや。


結論、「そっか、魔法は取り戻せる!」


140122_1534~01 (284x450)
今日のおやつ♪ コンビニスイーツも美味しいねえ


**


でもって、後日、某社の某編集さんと 初めてお会いしました。

具体的な打ち合わせではないけれど、まあ一応打ち合わせ。

それが、今まで考えたこともないような展開。提案。。。


視点を変える。

変えてみる。


140102_1401~01 (281x500)

それで見えてくるものはたくさんある。



魔法ではないけれど、いや、でも、魔法の効果もあるな、これは。


**


ちょっと前の話になりますが、先日近所のお寿司屋さんでランチ寿司を食べていた時のこと。

カウンターで注文したちらし寿司を待つ私の斜め前に、たいそう羽振りのよさそうなおじさんが座っていて、ケータイ電話でしゃべっておりました。

何やらマンションを買うのでいつ現物を見に行くか、、、とかいう打ち合わせをしています。

結構なお話です。お金のある方には経済をどんどん回していただきたいご時世ですからね♪


漏れ聞こえてくる話をよくよく聞くと、どうやら娘さんへ買ってあげるのだとか。


おじさんの年から言うと、娘さんは私と同世代かなあという感じでしょうか。


『いいなーーーーーその人。お父ちゃんからまんしょうこうてもらえるなんて』

寿司屋の大きな湯呑の、あっつーいお茶を飲みながら

心にふっとそんな思いが浮かんだ時に、、、、


あ、そうだった。


以前も似たような状況で、似たようなことを思い、その時にはどこからともなく閃いて、こう思ったんでした。

『いやいやいや、私もお父さんには、いろいろ残してもらってるし』

『遺産とか、財産とか、(も実家はそうだよね)そういうんじゃなくても
私はお父さんからいろんなものを受け継いでて、それを使って今まで生きてこれてるじゃないか』

『私が生活してこれた、絵を描く、、、才能なんて言えるものではないかもしれないけれど、少なくとも絵が好きだという遺伝子はそうだしね?』

『。。。。ってか、私自身がそうじゃないか?!』

『私そのものが父の遺産!!』(もちろん母もだけど、母はまだまだ元気なのでここでは割愛w)

140102_1015~02 (263x450)



ああ、そっか、そうだよ。。。。

私はすでに、全部持ってる。


他人を羨ましがる前に、自分に与えられたものをちゃんと見ようよ。

ありがたく思おうよ。

で、使いましょうよ!(笑)

使わなかったら、せっかく与えられたものも、ないのと同じになっちゃう。

使わないから、自分にはナイナイって思っちゃう。



そんなことを思ったんだった。


お父ちゃんからマンションをこうてもらった娘さんを羨ましいと思うなら

お父ちゃんから受け継いだもの全部使ってマンション手に入れればいいじゃないか。


140116_1419~01 (450x379)


そう思い直した私の前に、ランチのお寿司が運ばれてきました。

お椀と一緒に♪


大将がみかんをサービスに着けてくれましたよ。



***


いろいろあった先週。


何がきっかけになるかなんてわからない。

とにかく、前に進むしかない。

やりたいこととできることと、やるべきことが一致するわけでもない。

求められるものと、できることも同じではない。

それでも、精一杯やって、駄目なら次を試せばいい。
140119_1211~01 (450x251)


はい、そろっと動く感じになってきました。


**

そう、いろいろあった先週。

稀勢の里の綱取りはゼロに戻ってしまいましたが、もちろん残念だけれど、これで「まずは初優勝を」を純粋に望むことができるから、よかったかもしれない。

ファンや見ている人間にはわからないこともきっといっぱいあるだろうけれど、きっせーはきっせーで、今日も土俵に上がって相撲をとり続ける。
わたしはかわらず応援するのみ。

ブログを更新しないと、死んだように落ち込んでいるのでは?と心配されている人もいるようなので(笑)、あえて更新いたします。


いや、むしろ、私自身は動き出した感じです。

SN3S0801 (450x339)

そろそろ魔法を、思い出さないとにゃ♪









Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 10 comments  0 trackback

大きな小ネタ☆また当たったよ。。。♪

ピンポーーーーーーン♪

宅急便が届きました。

140117_1403~01 (225x400)

なんでしょにゃ。


送り主はサミット(スーパー)?

。。。。


あーーーーそういえば!!!

去年応募した!

サミット創業50周年の懸賞!

半年前は商品券あてた、あれの第2弾!

当たった?! 当たったのね?!

140117_1403~02 (225x400)
じゃましないでw



しかしまてよ、前回は郵便の書留で来たよな。

今回は宅急便。。。。ということは商品券じゃない。。。。

B賞か。。。B賞が当たったらしいけど。。。。


え~~~~~~~と、何に応募したっけか?


ガサゴソ。。。ガサゴソ。。。。

140117_1404~02 (225x400)

あ~~~~~~~!

140117_1406~01 (225x400)

紅茶!そうそう、これにしたしたW

140117_1405~02 (225x400)

紅茶が当たりました~~♪

わーーーいわーーーい♪


***


実は半年前、この懸賞に応募した時は全く別のB賞が目的で、商品券1万円分が当たったのです。

「細々した幸運を拾い集める日々」

でも、今回は「すでに一回当たったし、そうそう当たらないだろうな」と思いつつ、また無意識に(笑)コツコツレシートを集めてしまい、「どうせだったら今度は10万円分の商品券をゲットしたいわね!」
などと張り切って応募したのでした。


といいつつ、前回の記事にも書いた通り、応募した時点でその時のワクワクを楽しんで終了なので、応募したことも忘れていることが多いのですね。

今回もそう。しかも、今回は10万円商品券がお目当てだったので、書かなければいけないB賞の商品を、何を選んだか全く覚えていなかったですわ。

140117_1406~02 (281x500)
しかしこうなると残念なB賞?いやいやそんなことはないw


そういえば、そうそう、「紅茶いいな。紅茶にしとこう」と思って選んだ記憶がよみがえりました。

***

てなわけで、私の手元にやってきた日東紅茶のクラッシックティ。

今日のおやつの時間に入れていただきまーす♪

***

140117_1532~01 (450x253)


うん。おいしいですね。

ふう。

えーーーーと。


私、まじで籤運あるね!(笑)

いや、前回書いた通り、こういう懸賞やなんかにまめまめっと応募したりすること自体が楽しいのだけれど、以前は少し、なんだかみみっちくて、そんな自分をカッコ悪いと思っていたところもあったのです。
でもその思いをくつがえしたというか、好きなんだーって自分で認めてしまったら、妙に楽しくなりまして、さらにまめにコツコツ応募をする日々。

そうなると


籤運ある!


ということにしたらさらに楽しい♪ので、自分自身「ついてる」認定をしようと思います。

**

と、本当は今日は全く違うネタが控えていたのだけれど、まずはそんなプチラッキーのご報告でした。

140110_2346~01
ん、いいと思うにゃ!

Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 9 comments  0 trackback

虹の架け橋♪

今日はお友だちのシュラバの手伝いに行って、とても素晴らしいものを見ました!


仕事部屋の窓からチラッと見えた虹。

131002_1705~01

どんどんくっきりはっきりしてくるので玄関から外に出てみたら……


おおおお

SN3S0675 (550x413)SN3S0676 (375x500)


ぐるっと空に半円の虹が~!!

大迫力!

しかも、写真にはうつっていないけど、ほぼ全部二重の虹!


一部はレインボーカラーが繰り返されて幅が広くなってる!


うわぁ凄い 凄い!

綺麗 綺麗!


と、大興奮しちゃいました。


台風一過、空気も澄んでて気持ちよい一時。


ありがとうございます♪

****

そしてたった今、神宮の式年遷宮が終わったようです。

地域によってはテレビ中継が見れたみたい。すごい時代ですよね。


今日の仕事場でも何度も話題に上りました。

今この写真をUPして、古い社殿と新しい社殿の架け橋の虹のようだ~なんてこじつけですが思ったりしました。


いろいろ大変だけれど、素晴らしい時代に生かしていただいてることに感謝して

新しい20年を迎えられることに感謝して

またがんばっていきましょう!


****



131002_0923~01 (330x450)

友達お宅の娘さん
みーめちゃんです。

丸い!

ふわふわ!




130929_1212~01 (550x309)

うちの息子はいい子にお留守番しててくれました♪

Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

ゆとりの猫ポーチ

買いました。

130925_1921~01 (400x225)

昨日、ツイッターでフォロアーさんが写真入りで呟いていて

ちょー気になってしまいまして。。。。。

オッドアイの黒猫ポーチ。

中にはマシュマロとチョコ。

130926_0946~01 (281x500)

メリーズのハロウィン限定商品だそうです。


昨日は上野に用事があったので、メリーズがあれば、、、、と思って検索すると

松坂屋がヒット。


お出かけ前に立ち寄って、デパ地下をうろうろ。

お菓子売り場はハロウィン仕様でかわいい感じになってましたね。


で、売り場でこれを見た時、想像していたよりもちょっと大きめで、
「何入れるの?」「使うか?これ?」という考えが頭をよぎりました。

でも同時に、想像していたよりもかわいかった~♪
 
見本を触らせてもらったら手触りも良かった~♪


で、即購入。

レジで代金をお支払して、商品を受け取って。。。

「ええかいもんでけた―――♪♪」

なんだろ、
すごーーーーーく気分が上がる自分がいまして(笑)



いや、ここしばらくこういう「なんてことないけどなんだかかわいいモノ」を

衝動買いに近い感じで手に入れるってこと、してなかったな―――と。。。。


意識して、余計なモノは買わないぞ、と、「断」していたことも影響しているのだろうけれど

最近の自分のお財布と相談して「質素倹約」をしていたのが主な原因。


でも改めて思いました。

こういう一見余計なモノも、実は心のための実用品なのだなと。

断捨離的にも、これは断の必要はない。うむ。



良いお買い物♪

しばらくは飾って眺めて、何を入れるか考えることにします。









いやいや、そうじゃなくて。

お店的には中身のお菓子がメインの商品なんですよね。

で、マシュマロ一ついただいたんですけどね、美味しいんですよこれが!

普通に、スーパーや輸入食品のお店で買って、たまにマシュマロ食べるけど、
こんなにおいしいモノだって思って食べたことない!


メリーズ、子供の頃は贈り物でいただいて結構食べていたけれど、大人になってからあまり食べる機会なかったけど、、、チョコ食べたくなりました。



珈琲淹れて猫ポーチのお菓子をもう一粒いただくことにします♪


あ、メリーズのステマ記事みたいだけど、違いますよー。


Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
