FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

【漫画教室】近況~2018年夏~

 

 ブログへのアクセスありがとうございます。

講師の引っ越しに伴い、現在、漫画教室はお休みしております。



****
10年前、友人のお子さんに漫画の描き方を教えたことがきっかけで始めた【漫画教室】。
プロを目指して持ち込みをしている人、趣味でお絵描きを楽しみたい人、投稿作のネームの相談に来られた方もおりました。
こちらに通えないお子さんには「漫画の家庭教師」として個人のお宅にも通わせていただきました。

ちょっとしたきっかけやズバリ一作品のアドバイスが欲しいという一回限りの方もいれば、
月に1-2回、県をまたいで約10年通ってくれた方も…。

漫画を教えるといってもニーズは様々で、私自身も基本に立ち返り、些細でもうまくできなかった時のことを思い出したりしながら試行錯誤の連続。
定まったカリキュラムがなくこちらに不手際も多々あり、申し訳なく思うことも多かったのですが、生徒さんがどんどん腕をあげ、悩みが解消されたと笑顔になり、漫画を楽しんで下さる姿を見て、いつも結局は大切なことをこちらが学ばせていただくことばかりで、気づきの多い有意義な日々でした。

約10年間、漫画教室を続けて来れたのは関わってくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

今後は、また違った形でどこかでお役にたてたらと思っています。

新潟県(長岡市・新潟市など)にてご希望がございましたらお問い合わせください。

東京都内、関東近郊での教室は、いまのところ再開の予定はございませんが
人数が一定数集まるなど条件がそろいましたら一考させていただきますので
こちらもお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

鈴木淳子 拝


36915044_1759265307528341_5311733943572103168_n.jpg

スポンサーサイト
Category : 漫画教室
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

アシスタント誕生♪

先日、漫画教室の生徒さんから嬉しい報告メールをいただきました。

6月からアシスタント技術習得講座を受けてくださった生徒さん。

実はこの講座のお初の生徒さんでした。


「初めてのアシスタント先が決まりました」と……。


とりあえず良かった良かった!

うまく条件とタイミングが合わなかったこともあって
アシ先をなかなか紹介できずにいたのですが
自力で応募してアシ先をゲットしたとのこと。

きちんと力はある人なので、早く決まればよいなあと思っていたので
わたくしもほんとにホッとしました。

とはいえ!!!

これがスタート!

アシスタントとして働き始めればいろんなことがあると思いますが
すべてを自分の糧にして
勇気を持って前進していってほしいです!


今日から初仕事に入っているはず。
わたくしもちょっと緊張したりして(笑)
まあ、私は何をどうすることもできませんが
せめてエールを送りたいと思います!!!

がんばれIさん!!

Category : 漫画教室
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

講師プロフィール

● 鈴木淳子 ●

1989年 角川書店「別冊ASUKA」にて漫画家デビュー。
以後 「ASUKA」、小学館「少女コミック」、講談社「mimi」,「kiss」,「Be Love」、
宙出版「恋愛白書」などで読みきり、シリーズ連載などを掲載し、コミックスも発売。
2002~2005年 宙出版 「ハーレクイン」シリーズ コミックス描きおろし。
(コミックスの発売経験など、別ページを参照)
2006年 ケータイサイトでの週刊連載。
2007年~2009年 あいかわももこマネージャー(チーフアシスタント兼任)。
2010年~「仏教プチ入門!」「断捨離アンになろう!」「もっと断捨離アンになろう!」などの書籍描き下ろし。

など、、、、作品数、掲載誌、多数。

Category : 漫画教室
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。