鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

トルコ料理とベリーダンス満喫

昨日は、赤坂にあるトルコ料理のお店『アセナ』に行ってきました。


夏に入った頃『そのうちいきましょう』と言ってゆる~く約束していたメンバーとこのお店。
8月には『近いうちに是非』とまで言ったものの、なかなか日程が合わず、ズルズル。。。


今、「近いうち」という約束をズルズルするのは、ワタクシ的にいや~~~な感じ。

野田総理に『早く解散しろ!近いうちって言ったじゃないか!!』と大声で文句を言う手前、

【私自身、誰かと「近いうちに」でした約束は、前倒してでも実行しようキャンペーン】期間中なのです。


ってなわけで、参加メンバー皆が都合のついた昨日にお店を予約していただき、集合となったのですが。。。

そんなキャンペーンのせいもあり、なんだか最近よくお会いしてますね、、、っていうタイミング(笑)

実は九月場所千秋楽に同行したメンバー。。。。はい、まだ二週間たってません。
一人をのぞいたら月曜にもお会いしたばかり。


そんな状態にもかかわらず、話は弾んで楽しいひと時を過ごさせていただきましたーーーー。

いやほんと!


**


お料理、美味しかった!
アセナ1


もう15年以上経つけれど、結構長い間トルコを旅行していたこともあり、なんだかとっても懐かしい味に感じます。
アセナ3
アセナ4


数ヶ月の滞在で、海外旅行にありがちな『日本のお米が恋しい!』ということにならないぐらい、トルコの食べ物は美味しくて、自分の好みにもあっていたんだけれど、日本で味わえるところはなかなか無いですから。。。

もしかしたら15年ぶりに味わうトルコ料理のお味!だったかもしれません。



で、先日の枡席再びじゃないけれど、皆さんお酒が進みます。
アセナ2

ちょっとペースが早いです。
そしてそれに余裕でついていく自分。。。。(笑)

昨日気づいたことだけれど、私は無意識に空気を読んで飲食ができるらしく、同席した人達がお酒を飲まなければ飲まなくても全然平気だし、食べる量が少ない人とだと、何となくそれに合わせて食べてる感じ。それでも十分満足して、楽しめちゃう。


『おいしいものは何を食べるかじゃなくて、どう食べるかで決まる!』

っていう誰だったかの名言じゃないけれど、楽しんで飲食する才能があるんだな、私。


てなわけで、昨日はなんとなくペースばっちりあわせて、飲む飲む飲む。。。

料理もおまかせコースでどんどん出てきますから、食べなくっちゃーーーもぐもぐもぐ(笑)


いやあ、満喫しました。

ほんと美味しかったし、楽しかった。

**

で、アセナでは金曜日はベリーダンスナイトだそうで!

ソロのダンサーさんが登場!

アセナベリー


このお店の常連である、画伯もあ@花さんも、お頭さんも、ダンサーに促されてお店のセンターへ!
それだけじゃなくて、よそのテーブルのお客さんを踊りに誘うサービス精神!
おかげで店中大盛り上がり!
素晴らしいーーー!


え?もちろん私も踊りましたよーーーー!

しかし、かなり満腹だったので、お腹は動かせないし、脇腹痛いーーー状態になりました。
まるで5時間目の体育みたい(笑)

そして、踊ったら間違いなく、酔いが回ります。。。。!!

こんな満腹と酔っ払い状態で踊ったことなかったから、ちょっと油断してました。

予定より2割増しの酔い。。。

**


朝起きたら画伯もあ@花さんも、元気に「二日酔いなしでーす」ってツイートしてる。。。

私はちょっと、『あー飲んだなーっ』て思うぐらいの残り方。。。

まあ、二日酔いはしてなかったですけど。


でも、心ゆくまでグビグビ飲める『飲み友』が最近居なかったので、かなり嬉しかったりします。

ご一緒した皆様、ありがとうございました~。
ぜひともまた誘ってくださいませ!酒盛りに!

**

そして本日は、昨日久しぶりに生のベリーダンスを見て、ちょっと火がついてしまい

お昼過ぎからずっと、ベリーダンスの曲なんかかけまくってます。

レッスンに行かなくなってもう2年半以上経っちゃったけど、また踊りたいなーーー。。。


Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

最近のお気に入り…



先月遊びに来たべリーのお友達が教えてくれた。

どこの誰かも、何の曲かも、わからないけれどえらく気に入って
しょっちゅう見てます。

ベリーダンスじゃないけどね。。。

Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 13 comments  0 trackback

スタジオパーティ☆再び?!

どうやら、10月に スタジオパーティがあるらしい。笑、笑。

水曜日クラスで ベールを使っての振付も始まるらしい。笑、笑、笑。


ベールって、扱うの、思ったより難しくて(特に慢性肩こり持ちの私には非常に過酷なものだ)
でもうまく扱えたら とてもベリーダンスらしくて素敵なもの。。。。
やりたいよね。。。。。うん。


この夏は 仕事も重なっているので 無理はできませんが
せっかく楽しいものに出会えたのだから やりたいな。。。。。

ほんとは できればまたオリジナルにも挑戦したい。
お嫁に行っちゃうYきちゃんと踊れるのも、しばらくはもうチャンスないもんね。

スケジュールと 体調と 実力と相談して この夏を過ごそうと思います♪


ちなみにわたしは 通っているスタジオのBehind the veil 所属の カーペッツのFANです。

ほんっとに かっこいいですーーーーーー

Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

STUDIO PARTY☆2010

昨日、通っているベリーダンススクールの スタジオパーティでした。

      衣装 衣装のアップ

Behind the veil HP

3月に品川プリンスで発表会があって
それまではレッスンもすごいペースで通ってて
発表会後は少しペースを落とすつもりでいて、、、、。

はい、実際レッスンのペースは落としたんですが、、、
無謀にも お仲間で
「7月のスタジオパーティにオリジナルの振付で出よう!」ということになり、、、、。

気分的に ペースは落ちたどころか上がりましたね。。。。www

部活みたいwww


お仲間の一人が9月に海を越えてお嫁に行ってしまうことが決まり
「このメンバーで一緒に踊れるのは最後かもしれない」 ということもあり
めっちゃ気合も入りました。

練習後には毎回女子トークにも花を咲かせ
体力的にはきつかったけれど、とっても楽しく充実した3カ月。。。。


で、昨日はその発表会でもあったわけです。

衣装も自前でそろえました~~~。お安くて素敵な衣装入手。


ビデオ失敗してしまった~~~、とか
わああ、振付間違えた~~~~、とか
もっと動けたよな~~~~~、とか

メタメタな感もありましたが、、、、

まあ、スタジオ内のパーティですし。。。♪

本当に楽しめましたからよしといたします。wwww


最後の決めポーズのときには早くも 『あ、終わっちゃう~~~』って切なさ感も味わってしまったけど。

終了後には先生やほかの生徒さんからお褒めの言葉もいただけて
嬉しかったです♪  ほんと良かった~~~♪

Yきちゃん、Yえちゃん、ほんとうにありがとう。。。。


さて、今回は Latifa先生とSafa先生のダンスも堪能できるというスペシャルなパーティ。

しかもこのスタジオにはよそでインストラクターをやっている方が生徒にいたり
外でダンスを発表しているプロやセミプロの方も多数いて
スタジオ内のパーティといえども 実にレベルの高いパフォーマンスを楽しめるのだ!!

なんて素晴らしい!


ここに写真は載せられませんが、、、スタジオのサイトには後日いくつか写真も載るはず。

↓興味のある方は是非、覗きに行ってくださいませ
Behind the veil HP


そしてこの日のパーティは 「ダンスパフォーマンスの後のピザパーティ」だったんです。
ピザにドリンク、、、って聞いていたのですが、、、なんと!
始まってみると 先生自らお手製のお料理も並んでいてびっくり!
サラダまでごちそうやん


そして美味しいぞ!しかもヘルシーだぞ!!。。。
先生のあのスペシャルボディの一因をここに見た気が。。。ううむ。

あんなダンスが踊れて料理がうまい先生、、、素敵過ぎます!!

スタジオ内で車座で宴会。
なにげにアットホームで笑いの絶えない会場。

最後には曲がガンガンかかり 全員でノリノリDancin'!!
おやおや、ビールやワイン片手に踊りだす人もいますねー
わたくしなどもう満腹で腹など揺らせるはずもありませんでしたが~~~。。。。

本当に楽しかった。。。

諸先生方、今回は裏方さんだった方も、一緒に踊ってくれた仲間、見に来てくれたレッスン生の皆さまも、、、
みなさん楽しい時間をありがとうございました!!

また楽しく踊りましょう♪


ところで!

次週からの予定が発表になっていて 何と10月には再びスタジオパーティーがあると。。。
さらに3月は発表会を予定とか。。。

すると 9月に嫁入りの彼女が
「え―――10月のパーティ出てから行こうかな~。うんそうしよう。そうする!!」

って、あなたそれは!?www

Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

衣装


来週のスタジオパーティの衣装

フィッティング&お直し完了~

が!

やばい~っ

三月より確実に柔らかい方のおにくがついた~(泣)

レッスンのペース落としたらあっという間な気がする…

あと一週間しかないけど…腹筋増やそう…

Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

巣鴨でオープンエアーカフェ( 笑)


パーティーまで待ち時間♪

Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

今日こそ届いた!


なかなか綺麗よ。

Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

タルカン『DuDu』



トルコのアイドル タルカンの『DuDu』
この曲で ベリーダンス踊ります♪
目指せ7月のスタジオパーティ!

はじめて1年の初心者友達3人チームで。。。振付も考えました。自分たちで。。。。無謀?


でも楽しいっす♪

二人の足を引っ張らないように頑張らねば!

Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。