鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

冬来たりなば春遠からじ

おはようございます

12195907_883434075111473_1139696107124339385_n.jpg


**

少しずつ気温が下がってまいりました~(*´-‘)

そろそろ床暖房の季節ですね

12088243_885443878243826_7717083042246032852_n.jpg
にゃ そろそろというよりはもうガッツリ季節ですにゃ


昨日は立冬。

暦の上ではもう秋ではなく、冬です。

天気の良い日の昼間なんかは、陽射しが入ってぽかぽかですが

201511030938170f5.jpg


朝晩は結構冷えて来てます。

ゴエモンも、すぐにライトテーブルに暖を取りに。。。。

12208707_883860245068856_2789554865920515832_n.jpg
ここはあったかいんにゃ


ちょうどいい。疲れてたんだよ~。

で、ちょっとだけ、背中をナデナデして

ひっくり返しておなかに顔をうずめさせてもらってもふもふしたら

床暖のスイッチオン!


。。。数分後のゴエモン

201511090914024e0.jpg
のびーーーーーーん♪

11214057_884652414989639_915567735715880354_n.jpg


ぬくぬくにゃ

12191836_884652464989634_4799935084501782770_n.jpg


いいかんじにゃーーーーー


201511090917269b1.jpg
うううううん♫

12208566_884652351656312_5522535205023438363_n.jpg
うん、寒い冬は苦手だけれど

ゴエモンのこの様子見れるから、結構好きな季節なのでした。
201511090916491dd.jpg

冬来たりなば春遠からじ。。。。
だけど
この寒さも満喫しましょうね~~(*´-‘)

今日も感謝とともに♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

ゴエモン記念日@四周年

11988334_856295844491963_7815424834491644877_n.jpg

本日九月十日 ゴエモン記念日です♡


四年前の今日 はじめてゴエモンと対面しました。

そのまま我が家に連れ帰り、その時以来べったりの水入らず生活…♪

11987142_856093014512246_5889596371612671635_n - コピー
12002106_856093064512241_7427470512411612171_n.jpg

今思い出せばそれは自然な流れだったけれど

当時は大きな勇気を振り絞って「猫(生き物)と一緒に暮らす」ことを選択した日でした。

12003928_856259501162264_2830899225066962505_n.jpg

きっと、出会えなくても、私は生きて来れていたとは思う。

でも、出会えていなかったら、それは悲しくて味気なくて、愛のない毎日だなと、今の私は思うのであった。。。

21.png

お互いにそこにいることが当たり前になって、エキサイティングなことなど何もない一人と一にゃんのまったり生活。

それが、とてつもなく幸せな時間である事に、たまにふっと気づかされるのです。

気付くとゴエモンがこちらを見ていて目が合った時。
振り返ってみたらあられもない姿ですやすやと眠っている時。
お仕事の邪魔だけどライトテーブルを占拠された時。
ゴロゴロ音を聞いた時。
机の上で、パソコンの前で、私の腕枕で丸くなって寝はじめた時。。。。

そしてそろそろ涼しくなってくるから、朝方お布団に入ってくる瞬間の至福も味わわせてもらえるでしょう?


11709569_856259471162267_120381123238506877_n.jpg

そんな四年間を過ごさせてもらえて、本当に幸せ~(*´-‘)

ゴエモン本当にありがとう♪

これからもよろしくね!


41.png

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 1 comments  0 trackback

猫飼育可物件☆1パーセントないって。。。!?

おはようございます。

本日より8月です。

早いですね。。。。

そして毎日暑いですねぇ。。。。

11796333_834260240028857_7480529947504786827_n.jpg
すやすやぁ ぐうぐぅ~~

我が家のヒゲの殿は エアコンの効いたお部屋で気持ちよさそうです。。。

それに引き替え じゅん×じゅんはもうへとへとですよ~~(*´-‘)

なにがへとへとって、、、、物件めぐり。。。。

11836668_834260303362184_3309488000740499812_n.jpg
へとへとながらも元気出るご飯をごちそうになったよ!
何年ぶり~(TT)
美味しかった~♪



**

いや、タイトルの通りです。。。。

今の仕事部屋、もうずいぶん長いし

この半年ぐらいの間大きく気持ちを切り替えたいなあと思う出来事にいろいろ遭遇し

「次の更新の時に引っ越しでもしようかな」

と思いまして、

ここ数か月いろいろ手配しておりました。

新たな生活環境で~

新たな気持ちで~

新たな私に~

どんな部屋にしようかな?

どこの町に住もうかな?

わくわく どきどき☆


そんな気分で物件探しを始めたのが数か月前。。。。

ところがーーーーー!!!


ないのですよ。

ペット飼育可の物件が!

不動産屋さんに伺うと、扱いの物件で、100件に1件出てこないんだそうです。

ということは1パーセント未満!!


にゃんてこったーーーーーーー!!!!



11036527_834262766695271_2705717406261668582_n.jpg
そうにゃんだーーーー
他人事な表情。。。



まあ、ゼロというわけではないですから、いくつか物件は出てきます。
なので問い合わせると

「あ、申し込みがすでにありますわー」

といわれ、

内見可の物件を見に行ってはみたものの。。。。

わたしの望む条件の合うものはなかなか見つからず…。

ふう~(*´-‘)

**

そうこうしている間に 更新の期日も迫り

今の大家さんが更新以降のお家賃を値下げしてくれるとの申し出を頂き

えええええええ。。。。

そうきたか~!?

11057326_834260186695529_6628587022215632070_n.jpg
夏はカレーも元気出るよね
カレーのコース料理…豪華だ。。。


**

というか、いろいろ物件を見て思い知りました。

今住んでいる物件、なんと条件の良いことか!

確かにちょっとお家賃は高めですが、
新たに探すときに広さや駅からの利便性同等の物件を探そうと思ったら
この額では見つかりません。
(値下げしていただいたからなおのこと!)

そしてなんといっても、ここはペット可 物件。。。。。
11828563_834262786695269_2239258126540828732_n.jpg
おかげでのびのびにゃんこーーーー♪

4年前にゴエモンを家族に迎え入れる時、
これに関しては何も悩まずに飼いはじめることができていたんですものね~(*´-‘)
それがどんなにか有り難いことだったのか。。。。

そしてまさか、引っ越しがこれほど大変なことになろうとは。。。。

**
11781812_834260163362198_3898108037309001982_n.jpg
カシスラッシー



そしてふと、考えたのです。


更新したからといって2年ここにどうしてもい続けなければいけないわけではない。

時期がきて、タイミングがあって、流ればあれば、出ればいいんだから。

また二年 同じところで…?と思うから

なんとなく動くことに焦ってしまう。

未来が決められてしまう感覚。。。

でも、契約の途中でも、ちゃんと前もって申し出ればいつ出たっていいんだよね。

そう思ったら、何もそんなに焦る必要はないではないか?

今はこの有り難いお部屋にいさせてもらえばいいではないかと。

すでにいろいろあたらな流れも生まれ始めていますし、

「ここ!」という一瞬での閃きが来ないのに移るのはこの流れを止めることにもなりかねない。

この暑い中、無理に引っ越しをする必要もない。(実はこれが、でかいーーー)


「変わること=いいこと」 

これも単なる思い込みと言えなくもない。

11836914_834262796695268_5480110863380875674_n.jpg
見極めが大事だにゃ♪


そんなわけで、期日迫ったこの部屋の更新、することにしました。

新たな2年契約です。


**

夏は、無理せず、この部屋で

去年新品にしてただいたエアコンきかせて

お絵描きにいそしもうと思います。


その他の活動も、きっちりと。

動くときは、いやでも動く時が来るから~(*´-‘)

という信頼をもって。


11825812_834260273362187_8716332987746488582_n.jpg
一件落着? すやすやぁ~~


そして思いました。。。。

自分のお家が欲しいよ~(猫飼いの叫び)



*************************

ゴエモンスタンプ 発売中!

プレゼン01

よろしくお願いします♪

*************************

Category : にゃんこ
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

気分下げ上げマーク


梅雨が明けて 毎日暑いですにゃ。。。

11738129_829388377182710_1526743214011903528_n.jpg

我が家のヒゲの殿の様子をカメラに納め、見直したら



こういう矢印に見えてきました。。。。

だるるるーーーーん。。。。。


d6dO0.jpg『ト』ッテモ。。。

KwFVw.jpg『つ』かれて。。。

ylJbc.jpg『へ』ろへろにゃんです。。。

だっ、だめだめ~~!

気持ちからあげて行きましょうよ~(*´-‘)


d6dO0.jpg 『ス』
KwFVw.jpg 『っ』
ylJbc2.jpg『く』

スック! と立ってシャキッとにゃฅ(ФωФ)ฅ


はい!

10430827_829396107181937_5234247667711552106_n.jpg



あげあげ矢印でお願いします~♪

**

皆様も 夏バテには気を付けて~(*´-‘)
元気に参りましょう♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

梅雨明けの前に夏が来た!



みなさま おはようございます~


11755651_824240264364188_891739702077568765_n.jpg
青空なう 真っ青なう

いやあ、雲一つない青空!

今日も暑くなりそうですねえ。。。

まだ、梅雨明けしていないですよねえ。。。?

11745892_824222747699273_2714207949639932318_n.jpg
おはようにゃん

だるるるー。。。。にゃ…



梅雨はまだ明けてないけれど、もう夏が来た感じですねぇ~(*´-‘)

**

昨日、今年初めて仕事場のエアコンをONにしました。

もう無理しない。
体力温存。
仕事の効率も下げたくないし。

ゴエモンも

スイッチONで 

あっという間に

11692619_824222664365948_6052867650405736116_n.jpg

すやすや――――♪

10422591_824222781032603_1555094192284663131_n.jpg

すやすや――――♪

**

ヒゲの殿、いかがですかな~(*´-‘)?

11694946_824222971032584_211490812940220705_n.jpg

んにゃー

極楽だにゃあ~♪


電気に感謝。。。

**

今日も暑くなりそうですが
元気に参りましょう!

感謝とともに♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

梅雨満喫中

いやいやいや、今日も雨ですね~。

梅雨なんだから当然といえば当然で

梅雨らしいと言えばその通りなのですが

こんなにずっと晴れ間が見えない日が続くのは珍しいんじゃあないでしょうか。

11701068_821547594633455_6417711589462277371_n.jpg
このところ外で写す写真も、背景はみんな白かグレー

梅雨前線に加えて、太平洋上では台風が三つも発生して

そろそろ沖縄や九州に影響が出始めているとか…。

沖縄、九州方面の皆様、お気を付け下さいませ。

**

そんな天気の影響でしょうか

我が家のヒゲの殿、昨日の午後はずっと同じところで眠ってました。

11063494_821325947988953_3642272709332181503_n.jpg
チェストの上に敷いたフリース。
春先や秋口の指定席なのですが、このところのひんやり空気でここが一番快適のようです。
フリースはそろそろ洗濯して仕舞おうと思っていたけれど、出しておいて正解だったみたい。


いつもはカメラを構えたらすぐに目を覚ましてしまうことが多いのだけど

昨日はもう、爆睡。

部屋の照明を付けても

11696025_821326001322281_4383610981461792396_n.jpg

うにゃにゃん


11667494_821325977988950_479786065668650276_n.jpg

ぼけぼけ~

お昼過ぎ1時ごろから、8時まで

こんな調子でした。


まあ、自然には逆らえませんし
むしろこのひんやり梅雨空とぼやっと空気感を、今は楽しんでおきたいなーと思います。

そう、梅雨を満喫してしまおうと!


それに…梅雨が明けたら、あの酷暑がやってきちゃう~(*´-‘)

**

さて、そんなゴエモンさん

夜は夜で

11053492_821547634633451_1419376323480460650_n.jpg

安定の妨害渦巻。

ちょっと太平洋上の台風みたいになってますよ!


ライトテーブル付近の皆様、お気を付け下さいませ。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

あめのにほひ?



『雨のにおいがするにゃ。。。』

と言っているかどうかはわかりませんが、くんかくんかと忙しいゴエモンさんです。


でも、この時期は基本的に、いつもねむねむ。。。

11659405_819837231471158_2007531809441519948_n.jpg
窓際のいつもの席にいないと思ったら、お布団で本気寝してました。
隙間風がちょっと冷たかったようです。


**

昨日、頂いた朝顔を植え替えた時に
去年の宿根朝顔の鉢もちょっとお手入れ。

すっとほったらかしていてゴメンねー。。。

10384365_819617624826452_4851072087779244987_n.jpg

植木鉢はそのままに、土を新しいものと入れかえて
支柱を復活させて、蔓も少し整理。

これから伸びますって感じの蔓がいっぱい出てました。

今朝はベランダで雨を浴びてちょっと気持ちよさそうでした~♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

お誕生日おめでとう♪

7月3日は お誕生日!

我が家のヒゲの殿 ゴエモン 4歳になりました!

11227946_818846448236903_2698856481199338112_n.jpg
最近続く朝の撫でて撫でて攻撃
一瞬で撃沈の飼い主ワタクシゴエモンハハ

ナデナデ ナデナデ で朝の時間が過ぎゆく今日この頃


お誕生日だというのに、昨日から右目(向かって左側)瞼がちょっと腫れていまして
心配していたんだけど、、、

11667400_818846488236899_7609864401084905830_n.jpg

うーん、悪化もしてないし、本当に、かすかにって感じで
本ニャン自覚ないのか、痒がったりもしていない。。。。

とりあえず静観。


それより~この踏ん張り。。。。。

11234052_818846568236891_5553755356674365154_n.jpg

肉球のツボ押しが気持ちいいんですが~(*´-‘)

にく灸…♪

**

さて
今年はケーキでもシュークリームでもなく
こんな風になりました

11659231_818849508236597_8923389595824676529_n.jpg
年々「ついで」というか、やっつけな感じが増していますが。。。
だってゴエモン、お刺身も生クリームも
準備したところで全く食べないんだもん!
ワタクシも忙しいんですよ!


ろうそくを準備し忘れたので、ここはひのまるをば。

おめでたい感じは出てるでしょ?

おめでたい!

そう、今日はおめでたい一日!

なんたって ゴエモンと
キッセ―のダブル誕生日!(あ、Tちゃんパパもだ♪おめでとうございます!)

CI9RnqdUEAAeuFj.jpg
相撲協会ツイッターから拝借いたしました

稀勢の里関 お誕生日おめでとうございます♪

応援はじめて10年経ちますのね~(*´-‘)

「この先10年はお相撲で楽しませてもらえる」って言ってた
その10年があっという間に過ぎて行こうとしています。。。

ずっと好き―――――♡

名古屋場所、優勝してください。

ゴエモンと応援しています。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。