鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

クッキー♪

今日は東京、暑いです。
近所にお買い物もなんだか腰が重い。。。。。


お昼過ぎ、コーヒーを入れていたら
またしても甘い物を食べたくなったのですが
おやつの買い置きがないのでどうしたものか、、、、と悩み
結局また。。。。。
クッキー


作ってしまいました。
クッキーです。
オーブンが暑いって!!!!

でも、簡単な割になかなかの出来です。
自分で言うのもなんですが
おいしいです♪
~わざわざ暑い中買いに出なくて良かったよ~


ちなみに『紅茶クッキー』です。

こちらは紅茶の種類が違う別バージョン
クッキー


なんだか写真はがんもどきかさつま揚げに見えますね(笑) 

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

薬膳茶

先日、薬膳料理のお店に行きました。
お仕事だったのですが、、、、
普通にお食事を満喫してしまいました!

おいしくって、体に良いって、、、、素晴らしい!

そこでいただいたお茶がとってもインパクトが大きかったので
(おいしくて、しかもなんだか体に『効いている』感が高かった)
薬膳の素材をあれこれそろえて
オリジナルで作ってみました。

薬膳茶



結構いろいろ入っています。
メインは『クコの実』。
お湯でふやけたクコの実はとっても美味。

夏を前に体力つけないとね~!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

鎌倉、再び!

先日、またしても鎌倉に行ってきました。

アジサイが見ごろ。

CIMG2473-s.jpg



平日というのに観光客もいっぱい。

この日はゆるゆる日帰り旅でしたが
途中、かなり珍しいハプニングに見舞われ
アジサイ寺の『明月院』にはたどり着けませんでした。。。。。


しかし鎌倉中アジサイだらけ!
『長谷寺』もみごとにアジサイが咲き誇っておりました。
CIMG2480-s.jpg


CIMG2481-s.jpg



この日は天気が良くて旅日和でしたが
雨が降っていても良かったかも、、、(日焼けを気にせず歩けるし!)

そうそう!
長谷寺のお薬師さまが。。。。!
CIMG2472-s.jpg

期間限定?!
こんな素敵なことになっておりました。。。。♪

Category : 神社仏閣
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

4年目のイチゴ

庭のワイルドストロベリーちゃんに
いい香りの実がなっていました。




ここのところかなり放ったらかしているのですが
わさわさと茂った葉っぱの下に
いつの間にか。。。。

収穫しました。

さすが野生のイチゴだけあって
ほったらかしでも強いです。


午後はおやつの時間に急に甘い物が食べたくなり
買いに行くのがめんどくさかったので
スコーンを作ってみました。

スコーン


うまし。

なかなかの出来映え。

毎年暑くなる頃になぜか手作りお菓子に凝りはじめてしまいます。
オーブンが熱いんですが。。。。
そして誰かに食べていただかないと、
ついつい食べ過ぎてしまいます。。。。。

気をつけないとね。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
