鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

大相撲名古屋場所

はああああ~~~~~~~。

あついあつい名古屋場所が今日千秋楽を迎えました。

今場所は仕事場でBSが見れる日が多かったこともあって、
国会中継もなかったし、
幕下の取り組みを手に汗握って応援することができました!
(ありがとう!モモンガセンセ!)

陸奥部屋の霧の若くんは2連敗スタートからはじまってどうなることかと思いつつ
途中粘って☆を五分まで戻し。。。。。
最後の一番は十両での取り組み!

本人はじめてではないはずだけれど、
私は霧の若くんの大銀杏をはじめて見ましたよ~!
やっぱりいいですねえ~大銀杏!
お相撲さんは大銀杏にすると三割男前度が上がりますよ!!!!!
なぜか体も大きく見えるし。。。。不思議です。

が、この日は残念ながら黒星。。。。

今場所は負け越してしまいました。

来場所は幕下優勝目指してがんばって欲しいです~~~~!!!

霧の若!毎日見たい!
霧の若!大銀杏見たい!
がんばれ~~~~~~!!!!



そしてお次は

まだ一度しか取り組みを見たことがないのになぜか私のアイドルと化している
寺尾丸君

楽しみにBSをつけてみたら。。。。。。

が~~~~~~~~ん!
もうとっくに終わってしまっているではありませんか!

残念。。。。

う====ん!早くBSで見れるところまで番付上げていただきたい!
で!今場所は勝ち越し!
早々勝ち越しを決めたけれど結局は4ー3で一点の勝ち越し。。。。って
これはどのくらい番付上がるのかなあ~
誰か詳しい方、教えて下さい~。

で!で!で!

愛しのキッセー稀勢の里!!!!!

なんだかんだで11勝です!!


今日の千秋楽は来場所新大関決定の琴ミッキーを見事な相撲で破りました!
ミッキーの地元名古屋で、ミッキー優勝争い中。。。。。
会場は『超アウェイ!!!!』
でも、こんな時のキッセーは本当に強いです!!!!
北の富士さんに『稀勢の里をほめるべきです』と言わしめた相撲。。。。
ホント素晴らしかったよ。。。

っつーか、だったらなぜ前半あんな相撲を。。。。!!!???
などと嘆いてしまう厳しい私であった。。。。

来場所はどうやら三役復帰できそうですね。
また上位戦から始まります。
今度こそ、がんがん上位を破る爆発を見せていただきたい!
ああ!今からもう気合いが入るというものよ~~~~~!
私も体力つけておかなくちゃ。。。。(笑)


で!?

今場所、、、、結局終わってみれば朝青龍の優勝やん。。。。。

ミッキーが負けたのは(相手がキッセーだったので)いいとして、
白鵬がもんのすごい期待はずれでしたよ!
へなちょこ新横綱やん!
ああ、、、、、、
白鵬、、、、、、
(だから八百長とか言われるんだぞ!)
しっかりして下さい。


そんなこんなあつい2週間でした。

琴ミッキーの新大関はほんとうによかったです。

誰しもが認める実力があっても
やはり出し切らなければいけないんですね。
それが勝負の世界。
彼の中で何があったのか、、、、わかりませんが、、、、。

ミッキーの来場所以降の活躍も期待です。


とにもかくにもあつい名古屋場所終了。

次は夏巡業。。。。。?

さらに熱い九月場所が今から楽しみです♪


Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

どんどこどんどこ

ドラムセット


あこがれのドラムセット

うまれてはじめてドラムを叩きました(三か月前)

楽しい楽しい♪

三か月のレッスンが今日終了

達成感!!!!!

でもって終わってしまったのが寂しい。。。。


ってなわけで急遽バンド結成!(超しろうとバンド)
まじかい?!!
シュラバの合間に音合わせするんでしょうか?
成り行きにまかせつつ、
音を楽しむ『音楽』やりたいです~~~~♪


今回三か月教わった先生が
ナイスなご陽気お兄さんでした♪
今度ライブにも行ってみたいです!
(行ったらここで報告いたします!)

一緒に教わった方達も、なんだか素敵なみなさんでした。

出会いに感謝。

音楽に感謝。

全てに感謝。

ラヴ。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。