鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

今日の青空

今日の昼下がりの青空です。
抜けるような青空


凄く凄くきれいな青空でした。

ある時外に出ると
それまでとは違う
「はっきりした輪郭」とか「きれいな色」に遭遇することがあります。

風景は同じでも
見る側の目が変わると輪郭が浮き立って
色がカラフルになる感じ。

心のひだひだの隙間をきれいに掃除したときにしか見えません。

本日、お掃除成功。

引き続きクリーンキャンペーン実施中。

Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Editor's Hub

今日は、知り合いの編集さんに誘っていただき
Editor's Hub
という集まりに参加してきました。

出版業界のそのまた周辺の業界の、
あるいは全然業種違いの方々とたくさんお会いしました。

なんと120名ぐらいの参加があったようです。

日頃そうそう大人数の人間に会わない生活をしているわたくしにとって
目の回るような状況!!!

一応名刺など交換したり、
いっぱしの社会人のようなこともいたしました。

うーーーん、新鮮。

連れて行ってくださった方以外、全く知っている人がいない集まりだから…と思っていましたが

「あの、鈴木さんですよね」

と声をかけられ…

4年も前に一度だけお会いしたことがあった編集さんと再会!!!
いや、はじめ全然分からなくて
目が点になっていたのですが
お名刺をいただいて名前を見て、「ああ!!!!」って。
その方のお名前、とても特徴があって、良いお名前なんですよ。
めでたい名前だし。

いやあ、広いようで狭い世界ですなあ…(笑)と、しばし歓談。

ここで再会したが百年目、ぜひまたお会いしましょう!!



それにしても、こういう出版のお仕事って
「何の仕事をする」
じゃなくて
「誰と仕事をする」
で成り立っているのだなあと
つくづく感じました。

やっぱり【人】ですよね。

素敵な人に
「一緒にいい仕事をしたい」と思われる人間になりたいものだ。
そう思いました。
いや、いつも思っております。はい。

120人もいたので、ごく一部の方としかお話しできませんでしたが
それでもいろいろ充実でした。

お話させていただいた方々ありがとうございました。

主催の竹村さん、ご苦労様でした。


さて、明日からまたシュラバウイークです。
ゴールデンウイーク?関係ないっすよ。

電車がすいてて嬉しいシュラバになりそうですね!!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

チョウラブラブ♪

明日、京都で【チョウラブラブ】が走るんです!!

チョウラブラブ♪ が!

Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

癒しの接骨院 (喜びリスト 上位☆)

わたくしはここ数年、すっかり腰痛持ちになってしまいました。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

うどん処『硯屋』☆東京美味いもん倶楽部その2♪

先日、池袋に美味しいおうどんのお店があるということで

行ってきました!(正確には連れて行っていただきました!)

うどん処「硯屋」

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

しゅらばーすでい

皆様お久しぶりです。

本日まで あいかわ邸にてしゅらばっておりました。

途中、わたくし 誕生日を迎えました。

ケーキ
ミーメちゃんがケーキにすりすり(しているような角度)♪

もも先生とアシスタントさんたちに
(あ、そしてモモセンセんとこのムスコ君にも)
お祝いしていただきました!!

サプライズでプレゼントまで♪
ハートぷれぜんと
ふふふ。ハート収集は着々と!

が、センセ~~~~。
アリナミンをバースデイプレゼントって…
愛なんだかなんなんだか(笑)

みなさまありがとうございます♪
当日はメールもたくさん嬉しかったです!

またたくさんのハートを集めながら一年頑張ります!


追記:
明日から『サイモントン療法』の研修にスポット参加してきます。
漫画教室の申し込みなど、メールの返信は週末になりますのでご了承ください。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

今日の桜

はい、今日の桜です!

山手線のさくら満開!
サクラ満開見事に満開!

道行く人たちがみーーーんな上を向いて歩いているので自転車にぶつかりそうになっている人がいたりしてちょっと危ないです。

少し風が吹くとざあっと花吹雪。

ん?

はなごと落ちてきたこんな風にはなごと落ちてくることもあるんですね!!




Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

東京墓地散歩(お花見ですよ♪)

昨日、国立西洋美術館にルーブル美術館展を見に行こうと上野に出かけました。

これは必ず見に行こうと、前売りチケットを購入済み。

が!!!

上野駅が大変なことになっていました!!!!

凄い人人人!!

みんな上野公園にお花見に来ているようです!!!

いいお天気だし、ちょうどいい咲き具合だし、当然と言えば当然ですが
公園口の自動改札が大渋滞!!!!

…………。

うん、ルーブル美術館展はまだずっとやってるし、今日はいいや、、、、と

すごすご引き返すことにしました。

で!!!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

☆ミニバラ☆植え替えました♪

今日は少し風が強かったのですが、天気も良かったので

やっと先日のお土産ミニバラを鉢に植え替えましたローズ

ミニバラ植えかえ完了

小さなポットで窮屈だったね。

これでまた根をのばして、どんどん大きくなって、きれいな花を咲かせてくださいな♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

今日の桜

本日の仕事場近く、山手線線路沿いの桜です。

巣鴨サクラ

東京は満開とニュースで言っていましたが
ここはあと一息。

桜アップ
太い幹からこんな風に出ている新芽は力強くて好きです♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

ハート収集♪私はロボコン!?

わたくし、昨年末頃から夢中になっていることがあります。

それは

ハート集め はーとん です♪

そういえば昔こんなのありましたね。


ロボコン、大好きでしたよ はーとん
確か、世のため人のためになることをやって100点取るとハートマークをもらえるんでしたよね。
で、10個集めたらA級ロボットになれる。でもまだ1個だけ。

わたくしも今、ロボコンの気分♪
「おいら、がんばるよーーーーまここ~~~」って。



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

春の庭仕事☆その2

庭仕事ならぬベランダ仕事の続きです。

この日は「ローズマリー」の植え替えをしました。

これは一年前、料理用のローズマリーを挿木にして育て始めた子です!
ローズマリー現在!

一年前の様子は
こちら!!
この中の一番小さかった子がこの子です!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。