鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

平成21年 大相撲夏場所 千秋楽☆

一週遅れでアップです。

最終回のシュラバ中だったもので。

一週間経ってしまったので、そのままスルーしちゃっても良かったんですが
せっかくですから!!!


はい、愛しのキッセー
稀勢の里が
三度目の敢闘賞受賞です!!!

ぱちぱちぱちぱち☆
おめでとうございます!!!

おこぼれのようでしたが千秋楽に優勝争いに残って
取組後に大銀杏を結い直すという状況になりました。
よかった。やっと。

結果ハルマ富士が勝って優勝決定戦はありませんでしたが
13勝2敗。
番付を下げてのこの星ですが
素晴らしかったのではないでしょうか?!

まあ、結局一番悔しいところに賜杯が流れてしまいましたが(笑)
これもまた、試練です。

キッセー本人火曜日の「すぽると」で

「課題が見つかった一番でした」(アマにとったりで敗れた例の一番ね)
と申しておりましたし
その時の表情は何やら頼もしいお顔をしておりました。

悔しいですが総じてわたくしこの先に希望の持てる空気を感じましたし

なんだかんだで(キッセーファンのわたくしには)良い夏場所でした。


わたくしも お相撲さんのように
日々四股を踏むがごとく
一歩一歩がんばろっと。
なんてことを思った千秋楽明けての数日でございました。

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

失恋

先日までのシュラバ中に

原稿をやりながら いろんなことを感じていました。

面白かった。


その中で、
【ある対象の人物やペットや出来事に対しての自分の気持ちを擬音にする】
という話で一盛り上がりしました。

こんな会話漫画描きならではなんでしょうかね?

わたくしが国技館で丸くんを見た時に
「あひゅーーーーん」ってなった。
という話がきっかけだったのですが

昔からよく言う「胸キュン」って、本当に胸がきゅんってなるよね
って話になり

一目惚れはまさに
「ズキュン!!」とか「ドキュン!!」だとか。

好きな人のことを考えると
「どきんどきん」ってやっぱりするとか。

でもって、丸くんはあんなでかいのにわたくし的にはめっちゃ「アイドル」で
なぜか「きゅん」ではなく
見ると嬉しくなるとか「いやーん」とか「うわーい」とか…「ひゅーーーーん」って脱力する感じもある。と。

で、
「萌え~~~~」って今までこの業界にいるくせによくわからなかったけれど
そう思ったらなんとなく
【ま、み、む、め、も】の音の感じって
わからなくもない。

「かわいいなあ」って感じは「まみむめも」だよね。

飼っているにゃんこが餌を欲しがる時に申し訳なさそうに肉球をそっと自分にあててきた時
「あああ、【もきゅん】だあああ!!!」
と絶叫したアシさんもいました。

ちなみにお相撲さんでいうと
丸くんが
「あひゅーーーん」で
日高君が
「にゃきゅん」だ。
霧の若君は
「にゃほっ!」(かなりうれしい)
でもって、キッセーは…
「ぐわしっ!」(内臓をつかまれる感じ)←全然苦しい


って、何をばかなことをブログでカミングアウトしているんでしょうかね?わたくし。

いや、本題はここからなんですが。


その最終回シュラバの何日目かに
わたくしのケータイに一本の電話がかかってきまして。

大好きな人からのラブコールですわ。
「忙しいの?会えない?」

あはは~~~、シュラバ中。

察したモモンガ先生は「半日ぐらい抜けていいよ?原稿は間に合いそうだから!」と
お釈迦様のような言葉をかけてくれました。

ありがたい…

このラブコール、次回はいつになるか、年単位の予測。

逃せば次はいつ?



が!!!!



わたくし
あっさり「仕事中だから、じゃあねーーーー♪」

と言って電話を切ってしまいました。


別に、断腸の思いで!とかなかったし、
仕事が今は大切なの!とかもなかったし、


だってだって その人の声を聞いた時に

「どきゅん」も
「もきゅん」も
「あひゅん」も
「ドキ」も
当然「ぐわし」も

全くなかったのです。


でもその人のことは大切なんです。
しあわせでいてほしいんです。
らぶなんです。
しみじみりい。

うん、大好きは今も変わらない。


これって、「恋」が消えて無くなったってこと?

それって「失恋」だよねえ。

でも「愛」はたっぷり残ってて、むしろ前より大きいんです。

「恋愛」ではなくなったってことですね。


「愛」は大きくなったけれど

失恋はやっぱり
さみしいもんですねえ。

まさか最終回のシュラバに
一緒に恋が終わることになるとは!!!

偶然はない。
なんか、いろんなことが終了して
さみしいながらもすっきりしたりなんかして。

いや、でもこのさみしさも、味わい尽くしておきたい気分。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

平成21年☆大相撲夏場所14日目

相撲の神様は面白い筋書きを用意したものです。

千秋楽を明日に控え、
一敗 白鵬、ハルマ富士
二敗 朝青龍、稀勢の里

数字の上ではこの四人に賜杯の可能性が残されています。

二敗の二人は自力優勝はありませんが
それでも
「四人による優勝決定トーナメント」
「三人による三つ巴戦」
「二人による決定戦」
「本割での優勝決定」
と、
いろんな可能性を残しての千秋楽になりました。

11日目にキッセーがハルマ富士に負けた時は、ここまでもつれるとも思っていませんでしたが

今日相撲を取る前の段階で、数字の上でキッセーに優勝の可能性が残されており
わたくしは今日の仕事中、「それが実現するためには」を頭でいろいろ星勘定をしていました。

とにかくキッセーは勝ち続けなくちゃ。
で、白鵬が今日明日負けて二連敗。
朝青龍は千秋楽で白鵬倒さないと白鵬二敗しないから、二敗になるためには今日負けなきゃ。
ということはハルマ富士は今日朝青龍倒して明日負け…。

いやあ、難しいなあ、そんな条件!!

今日の取り組みで白鵬が負けるとは思えないなあ…


そんな感じでした。

ところが今日の相撲が進むと

キッセーは万全に白星。
よしよし、

白鵬が琴欧洲にひっくり返された!!時点で「えええええ?????!!!!!!」

となると結びでハルマ富士がドルジを倒せば…
いやあ、これも難しいかなあ…
が!!
朝青龍が腰から落とされて!!!「おおおおおおお!!!!!!!??????」

これはこれは、願ってもない!!!!

わたくしはもちろん、可能性は低いとはいえ
「四人による優勝決定トーナメントになって、結果、稀勢の里初優勝」を願っております。
かなりいろんな条件がそろって初めて実現いたしますが
「ある」「なし」のどちらかでいえば50%50%です。

いい相撲をとって、しっかり白星をつかんで
あとは相撲の神様の采配を待とうじゃありませんか!!!

近年にない、面白い展開の千秋楽になりました!!

明日は目が離せません。

シュラバの仕事場のテレビ桟敷で
思う存分稀勢の里の応援をしようと思います!!!

楽しみです!!!!!



そしてそして、霧の若関!!
今場所は千秋楽を待たずしての勝ち越し!!
おめでとうございます!!!
明日も白星をつかんで勝利の美酒を味わえますように!!祈!!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  1 trackback

のどかな時間?

20090523084225
20090523084217
苗を届けがてら

R子ちゃんのお宅でゆるっとさせていただきました♪

お茶に団子に
可愛い鉢さん達
オルゴールの音に癒やされ
虹も見せていただきました!
あ!海老もいたわ!可愛い海老!

なんて心地よい空間に住んでいるのだ~R子ちゃん!素晴らしい!

一緒に子豚君であそびながらめっちゃ癒やされました!

シュラバ中ぬけ半日とは思えぬ時間…(遠い目

ありがとん
R子ちゃん♪

これから
ミリオンロード
最終回の本シュラバに入ります!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

トマトをさとごに♪

20090523083322
2009年 我が家のプチトマト の苗

一苗をさとごに出すことになりました!

種からのチャレンジだったので二鉢予定のところ、念のため三つのポットに種まきしましたが、全て見事に育ちました。

でもベランダのスペースの関係上、二鉢しか植え替えしてなくて、残り一苗どうしようかと考えておりました。

が!

もらってくださるという方が現れ~さとご決定!


始めてお家に遊びに行きがてらお届けに行って参りました~るん♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

平成21年大相撲夏場所11日目

はあ。

もうすぐ日付が変わりますが やっと落ち着きを取り戻しました。


今日は朝からバタバタでした。

「予定は未定」の予定が中止になり
未定とはいえ予定通り決行になった際のために朝から動いていたので
凄く中途半端な時間に
中途半端な場所で
体が空いてしまいました。

文句の一つもつけたいところでしたが
それも非建設的だし
そもそも仕方のないことだというのもわかっているので
愚痴はここで「ぐちぐち」言って済ませることにして

「ぐちぐち」

せっかくだから素敵な時間にしましょうと切り替えました。

で、

両国に向かうわたくし。(笑)
よい天気の国技館


時間はかなり早いです。

国技館ではまだ取り組みが始まっていません。

8時40分ぐらい。



ここでさらに良いことを思いついたわたくしは
両国駅前の 『陸奥部屋』へ!!
朝稽古を見学しましょうという魂胆です♪

が!!!!

これはちょと遅かった!

駅前のマクドナルド両国店のわきを通り過ぎると
陸奥部屋の二階で
お相撲さんが床山さんに髷を結ってもらっている後姿が見えるじゃありませんか!

朝稽古は終了しているようでした。

場所中は調整程度なんですもんね。


仕方がないので
早速もう国技館へ。

当日自由席 2100円

木戸でチケットをもぎりしていただき中へ入ると
「手の消毒」をお願いされました。

はいはい、大切大切。
ありがたし。


取組は序の口が始まったばかりです。
20090520091848.jpg


いつも結構早くから見に来るのですが
こんなに早い国技館は わたくしも初めてです!
まだ開いていない売店
まだ売店も準備中です。


おかげで
気になっている序の口、序二段のお相撲さんも
この日取り組があるお相撲さんは
みんな見ることができました♪

主に鳴戸の若い子ちゃんたちです。
あと、最近チェックしたいと思っている陸奥さんとこね。

応援はちから入っちゃいます。


12時になったら
国技館ちゃんこをいただきに!!

以前は12時と2時の回と分けられていたのですが
今は12時から4時まで、いつでもいただけるようになったのですね。

しかも大広間で!!

引退相撲やパーティーも行われる広間ですよ。

チョットいい気分になって
250円でちゃんこを一杯。
ちゃんこ

本日は塩ちゃんこでした。

つみれが以前と変わっていました。
ふかふか度はましたけれど、これ何のつみれなんでしょう?


今日は愛しのキッセー稀勢の里が全勝の大関ハルマ富士との取り組みが組まれていて
それは一番の楽しみにしています。

5時半ごろですよ。
あと5時間ありますよ。

なのでずっと席に座っているわけにもいかず、館内をうろうろしたり
一度国技館を出てお茶したり
ついでにいろいろやっておきたかったこと済ませたり(振り込みとかしに行っちゃった)
チェックしたいお相撲さんの取り組み以外は
移動中に読もうと思っていた本を取り出し
屋外の日陰で緑がやさしくそよそよと風が吹くところを見つけて
読書に興じたりもしました。
(とはいえ一瞬なんですけどね。関取衆の入りが始まるとやっぱり気になって見に行っちゃいます)
入り
お相撲さんも親方も、入り口で手を消毒していました。
インフル対策万全。


今日の入り待ちは
紫外線対策も怠ると 大変なことになりそうです。
5月の国技館



さてさて、三段目、幕下で鳴戸の日高君佐々木君は負けてしまいました。
ひゅーーーん…。
姿見れたからよしとしたいところですが、やっぱり残念。

もう一つ残念なのは
アイドル「寺尾丸くん」の取り組みがなかったこと。
ひゅーーーーん。

しかし!!!

今日は力士の入りのエリアで
なかなか白星が上がらない豊真将関をかばいながら歩く 付き人くんの丸くんを見れました!!
でかい!
マショウさんと、どっちが関取よ?ってなぐらい貫禄ありました。
ああ、丸くんにかばわれて歩いてみたい♪

ま、脱線はこの辺にして(笑)


十両の土俵入りもしっかり見れて
何か月ぶりに 霧の若関の化粧回し姿を拝めました♪
今日は熊本城の化粧回しです。

霧の若関の相撲も、ほんとひさしぶりに
生観戦です。

大銀杏 霧の若 今日も白星!!
勝ち越しまであと一つです!!
ぱちぱちぱちぱち!!!

でえ!!!

問題はこの後です。

キッセーとハルマ富士の一番。

ため息です。

悲しいです。

くわしいことはニュースを検索ください。

もう、震える手でリアルタイムでモブログしちゃいました。

そして、そのまま国技館をあとにしました。

結び前、三番はもう見る元気がありませんでした。

両国駅のホームに黄色い電車が入ってきたとき、涙が出ました。


なんか、デジャブ?

わたくしが国技館に行くと、こういうこと、結構あるんですよ。
キッセーに関して。

なので、「もう二度と国技館で観戦しない。」とまで思ってしまいました。

かなり重症。



秋葉原で山手線に乗り換え ため息ひとつついた時

隣に乗りこんできた男性の手に国技館のお土産の紙袋が見えました。

『この人、国技館行ってたんだ。つうか、この車両に乗っているということは、ほぼ私と同じタイミングで国技館でてきてるんだよね?結び三番見ないって普通じゃありえなくね?』

茶髪でチョイマッチョで
お顔は阪神の鳥谷に似た いけめん君です。
ルーズなパーカーを着て そのロゴが『ECO…』(時代や。エコがロゴって、今どきや)

紙袋の中がちょっと見えました。
『Tシャツだ!しかも稀勢の里って書いてある!』
間違いなく稀勢の里ファンの若者男子やん!
『うう!声かけたい!いま私、この人となら超心をオープンにして分かち合いができると思う!』
『それってなんぱ?いいけどなんぱで!いけめんやしな!』
と、本当にあともう少しでこえをかけそうになりましたが

『いやいや待て待て、この人キッセーの友達とかかもよ?年のころもそのあたりだし?』
なんてことが頭をよぎり
車両は上野到着…

鳥谷似のいけめん君は下りてしまいました。
『上野かあ、常磐線かな?本当にキッセーの友達かも…(笑)』


そんなこんなの若者との出会い(見かけただけ)が
泣きそうになっていたわたくしの心を少しばかり救ってくれたのでした。
この悔しさ、私だけじゃない。
鳥谷似の彼もそう。日本中にきっとたくさんいる。
というか、誰よりも本人でしょ?悔しいのは!!!!!!!!

この悲しみともやもやをどう処理するか。

わたくしのセルフマインドコントロール力が試されているような気分でした。


お家に戻って

予定外に癒しの治療院に駆け込み
「ハルマ富士にかけられたストレス肩こり」をほぐしてもらい

とっておきの「おかあさんのシウマイ」を蒸かして晩御飯にして

もちろんテレビ、ニュースはご法度で

いきなり聴きたくなったCD(なぜかヒッキー)を引っ張り出して聴きながら

癒しの作業である(喜びリスト5位以内)お菓子作りをいきなりはじめ
無心に泡立て器でバターと砂糖を混ぜる!混ぜる!混ぜる!!!!!!


まあ、実はほかにもいろいろやりましたが
説明がとても難しいので割愛。

このあたりで結構いい感じになりました。


本当に久しぶりの国技館でしたが
なんだかとんでもない、心の荒波をかいくぐってしまいました。

でも!

明日も応援するのだ!
やぐら

キッセーがんばれ!
へべれけくんもがんばれ!
丸くんもがんばれ!

明日からプチシュラバ。
本シュラバは土曜日から。
わたしもがんばれ!!!!

キッセーの応援をしながら
わたしもがんばるのだ!!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

これが?

あまのいう

お客さんを喜ばす相撲なんだ?!

は~ん

だからなんだよね

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

朝の国技館2

20090520091848
それにしても早いね(笑)

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

朝の国技館

20090520091533
ひょんなことから

昨日はこれず

今日です

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

手乗りてんとうむし

20090519205220
新宿を歩いていたらいきなり左手に何かが当たった。

見ると てんとうむし ですね!

びっくりしつつおもしろがって写メしたら

このあとチクッと…

てんとうむしって噛むのね!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

睡蓮が見たい…

先ほど、NHKニュースのエンディングで

「きれいに咲いた睡蓮」

の映像が映りました。

うわあああ…
きれい。

調布市のどこだかの公園と言ったようだったので
ネットで調べてみたけれどよくわからない…

で、いろいろ調べていたら

「蓮(ハス)」



「睡蓮(スイレン)」

は違う種類であるという事実を知りました。

えええええええ?????

そっか、そうだったのか。


お釈迦様や観音様が乗っかっている
あの蛍光ピンクのお花は
「蓮」ですよね。

妙法蓮華経のレンゲ。


睡蓮は(スイレン科)
蓮は(ハス科)
なんだそうです。

これはハス




これはスイレン

そういえば、上野公園で蓮が見ごろなのはもっと暑くなってから。
今見ごろということは、スイレン、確かに違うお花ですね。

睡蓮は古代エジプトで神聖な花とされていたとか。

わたくしがトルコに旅した時に
ある人につけられた私の名前が「ニルフェル」で
これは蓮の花のことだと聞いて
すっかり「お釈迦様ののっかている蓮」だと思い込んでいましたが
もしかしたら睡蓮のことかも…。

うーーーーん、ちゃんと調べてみようと思います。


あ、話がそれてしまいましたが
そのニュース映像を見て
すごくすごくすごーーーーく
「睡蓮」が見たくなりました。

バラ園にも行きたいし
行きたいところが次々に出て来て困ってます。

ちなみに明日は
国技館です(笑)

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

☆鍼治療☆

先日、本格的に『鍼治療』をしていただきました。

前出の 巣鴨総合治療院 にて!!


肩こり、首、背中の痛み、腰痛、、、、
一進一退で
というか、日ごろの生活で酷使している体のメンテナンスは充分にしていただいているのですが、
わたくし自身の良くなろうとする気持ちが足りていない状態でした。

でも、この腰痛、いいかげんなんとかしたいと…。

やっとわたくし自身が『ちゃんと治そうと決めた』感じです。


治療院の鍼灸担当の先生の勧めもあって

「よし、やってみよう!
体に鍼刺してやろうじゃん!!」

と決心。

「そんな大げさに~」 と言うなかれ
だって、ハリだよ?
体にハリ刺すんだよ?
注射と一緒じゃん?!
違うって?いやいや、わたくしには一緒。
注射も献血も点滴も鍼治療も!!!!
怖いんですよ!!(←笑ってやってください)

でもなんか、お試しでやってもらった感覚で
「これはいいかも。今の私に必要かも。」と。
直観です。


で、

二日に分けて
腰痛に効くツボ、全身に 鍼灸治療を施していただきました。

というより、
わたくしの状態を見て、わたくしの腰の状態に影響しているツボに…という感じのようです。
(センセ、信頼しております。)


実際の治療のわたくしの感覚は

刺す時と抜く時はちょっと痛い感じ。これは注射と一緒ですね(笑)

刺してしまえば ちょっと痛かったり、まったく痛くなかったり。

「うわあ、効いてるなあ」と感じるのは
痛いというより 重い。重い。響いて重い。


「痛いですううう」と申告すれば
細いハリに変えてくれたりと調節してくれます。


勝手なイメージでは
「ひゃあああ、私ってば、ハリネズミみたいな状況になるんだ!」
と思っていましたが
いえいえ、本数的にはそんなでもない ツボを効果的にピンポイントでって感じです。


腰に刺された時は
「せんせええ、なんか尻尾が生えそうだあ…」
とのたもうてしまいました。

よくわからないのですが
体のどこかが反応しているというより
体の異次元の何かが反応している感じ。


さて、治療が終わって二日経ちますが
腰痛も肩のこりも背中の痛みもかなり軽減していて(!!)
今も断続的に 足や腰がどよーーーーんと重くなったりします。
たぶんこの「どよーーーーん」は 
体が懸命に良い状態になろうと頑張っているんだと思われます。
いわゆる自己治癒力活動中って感じ。

わたくし、以前、体調が思わしくなかったときに
かなり強力な治療を施してもらった経験があります。
今思えばスピリチュアルなヒーリングという種類のものです。
その治療後のだるさったら、もう、半端じゃないですが
じわじわとよくなっていく感覚もはっきりありました。
で、快方に向かって健康体に戻れたわけです。

今回の鍼治療のあとも
その時の感じにかなり似ています。

「がんばれ、わたし!!がんばれ!わたしの細胞たち!」

そんな感覚です。


敬遠していた鍼治療ですが 今となっては
「もっと早くやってもらえばよかった」 と…。
(↑はいもう、笑ってやってください!)


そんなこんなで 昨日今日は無理せずゆっくり過ごしております。

テレビでお相撲見ながら
「がんばれ!霧の若!」
「がんばれ!稀勢の里!」
「がんばれ、わたしの治癒力!!!!」
ってな状況でございま~~~す♪

Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

プチトマト植えかえ

三日ばかり仕事場を空けていたので

帰って来た時 ベランダの緑ちゃんたちがぐったり!!


危ない危ない、しおれてしまう寸前に何とか救出。


と同時に、レタスもルッコラももさもさに生育。

プチトマトは立派な苗に成長しておりました。

とまと

なので本日、植え替え!!
今年はこじんまりと二鉢。
トマト植えかえ
たくさん実をつけますように♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

上野の新緑散歩『ルーブル美術館展』

東京に戻ってきました。

冷凍したお魚を持っていたので(笑)直帰。

でもでも、あまりにも良いお天気だったので
再び外出!!!

上野の国立西洋美術館の 
「ルーブル美術館展」に出かけました!!!!
ルーブル


前売りチケットを持っているのに
なかなか見に行けなくて
このままでは会期が過ぎてしまう!

で、本日ちょろっと行ってみました。

が!!!!!

2時ごろ行ってみたら
30分待ち
入場30分待ち!!

うそん!!
GWあけて平日なのに!!!

しょうがないので移動。

阿修羅像なんてもっと行列だから
そこを通り越してみた。

きれいな緑、風も気持ち良い
待ち時間もなんてことない、散歩日和ですにゃ♪
上野公園

到着したのは
子供図書館4
国際こども図書館

素敵な建造物で素敵な催し
子供図書館2子供図書館

しかもカフェテラスはオープンエアでこんなに緑いっぱい!!!
子供図書館テラス
紅茶をいただきながらワンセグで大相撲中継を観戦いたしました!!!

4時頃まで粘って
ルーブルに戻り
10分待ちの列に加わり
なんとかすべての展示物を見ることができました。


感想……

『重い!!!めっちゃ重い!!絵具も人物の質量も空気感も、全てが重い!!!!!』

でございました。

素晴らしい絵画を見せていただけたことに感動しつつ、
あまりにも今の自分の気分と違う絵を見た時の 自分の反応が新鮮でした。

「重い思い」が絵になっている。
じゃあ、「軽やかな思い」も絵にできるはず。

そんなことを考えた午後でございました。




究極の化粧下地

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

里帰り6

20090514120933
でもって
里帰りの締めもまた

うどの天ぷら!

ホントに旨い!

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

里帰り5

20090514120716
20090514120708
20090514120659
新潟ドライブ旅(御近所)その3

今越後は 天地人 で盛り上がってます。

与板の資料館に立ち寄ったら
出演者のサインがズラリ。

ブッキーのサインが可愛かったので記念に写メ。

あと、ドラマの小道具
景勝とお船の仲を取り持とうとして兼続が書いた偽物の恋文が飾ってありました(笑)

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

里帰り4

20090514115234
20090514115226
20090514115217
20090514115209
新潟ドライブ旅(御近所)その2

寺泊(てらどまり)のアメヤ横丁
観光地ですが連休後の平日とあって人出は少ないです。

サケの切り身やら
ホッケやあじの開きやら
タラコやら
大量に買い付けて冷凍して仕事場に持って帰ります。

昆布やら鰹節やら海苔やらワカメやら…乾物もね♪

旅行じゃなくて買い出しだよ(笑)


お昼ご飯はスシ折り1000円(中トロ入り)
旨し!

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

里帰り3

20090514114325
新潟ドライブ旅(御近所)

日本海
天気イマイチですが

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

今日の殊勲

20090512183654
自宅から車で45分ぐらいドライブしたところにある
日帰り温泉施設 『てまりの湯』に行きました。

その受付に
あみちゃん(安美錦)のサインが!

まあ~こんな所に!
しかも4月って最近じゃん!


記念に写メさせていただきました~

ったら!

今日のあみちゃんドルジを倒して金星です!

わーい!

ぱちぱちぱちぱち☆

キッセーも霧の若くんも勝って気分良し!

ごっちゃんでした!

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

里帰り

20090511184706
20090511184658
20090511184650
20090511184641
ほんの数日時間ができたので
そして昨日が母の日でしたので

今日からちらっと里帰りです。

出来たら山菜採りに山に行きたいなあ…
そんでもって母になにかご馳走でも…

なんて張り切って帰って来たのに!?

帰宅したとたん夕餉の支度完了してました!(笑)

しかも

山菜づくし!


うどのてんぷら
わらび


ビールをテレビ桟敷で!


キッセーも勝ったし!
おいしく嬉しい里帰りですう~。

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。