FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

平成21年☆名古屋場所初日

本日、暑い名古屋で
熱い名古屋場所が初日を迎えました。

今場所も、わたくしはマイペースで相撲観戦&応援です。

初日、【一番の見どころ】と何度も紹介されるうちに 何やらわたくしが緊張してしまった

ハルマ富士 と 稀勢の里  の一番。


結果的には愛しのキッセーは黒星を喫してしまいましたが
わたくし的には悔しさの中に光明を見る一番でした。

ま、先場所の最悪な黒星に比べりゃどんな一番でも良いと感じますがっ!
今場所はハルマ富士がビビらなかったので やつもほめてやる。(笑)

っつーか、「綱取り綱とり」って、アナウンサーさんも北の富士さんも…

違うでしょ?
たとえ「連続優勝」しても横綱にはなれません。
って、ちゃんとインフォメーションしないから
知らないにわかファンや、若い相撲ファンは混乱しちゃうのに。

ま、それは置いといて。


力をつけたハルマ富士に力及ばなかったとはいえ

稀勢の里もちゃんと力をつけています。

そのスピードやペースが

北の富士さんの期待するものとは違っても!!!

わたくしは一歩一歩前進する稀勢の里関にちゃんと注目したいと思います!

だてに23歳になってないね!(笑)
だてに同年代の力士の中で 幕内長く勤めてないよ!

今場所は
心が成長した稀勢の里関の相撲に注目したいと思います!!!


さて、陸奥部屋の 霧の若関も初日白星!!! 

と思ったら不戦勝でした。
でも勝ちは勝ち。ラッキー♪


錣山部屋の寺尾丸くんは
豊真将関の引き上げる後ろから すっごく大きい存在でついて行ってましたね。
ネットで調べたら初日白星でした。よかったよかった。
つーか、前後関係おかしいぞ?って言うぐらい、丸くんでかい!!
マショーさんだって小兵力士じゃないのに!!

あ、マショーさん、粘って残って、白星おめでとうございます!


今日は
鳴戸の日高君も隆の山さんも もちろん若の里さんも勝ったようで
良かった良かった。


魁皇さんが 初日黒星でしたが…
がんばってほしいです。


てなわけで

今日から二週間
あわただしい日々が始まります。

お相撲さんたちがんばって!楽しませてくださいませ♪

どすこい!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。