FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

右肘が痛い……

ふう、明らかにオーバーペースですにゃ。

右肘痛い


シュラバペースが一週間。
チーフアシ時代 最長でも五日間…。
自分仕事時代はもちろんもっと長いシュラバもやったけど 時間は短かったな。(そして若かった)

通勤がない分体は楽ですが…。

右肘が痛いです。


眠いとか、肩こったとか、腰痛いとか、そうじゃなくて右肘が痛いって、初めてだわ。


うーーーーん、体がもちませんわ……こまったねこりゃ。

とりあえず、倒れるわけにはいかないので ペースは落とします。

賢明。


実は順調なのか全然間に合ってないのか まったく読めてません。

今回はほぼ自分仕事原稿なので 時間かけないと上がらないんですよ。

アシさん入れて一気にってわけにはいかない。

絵柄も描いている背景の特殊性もあって 単純な絵だけどとにかく手がかかる。

先のこと考えると不安になるので あまり考えないようにしているのです。

などと つらつらとぐちのような語りを入れてみる。


が!!! 明日は三か月前から決まっていた予定が入っています。

キャンセルする気なんて全くありませんよ~。

それをやってしまったら、また「お仕事」が嫌いになってしまう。
下手したらペンを(筆を)折ってしまいます。

明日は仕事忘れて楽しみます。よろしく皆さん。(これ読んでる人いるよね?)



それで締め切り間に合わなかったら、それはそれでいっかーーーーってな気分。(おいおい、笑)



じゃ、ちょっと右腕休めて もうちょっと進めましょうかね。

明日心から楽しむためにも!!!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。