FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

恐ろしい事実

今日は 恐ろしい事実を一つ知った。

先日から取り組んでいた ビリーフワークがあるんだけど その左側の「不健全信念」(私を苦しめる私の考え方)で

モルツビーに当てはめて「それは事実ですか?」ってやると

『いや、どうだろう。うううん。たぶん事実じゃない…』と答えていた。

もちろんその他の四つがすべてNOだから不健全で いずれにせよ書き換えていた訳だけど

今日、その考え方が なんてこたあない


『事実だった』 とわかったのだ。

はああああああああ。


右の書き換えに「それは事実とは限らない」というのを入れていたので

事実だと分かった時点で書き換え効力がかなり低くなってしまった。


チェーーーーーっ

今は時間的余裕がないので 改めてビリーフワークをしてらんないけど


「それが事実であっても 私はうまくやっていける」を強化していくしかないか。

「その事実、私の平安と、喜びと、幸福には、何も影響ない」だね。



ところで!!!

原稿、しんどいでーーーーーーーーーーーーーーーす!!!


いろんなところに心配かけるから ここで弱音はくの ちょっと控えてたけど

解禁。

むしろ堂々と やる。

だって、大変なもんは大変だもん!!!! 

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

悔しくなくなっちゃったよ?

キッセーが又菊に負けた……

なのに悔しくないって……?いや、私ね。

ここんとこずっと 悔しくて悔しくて
悔しさで死んじゃうんじゃない?って思うぐらい悔しかったのに……。

今、自分のことで精いっぱいで 人の応援してる場合じゃない!

ってこともあるんですが

うーーーーーーん。


しばらく自分(の相撲ハート)探究します。


とりあえず今場所は、なんてったって 魁皇さんですがね!!!!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

三時になると

20091125153653
三時になると仕事部屋まで西日が…

眩しい…

クラクラ…

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

時間がずれ込む…という話

漫画でシュラバっていると どんどん睡眠時間がずれ込んでくるということがあります。


キャンディ
(シュラバ中にすごく消費してしまったカールキャンディ)



夜が更けるとなぜか仕事が進む。

気がつけばもうすぐ朝。

慌てて布団に入るけれど 起きるのは昼前。

だらだら昼ごはん食べて 午後仕事スタート

昨日よりも夜はあっという間に来て 

夜中が一番ペンが進む。

気がつけば完全におひさまが出てる。

慌てて布団に入る・……


そのうち起きるのが夜になるまで 生活時間がずれ込むのだ。



ってなことはよくあったし、 
マンガ業界のみならず 夜型の人の典型的パターンですね。

が、今のわたくしはちょっと違う!!!


昨日は 体が(肩と首と目が)もたなくて 夜の9時にフラフラになってしまいました。

このところずっと23時就寝7時起床で 8時半か9時には仕事を始めていました。
(たぶんマンガ業界には数少ない仕事開始時間)

夜の8時まで仕事してたら 単純に10時間労働ですよ。

かなり きつい……

なのに いつもの感覚で 10時まで仕事しちゃってた。

そりゃあかんって。


とうとう昨日は 「あ、やばい」 という感覚に襲われ

速攻 布団にもぐりこみました。


で、今朝。

目覚ましがなる前に目が覚めて そのまま起きて テレビをつけたら……

あら、大相撲幕内全取組が始まったわ。

え?

なんと、目が覚めたのは3時半!!!!!

そしてもっと驚くことに そのまま起きてしまいましたよ!!!


で、ホットミルク飲んで お仕事開始……。

朝の7時に 本日のノルマの四分の一が終了していました。
(そりゃそうだ)

ま、それなりに疲労はありますがね。


今現在、午後一時。

部屋にまぶしい日差し!!!!

体はもう疲れて来ました。


今日は何時にダウンするのだろうか。

いま食べたのは何ご飯?

明日は、何時起床?


こんな時間のずれ込み方…するもんなんだね。

シュラバの日向


日に当たると体が溶けてしまいそうなので 日陰でお仕事しています。

日光がもったいないので ホウレンソウと春菊と高菜と黒丸大根に 日向を譲ります。


午後も、がんばります。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。