FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

サンクスギビングディ

日本人なので 感謝祭は関係ないけれど、今日は感謝だらけの一日でした。


なんと、ノーギャラで原稿を手伝って頂いた…。
しかもプロにプロ仕事を。
大ベテランの売れっ子先生に。

ホント感謝以外何もないです。
ありがとう。ありがとう。


おかげでようやく、『ゴールのある競技場が見えてきた』感じ。(そう、まだゴールそのものは見えてません)

但し、今言われている締め切りに間に合うかは まだ 確信はもてません。

プロで仕事して20年以上になりますが、ここまで追い詰められたのは初めてです。

半日でも体調崩したぐらいでも多分アウトですね。


だから睡眠も食事もそれなりにちゃんとしないと。

「徹夜で原稿やれば締め切りに間にあう」なんていうのは、幻想ですから。漫画家のイメージのファンタジーですから。


そんな風に追い込まれている中でも、

今日は手作りおでんの差し入れまでしていただいて、それをご馳走になってあったかい気持ちで頑張ることができました!

すると…

線を一本一本引きながら、自分の引く線に命が宿っていくのがみえました。


そうだね、私はもっと、自分のやっていることに誇りを持とう。

心からそう思ったのでした。

私はいつだって精一杯描いてきた。命懸けでやってきたよ。

なのでOK。

今までの自分に感謝。
今日の私に感謝。

そんな気分です。

そのことを気づかせてくれた、今日のすべてと ゆぅゆぅに感謝です!ありがとう。

今日はぐっすり眠れそうです。

ぺんたて

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

足に激痛

おはようございます。

今朝も3時に目が覚めました。

睡眠時間が短くなり過ぎるのも怖いので 3~40分惰眠をむさぼり起床。

例の如くホットミルクを飲んで これからお仕事開始です。


昨晩、7時頃かなあ……

突然右足に激痛が走りました。

アキレス腱?いや、もうちょっと踵に近いというか足裏に近いというか

足首から足の裏にかけての、足の内側……

そこが張っているというか、突っ張っちゃって、足首が動かせない。

動かそうとするとすごく痛くて

私の右足は確実に「動かないで!動くと切れるわよ!」と叫んでいる。

体重をかけると痛い。

なので歩くのもままならぬ……。


ゆっくりお風呂に入ってマッサージしたりして 寝ればなおるかと思ったけれど

今朝、もっと痛くなってる……ぐすん。


たぶんね、腰から来てるんだろうってのはわかるのだけど

ぶつけたわけでも捻ったわけでもないし

まあ、原因はオーバーワークですよ。

右足さんは、右腕さんにエネルギーを貸しているの。



原因はわかっても 対処が分かんない。


冷やすのは違うんだろうけど、温めてもいいのかな?

シップとかどうなんだろう?

ほぐれるツボはどこだ?!


癒しの接骨院に駆け込みたいところだが 今日はお手伝いが入ってのシュラバである。

うーーーーーーーん。


締めきりまで あと賞味五日。

……がんばれ 私!!!!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。