鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

ベランダ報告



今年はプチトマトをやめた以外には、あまりメンバー変更はないのだが…

うーん、順調な子と全然元気ない子の差が激しい。

もしかしてもしかすると…元気ない子の共通点は 某百均ショップで買った土かもしれない…

やだなあ


今年はあまり頑張りすぎずに 虫ついたり調子悪い子はどんどん断捨るつもり。

元気な子に被害広がっても悲しいし。


ところで、春に丸坊主にした子ほど、今茂茂。

ラベンダー、ボックセージ、バラ…


そして今日の大ニュース!

3年前に料理用で買ってきたものを根付かせた ローズマリーに 初めて花が咲く!

嬉しい♪

白い小さな花♪

嬉し~い♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

友茶の延長で…


今日のベリーのレッスンはお休みした。

が、レッスン前の友茶は参加(笑)

小一時間おしゃべりに花を咲かせ、二人の美女友はレッスンに出掛けた。

私は居残ってネームやる。
久しぶりに外でネーム。

後ろで男子大学生、横で女子高生がおしゃべりしてたり、
クイーンがかかってたりして

ざわつき具合がなかなかよいわ。


あとちょっと、キリのいいとこまで頑張ろう。



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

衣装


来週のスタジオパーティの衣装

フィッティング&お直し完了~

が!

やばい~っ

三月より確実に柔らかい方のおにくがついた~(泣)

レッスンのペース落としたらあっという間な気がする…

あと一週間しかないけど…腹筋増やそう…

Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

小振りのばら



小さいけどよい香り~


アロマいらず

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

予告カット的なもの

      断捨離予告

勢いつけて ガシガシ進めています。

ネーム進めたら また捨てたいものが出てきました。

「もう捨てるもんがない~~~~」って思ってからが 本番だね。

『よし、これも 捨 離 だな。』



気持ちいい。。。。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

『ダンシャリアン』(仮)☆執筆中

            ダンシャリアンイラスト

はい!お仕事のお話です! ちょーーーーー久しぶり!

【鈴木淳子のゆるゆるすぎる製作日記】 ですね。。。。

いや~ 日々 政治活動(?)、護国活動にいそしみながらも
たちあがれ日本はがき

夢中でベリーダンスの練習に精を出しながらも
dance(画像は新人せんせデビュー記念のハフラ(ライブパーティ)
肖像権の関係でわざと判別不能の写真です。ごめんなさい)


そして地道に断捨離を続けながらも
断捨離前断捨離後(断捨離前後の写真じゃないよ)

日々黙々とお仕事は進めています。

で、タイトルにありますが。。。。

「ダンシャリアン」について描いてます!!!

断捨離実践者には共感爆笑間違いなしで
断捨離実践してない人にも
断捨離って何?っていう人にも
皆様に楽しんで、喜んでいただけるように、面白く、
そして私が楽しんで(?)執筆中でございます。

出版社など詳細は 発売日が決定してから きちんと告知いたしますね。。。

今しばらくお待ちください!!


さて、発売日も決まっていないのに
なぜこのタイミングで告知なのかと言いますと、、、。


実は先日、わたくし自身が「断捨離実践者」として取材を受けました。

テレビです。

朝の情報番組です。

その放送が明日23日。

フジテレビ『特ダネ!』です。
(最近たまに政治ネタで突っ込みをツイートしているのはなんとなく内緒ということでww)

断捨離のネタは9時過ぎのコーナーだそうです。

と言っても、私自身は多分ちょこっとしか映らないですよ。

メインはもちろん山下せんせ~(のはず)(実はよくわかっていない)


でもね、取材時、うちの箪笥も押し入れもあけて、隅々まで撮影して行ったよ。
なんと2時間もかけて。

私の部屋の絵なんて 数分なんだろうに
テレビの撮影もお仕事も大変なんだなあ、、、などとその時は思ったりしました。

どのように放映されるか、、、、私もわからないので、こうご期待!と言いきれないところが怖い。

なにも好きこのんで私生活を(しかもたんすの隅まで)公共の電波にのせたい人間なんておりませんから
くれぐれもビデオなどにはとらないように。

さらっと見てください。
そして断捨離とは?!を知ってくださいね(←こっちがメイン)


なお、友人各位、一部では22日と告知してまして、申し訳ありませんでした。
TV局から23日になったと月曜日に連絡が来まして。。。。
バタバタしていたのですっかり告知し忘れちゃいました。

まあ、忘れなかったら見てちょーーーーってことで!!!

よろしくで~~~す。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

おやつ!


この蒸し暑い日に…

蒸しパン


ココア入り☆大成功

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

初収穫



フェンネル♪初収穫記念だ!

昨日は仕事(と二日酔い)で乾杯できなかったから、今日梅酒で乾杯!

はやぶさ帰還おめでとう記念




Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

なるべく近くに


バラさん 仕事の机に来ていただいた♪


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

バラが咲きました



かわいい

可憐


こんなピンクだったのね。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

巣鴨でオープンエアーカフェ( 笑)


パーティーまで待ち時間♪

Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

他人の家の断捨離手伝い★本日ほんとに完了

かれこれ1ヶ月以上前から

他人の家の片付けを手伝ってました。


究極の断捨離?


持ち主が亡くなった今、家とその中にあるモノたちはごく一部を除いて全て不要品。

アルバムとプロ仕様カメラはご家族のもとへ。

それ以外ははっきり言ってしまえば全てごみ。


生々流転

諸行無常


が、そのゴミの中にも他人からしたら宝物…というものもたくさんあるに違いない。

だって、持ち主ご本人が大切に持っていたモノたちですから。



本棚からは

学生時代の教科書やノート…まあこれは処分ですが、


プレミアムがつくのかつかないのかわからないけれど、未開封のグラビア写真集がたくさん出てきた。

ポスターも 80年代のアイドルのポスターがすごくきれいに保管されてるし、

レコードも ビートルズメインで30枚ほど出てきた。


で、このあたりのモノはとりあえず全て私が預かり、我が家に運んでいただいて、
壊れたり破れたりカビが生えているものは処分したけれど
保存状態の良いものはきれいにホコリを落とし、、、、、

引き取ってくれそうなところをネットであたりをつけて連絡。

すると、買い取りしていただけるものがほとんどだと判明。

値段の付かないものも、とにかく引き取ってくれるところに連絡をして、、、、

発送したり、持て行ったり、取りに来ていただいたり。


結局 古本屋は4軒 レコード屋は1軒 

最後の最後に本日 ポスターを全部 引き取ってくれるところに持って行きました。

ポスター
明菜とか聖子とかキョンキョンとかのりぴーもあったな
よくわからないけれど素人目には森高千里のミニスカートが高い値がつく気がする


なんだかんだでちょっとしたお小遣い程度にはなりました。

なんたってすごい量でしたからね。本は段ボール3箱ありましたし。。。。



とにかく、全てがゴミにならずに また誰かの手元に。。。。

断捨リサイクル。


ちょっとした達成感。

おつかれさまでした!!!!

Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

今日こそ届いた!


なかなか綺麗よ。

Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

つぼみ


今年はじめのバラさん

明日来客あり

咲くといいなあ…

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

不思議な毎日。。。?

このところいろんなことが立て続けに起こって

なんだか不思議な気分です。

一つ一つはすっごい大事件!っていうわけではないのですが

よくよく考えたら、「う~~~ん、普通はあり得ない流れよね」っていう感じのことが、ちら、ほら。


何をどう記事にアップしていいのかわからない、今はばらばらな感じなのですが

きっとそのうち、全てがストンとふに落ちる日が来るのではないかという予感もあり。

たぶんすべては繋がってくる、、、、はず。


ってなわけで今日の日記は自分的メモ。


なんにせよ、人との繋がりが人生すべてを決めるといっても過言ではないです。

面白い。興味深い。嬉しい。楽しい。わくわくですね。



そうそう、余談ですが
今日は10年手元に持ち続けていた「某占いの本」を断捨離ました。
半年ほど前まではふた月に一度ぐらい読み返していた本。
昨日読んだら『あ、もういらない』と明確に直観しました。
今朝、ゴミ箱にポイ。
「今までありがとう。御苦労さま」の言葉をかけて。

Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

タルカン『DuDu』



トルコのアイドル タルカンの『DuDu』
この曲で ベリーダンス踊ります♪
目指せ7月のスタジオパーティ!

はじめて1年の初心者友達3人チームで。。。振付も考えました。自分たちで。。。。無謀?


でも楽しいっす♪

二人の足を引っ張らないように頑張らねば!

Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。