鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

断捨離フォローアップセミナー参加します♪

皆様、御機嫌よう。お久しぶりです。

大相撲九州場所も横綱白鵬の優勝で終了し、今年の大相撲は幕を閉じましたね。

と、ダンシャリアンの方々には全く関係ないネタですみません。

私もようやく落ち着きましたので(笑)いろいろ告知です。


ダンシャリアン 


さてさて、ここ数カ月ずっとかかっていた新刊。

発売が近づいてまいりました。

12月10日です! 早いところでは数日前に書店に並ぶ…とか?

が、まだ出版社のHPにも情報が上がっておりませんので…、あがり次第正式に告知いたします。

で今日はタイトルだけ…


『ダンシャリアンになろう!』
 です。……まんまやん(笑)

「断捨離のすすめ」著者のNonさんの赤裸々ブログをもとに ダンシャリアン達の赤裸々報告の漫画版です!

あなたも抱腹絶倒間違いナシ!

読んだ途端に捨てたくなること間違いナシ!

是非、年末大掃除の前の景気づけの一冊としてどうぞ♪






そして、12月18,19日に行われる 断捨離フォローアップセミナーin東京

参加させていただくことになりました~♪

詳しくはこちら『断捨離フォローアップセミナー』(Nonさんブログ)
このセミナーはNonさん主催。

「グループ療法的アプローチをとりいれた参加型セミナー」ってことで、非常に楽しみです。


日々断捨離に取り組む過程で起こる出来事はそれぞれとってもダイナミック。

【断捨離をやってみたけれどもなかなか進まない。。。やりたいけれど自信がない。。。断捨離をより深く理解したい。。。
断捨離をしたら心が見えてきた。。。その心にどのように向かい合い、より効果的に、健全で豊かな未来へつなげたらいいのか。。。

そんな思いのある方は是非ご参加くださいませ】(Nonさんブログより引用)

****************************************************


      ←こちらは新刊 12月1日発売です。


断捨離提唱者 やましたひでこさんの書籍
       

Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

☆脱稿☆

一カ月以上かかっていた 一冊まるっと描き下ろし 「漫画実用書」が

本日無事に脱稿いたしました!

わーーーーーーーーーーーーー!

ぱちぱちぱちぱち!!!!

原稿終了

最後の一枚が上がったのは 昨日夕刻。


ネームのチェック、描き文字のチェック、トーンのはり忘れなどもう一度最後にチェックをして

本当に原稿を終了! となったのが本日夕刻。


つわものどもが夢のあと

テーブルの上の ライトテーブルの上の喧噪後。。。


で、139枚の原稿を 梱包してびっくり。

でっかいし、重いし!

でき原梱包

ちょっと笑えた。。。。



バイク便のお兄さんに渡して

編集さんから「届きました~」「お疲れ様でした~」電話が来て……


とりあえず、脱稿です!


あと、カバーイラスト描いて

本になる前にいろんなチェック作業もありますが、
基本、あとの作業は編集さんやデザイナーさんにお任せ。


本が書店に並ぶのは来月になります。

もう少し日が迫ったら、発売日含め また告知いたしますね~。



さて、お仕事終了の今の気持ち…。。。

「早く次のお仕事したい!」です。

どうしてしまったんでしょうwwwww。

これまでなら、こんな長い仕事終えたら
「しばらくはペンなど持ちとうない!」が当然だったのに。

今なら30ページぐらいなら、ちゃちゃっと描けそう(笑)

せっかく温まった右腕と脳みそ、止めたくない感じ。。。(笑)



ギブミーお仕事!




そんなわけで、広くお仕事大募集です。

ストーリー漫画はもちろん
エッセイ漫画でもキャラクターイラストでも
広告漫画もどんとこいです。
個人のお名刺に入れる 似顔絵だってかいちゃうよ~www。
(実は過去、結構やってます)


本気でご依頼の方は こちら からお願いします♪

次に描きたいテーマも出てきましたので
これも徐々に進めていきます。


とはいえ!

疲労は溜まっているはずなので 無理しないで 回復。。。
そして自分にご褒美も忘れずに。。。


見守ってたくまちゃん

原稿中、見守ってくれたくまちゃん。
ありがとう。





Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 6 comments  0 trackback

青空


雲一つない青空たあ、今日のような空をいうのだー!


原稿、一区切りついた!
あとはもう一度描き文字の抜けやトーンの貼り忘れなどないかのチェックして

ネームを最終チェックして終了だ!


とおもったら

そうだ、背景一つ大物残したページが
あったんだった……(T_T)

でも今日は早起きしたから
ゆっくりランチして仕切りなおしてからとりかかってもいいな!




タイミングよく

友、近所より(連絡)来たる。
亦た楽しからずや。




くまさん


写真は毎度一緒なので省略。


今日はお酒はつき合えないけど、原稿終わったらゆっくりね~(^^)/~~~


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
