鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

空を見る

昨日は打ち合わせでお出かけ。

台風は温帯低気圧に変わって通り過ぎて行ったそうですが

雨も少し残り、いや、まったくすご~~~~~~い強風。

かと思えば日が射したり。

空気も寒いんだかなんなんだか…。

妙なお天気でした。


でも空気はなんとなくすっきり♪


いつものように 打ち合わせ前に靖国神社に参拝。

さくさく、淡々と、感謝を捧げ。。。

今日はすぐに境内を出ました。
靖国

少し早めに来たのは、靖国神社のすぐ近くにあるパン屋さんをチェックしたくて。
ファクトリー

イートインでお茶&スイーツ。
フレンチトースト
買って帰ったバゲットも併せて満足なお味。

(となりの席のお兄ちゃんが食べてたキッシュがおいしそうだった。
今度はあれにしよう。。。)

お店の窓から靖国神社の緑が見えます。
窓から緑

こりゃいいお店見っけた♪



で、打ち合わせ。

いくつかあるミーティングルームで一番眺めの良いお部屋(らしい)。
VIP2VIP1(これは春の画像)

春に一度編集さんと二人で使わせていただき、すごく気分がよかったので、今度はのんちゃんも一緒のこの日の打ち合わせに是非にとリクエストしました。


昨日の画像はこっち。
不思議な空

空を見上げるというより、空が包み込んでいる感じ。

で、この日の空は不思議でした。

ぶ暑そうな低い雲がすごい勢いで流れて

でも遠くでその雲は切れているのが見えて、彼方には綺麗な青空が見えてる

都心の高層ビルは日があたっていたり、陰ったり、数秒刻みで濃淡が変わる


くっきりとすべてが際立つ感じ。。。。


エッジが効いてる景色。。。


そんな部屋で打ち合わせを始めた直後

「あ!虹が出てる!」

のんちゃんの叫び♪

「え?あほんとだ!」

「まじまじ?わあ、なんかいいことありそう!」
虹1虹2
写真だとなんだかおどろおどろしい?
いや、この空気感は伝わらないかなあ~。。。

力強い空でした!


この日の打ち合わせ、はかどったのはいうまでもありません。

さてさて、いい本になりますように、、、、頑張ります!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 6 comments  0 trackback

ピザランチ





何年かぶりでピザ作ってランチ

おかしい…クリスピータイプのつもりがけっこうな分厚さ。

でも結局味を決めるのはソースとチーズだよね…。

近々リベンジ。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

カツサンド

みなさま お久しぶりです。

GWも終わり 国技館では技量審査場所なるモノが始まっていますね。

なのにいきなり食いしん坊ネタです。。。。



昨日、某所でカツサンドの話題が出て

「じゃあ私もこんばんはカツを食べる!」などと宣言したくせに
諸々事情がそれを許さず…。

で、昨日は夜、むしょーーーーに カツサンドが食べたくなってしまいました。。。


駅にあるショップに行けばあるはず。
近くのパン屋さんにもたしか…いやあれはコロッケパンだったか。

いや。。。。。がっつりしっかりした カツサンド が食べたい!

などと思ったのは夜中の1時。。。おいおい。


で、今日のランチに まちの洋食屋さんに行って ザ・カツサンド を頂いてきました。

カツサンド

じゃん!

正しいカツサンド!!!

アップでもう一枚


カツサンドアップ
じゃじゃん!!!


いただきまーーーす♪



当然ですが
あげたてのとんかつを、焼き立てのトーストでサンド。

ソースとキャベツのくったり感で、一体感。

カツ一枚を一人分に挟むためなのか、二枚を一度にほおばる感じ…。


ボリュームフルです。上品に食べるのはあきらめました。



あーーーーーーーーーー美味しかった。。。。


昨日からの煩悩を消化しかなり満足、

朝からの空腹を満たしかーーーなり満腹。


御馳走様でした


ちなみにこの まちの洋食屋さん ネットでは検索に上がってきません。

知る人ぞ知る? いや、地元では結構有名ですよ。



『フランス亭』


日替わりランチは 850円。

カツサンドは 1155円。

おお、なんと高価なランチとなってしまいましたね!

でもいい~♪ 美味しかったので、食べたかったので、贅沢OK♪

このカツが贅肉にならないように 労働します。。。。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。