鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

予行練習

明日のひな祭りにどうかと思って試しに作ってみた

名付けて 『菱寿司』
ひしすし

あるもので作ってみたので イマイチバランスが悪いです。

写真には写っていませんが一番下の段を緑色にしたくて、
抹茶を混ぜるかあおのりを混ぜるかで悩んだのですが、
青のりで試作。
ゴマとの相性が良くてなかなか面白い風味になりました。

ピンクの生ハムはやっぱりサーモンがいいですかねえ。

でも結局、ひし形にする必要性は?
牛乳パックでかたどったけど、これ一個分って凄いぎゅうぎゅうのすし飯だなあ。。。。

などなどで、結局は企画倒れになりそう。

明日はスタンダードなちらし寿司です。



********************************************

ところで、先日の『床の段』ですが

やはり空間の狭さから風通しが悪いらしく、お花があっという間にダメになってしまいました。
スターチスはこのままほっとけばドライになるようなお花なので平気ですし、カーネーションもまあ強め。
ですが桃は蕾のまま変色が始まってしまいました。

床の段に飾る花はやはり一輪とか、『ちょっと』がいいかもです。

ドーンと花が飾りたい気分の時は他のスペースで。


ガード

ゴエモン、そこ、花瓶用に空けてよね。


うにゃ。




*************************************************



桜茶

ただ今桜茶で一服中。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。