鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

『断捨離アンな日々』☆記事UPのお知らせ

昨日久しぶりにYahoo!個人『断捨離アンな日々』に記事をUPいたしました。

『心が使うもの』まで捨てていませんか? 
それは間違った断捨離です

―‐―Yahoo!個人『断捨離アンな日々』―‐―
20140628絵の具-02


**

今見たら たくさんシェアしていただいたおかげで
アクセス(ライフカテゴリで)二位になってます~!(^^)!

うれしい~♫

いつもちゃんとチェックしてないからたぶん…だけど
五位以内に入ったの初めて。。。。


シェアしてくださった皆様ありがとうございますm(__)m

まだご覧になってない方、よろしければぜひご訪問ください♪


―‐―Yahoo!個人『断捨離アンな日々』―‐―
http://bylines.news.yahoo.co.jp/suzukijunko/20140629-00036841/



フェイスブックとツイッターが主な情報拡散ツールですが、自分のブログももうちょっと活用せねば。。。。

てなわけで記事UPのお知らせでした。

Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

『Spin!』 カバー絵

おにゃのこ背景クッションkirakiraタイトル03-04 (650x650)


少し前の事ですが。。。


楽曲のカバー絵のイラストのお仕事をいたしました!


『Spin!』
ココ太。



ツイッター経由で依頼がありまして、依頼主はツイッターでずいぶん長く交流している人だったのですがなにせ一度もお会いしたことがなく、、、
ましてや日頃ネットで音楽を聴くことがほとんどないわたくし、曲の主さんもまったく存じ上げない方だったので、、、

はじめは若干躊躇する気持ちもないわけではなかったのですが

楽曲を聞かせてもらって。。。。。


ぱああああっつと♪


あらやだ素敵な曲じゃないですか!


ってなわけで、二つ返事でOK!

というか、わたくしでよろしければぜひぜひ描かせていただきたい!と。。。。



ほっこりほんわか な

何気ない一日のキラキラを集めるようなあったかい一曲。

皆さまもぜひ、ダウンロードして聴いてみてくださいませ。

おススメです♪

**


アマゾンストアでのダウンロードはこちら↓
 


**


Apple 
iTunes Store でも((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬
https://itunes.apple.com/jp/album/spin!/id834308478?i=834308496

***


朝食 (440x317)

裏カバー用にも描き下しましたよ
早く出番あるといいなあ♪



◆作品記事一覧◆

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

金色の絵の具♫

先日、用事があって世界堂という画材屋さんに出かけた時

よせばいいのに店内巡回してしまいまして…。

使うあてもないのにホルベインの水彩絵の具「プレミアムゴールド」を買ってしまいました。
140605_2005~01 (253x450)

ツイッターでホルベインという絵具メーカーさんのアカウントをフォローしているのですが
 
「数量限定プレミアムゴールド!」

というつぶやきを見てしまったわけです。

ピンポイントのファンにアプローチするという意味ではテレビCMより効果的な気がするツイッター。。。
うまうまとはまったというわけでした。

140605_2008~01 (253x450)

今手元に水彩絵の具がないので、このゴールドを使いたくて5色だけ買ってきました。
(ほるべいんのステマじゃないよ)

新しい画材を手に入れると気分が上がります♪

**

で、このゴールドを使うための(笑)絵をあれやこれや描いてみて。。。

140610_1918~01 (253x450)


「みどり…が欲しいな。買ってこなかったな。」

で、手を止めて、欲しい色の絵の具追加購入にお買い物。

140612_1854~01 (253x450)


二度手間になってしまいました(笑)

でも11色だけですが色見本も作り、さらに気分UP。
140612_1917~01 (309x550)


ちなみにパレットも購入。

140612_1907~01 (253x450)

ずっと梅皿を使っていたのでパレットは持ってなかったのです。
ちょっと懐かしい子供の頃図画工作で使っていたものと同じやつ。114円でした。

**

で、使ってみました。

140613_0913~02 (253x450)
同級生のYちゃんそっくりになってしまった(笑)

ずっとカラーインクを使っていたので透明水彩を使うのは久しぶり。

まだ手は入れたい感じだけど、、、、こんなです。

140615_0955~01 (550x309)

…って、これじゃあゴールドがわかんないですね(笑)

140615_0955~02 (550x309)


斜めに写してみましたがいかがでしょう!?

現物は結構いい感じです!
全体は地味だけど、角度変えるとちゃんと金。
地味に派手!

ゴールドのポスターカラーは以前使ったことあったけど、透明水彩のゴールドってどうなんだろうと思ったけど、
下に塗った色を残したまま、軽い感じで金を乗せられます。


でもウェブ上では伝えるのも再現するのも難しいですね。
あと、当然ですが、印刷するイラストには不向き(笑)。


****

140612_1745~01

その絵の具でおいらのこのもふもふを描くにゃ!

あ。いいかも。黄金ニャンコ。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

なんでも描き〼。

描きます04 (650x478)


◆作品記事一覧◆

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
