鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

ゴエモン記念日@四周年

11988334_856295844491963_7815424834491644877_n.jpg

本日九月十日 ゴエモン記念日です♡


四年前の今日 はじめてゴエモンと対面しました。

そのまま我が家に連れ帰り、その時以来べったりの水入らず生活…♪

11987142_856093014512246_5889596371612671635_n - コピー
12002106_856093064512241_7427470512411612171_n.jpg

今思い出せばそれは自然な流れだったけれど

当時は大きな勇気を振り絞って「猫(生き物)と一緒に暮らす」ことを選択した日でした。

12003928_856259501162264_2830899225066962505_n.jpg

きっと、出会えなくても、私は生きて来れていたとは思う。

でも、出会えていなかったら、それは悲しくて味気なくて、愛のない毎日だなと、今の私は思うのであった。。。

21.png

お互いにそこにいることが当たり前になって、エキサイティングなことなど何もない一人と一にゃんのまったり生活。

それが、とてつもなく幸せな時間である事に、たまにふっと気づかされるのです。

気付くとゴエモンがこちらを見ていて目が合った時。
振り返ってみたらあられもない姿ですやすやと眠っている時。
お仕事の邪魔だけどライトテーブルを占拠された時。
ゴロゴロ音を聞いた時。
机の上で、パソコンの前で、私の腕枕で丸くなって寝はじめた時。。。。

そしてそろそろ涼しくなってくるから、朝方お布団に入ってくる瞬間の至福も味わわせてもらえるでしょう?


11709569_856259471162267_120381123238506877_n.jpg

そんな四年間を過ごさせてもらえて、本当に幸せ~(*´-‘)

ゴエモン本当にありがとう♪

これからもよろしくね!


41.png

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 1 comments  0 trackback

アートアクアリウム@日本橋でプチ同級会

11953298_854580497996831_3093603167030404341_o.jpg

先日、地元の友人が所用で関東方面に来るということで、帰りの時間まで

、、、ほぼ丸っと一日、日本橋で遊びました。

中高一緒の同級生3名。 プチ同級会? 3名なのでほんとミニマムですけれど。

1897982_854476458007235_7086922206231623824_n.jpg

わたしは知らなかったのですが、夏休み会った時に話題になったらしく

日本橋の「アートアクアリウム」を見に行こうということで、、、、

行って参りました!

1495191_854580611330153_5243242293602200288_o.jpg

金魚さんを

12002498_854579887996892_3856101241424384060_o.jpg

素敵に演出、展示、、、しているのが

11950411_854580677996813_4701117936826880364_o.jpg

アートアクアリウム! (ちがう?間違ってないとは思うんだけど。。。)

11934475_854580381330176_2297727421151391944_o.jpg

入場する時は行列してました。
9月に入って夏休みも終わった平日だというのに。。。

どうしてこんなに人が?!

と思って並んでいたのですが、、、入場すれば納得です。

12002592_854579914663556_961380886102997957_o.jpg

これはすごいわ~!

11230131_854579811330233_3613506224836597125_o.jpg
11222719_854579791330235_8997011429891213000_o.jpg
11053668_854579861330228_3807443810860483593_o.jpg
11046262_854579847996896_3549920211877570137_o.jpg

「金魚の展示」も間違ってませんが、これはもう藝術ですねえ♪

11954565_854579064663641_4344045268095328949_n.jpg
11990665_854578757997005_1353105885671587259_n.jpg
12002131_854578747997006_4803532171753592890_n.jpg
11990417_854578714663676_2568647041565514235_n.jpg

金魚さんたちがみんな

ひらひらのドレスを着ているお姫様みたいでしたよ~♪

11999834_854579737996907_3447778165530231222_o.jpg

それにしても、動き回っていてカメラを向けてもとまってはくれないお姫様たち。。。

11168894_854579697996911_8462583252615577671_o.jpg

なかなか上手く写せませんね。。。。


というワタクシを友達が激写!

11952974_855418527913028_658910821699000500_o.jpg

巨大な金魚水晶玉で世界を見通す魔女みたいな写真が。。。(笑)


10710300_854580164663531_160132238698219352_o.jpg

**

さて、この後はランチをいただき、お茶をしながら

ひたすらおしゃべりを楽しんだわけで

それはどこにいてもやることは一緒、、、なわけなのですが

12006520_855418731246341_4186385452398827018_o.jpg

でもせっかくですからねえ

11057514_854540038000877_3594644438402773246_o.jpg

らしいところなども立ち寄りながら

11143435_855418651246349_4258130559956254501_o.jpg

おのぼりさんはどこまでも昇り

11060042_855418957912985_885223324772660699_n.jpg

それらしいものをいただいたりしてみました~

11233419_855418551246359_8225632980516069689_o.jpg

いや~、なんという贅沢な時間!!

Yちゃん Oちゃん
誘ってくれてありがとう~♪
また遊んでね!

ほんとに楽しい一日でした!



****


そして本日...九月九日。

台風も二つ重なって日本にやってきておりますが
縁起のいい数「九」が重なる重陽の節句です。

先日の装束着付け勉強会で一足早く催した
「重陽の宴」の写真をおまけに~(*´-‘)

11062778_887584111328981_8928742735175505008_n.jpg

今日も感謝とともに♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。