鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

第72代横綱 稀勢の里☆誕生

第72代横綱 稀勢の里 が誕生しました!!



誠におめでとうございます!!


朝からテレビのチャンネルガチャガチャで(今はガチャガチャ回さないけど)大忙し。

昼ごろにはテレビ疲れでヘロヘロになってしまったので、もうスイッチは切りました。

昼過ぎには、ずっと稀勢の里を応援してきた同志のような友からメールがちらほら。

皆、思い思いに横綱稀勢の里の誕生をよろこびとともに受け止めています。


16298590_1218142598307284_1091757247932985556_n.jpg

↑昨日は親友から素敵な祝福便が届きました♪

じわじわ、喜びと、嬉しさと、同時になぜだかせつなさまでもがこみあげてきて
横綱稀勢の里の誕生を実感として受け止めています。

**
平成29年。
年が明けてまだ一か月たっておりませんが
わたくし今年は、もう、いろいろ願いが叶っています。

今日もまた一つ、願いが叶いました。

16114608_1219388438182700_4059019295674399069_n.jpg

稀勢の里という一人のお相撲さんの努力でしか得られない結果の「横綱稀勢の里」 という、
自分では具体的には何一つ努力することができない夢を掲げてしまい
それは信じて待つしかないというある意味厳しい夢の道程だったわけですが…

「一人の青年が日本中で待っている人の夢を叶える」という素晴らしい出来事に加われたことに感動しています。

横綱稀勢の里関、本当におめでとうございます。
そして皆の夢をかなえてくれてありがとうございます!


これからも横綱となった稀勢の里関の姿を楽しみに
応援していきます。



**

16142825_1219398054848405_6109521257196869059_n.jpg

【力士の花見】 これはきっと隅田川沿い。
現実的には、現在はお江戸が花見の頃は、お相撲さんは皆大阪なんですけどね~(*´-`)


『歌舞伎絵巻ぬりえbook』
A Coloring Book of KABUKI picture scrolls

著 鈴木淳子  

監修 市川染五郎


ディスカヴァー・トゥエンティワン

好評発売中です!



自分の努力で叶える願いも、今年は叶えていかなくては!

今日も感謝とともに!

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

大関稀勢の里☆初優勝おめでとうございます

大関 稀勢の里関
はじめての幕内最高優勝 おめでとうございます!!

待って待って待ちくたびれてもなお待ち続け ようやく賜杯を抱く姿を見ることができました。。。。

全国の稀勢の里ファンの皆様、本当におめでとうございます。

決まるとは思わず油断していた、まさかの十四日目の優勝決定。
なかなか実感がわかずに、昨日の千秋楽もぼんやり朝を迎えました。

参加するかも昼過ぎまで悩みましたが、やっぱり一度きりの《初》優勝ですから、直接お祝いの言葉をかけたいと思って
何年振りかで参加してきました。

16265492_1216671025121108_331823414555786800_n.jpg
入口わからずに若干迷子。。。
その間に結びの一番終わってました(笑)


16196067_1216670968454447_4210184865036170273_n.jpg
歩きやすいと友達に紹介してもらって買っておいたおにゅーの草履。
おろすにふさわしい立食パーティーでござるよ♫!



16194944_1216671001787777_6356308837363998960_n.jpg
主役のきっせーは、今日のパーティー滞在は10分もないのです。

それでも、詰めかけた皆さん、思い思いに祝賀の会を楽しんでおられました。

16143010_1217143158407228_7677062265767264803_n.jpg
昨日私が写した唯一のきっせーショット。
いいんです、私はこの目で、きっせーを脳裏に焼き付けるのだ!!!


目の前を通った時に、ちゃんとおめでとうを言えましたし(叫んだだけともいう)
黄金の左腕ポンポンしちゃいましたから(今年は春から縁起が良すぎる)

16174859_1217142931740584_5878093657656076165_n.jpg
もう一人のヒーロー敢闘賞受賞の高安関。
自分も優勝したいとはっきり宣言。
素晴らしい!!



パーティーの会場、数人のぞけば初めてお会いした方ばかり。
でも、皆稀勢の里の優勝を祝い、田子ノ浦部屋の力士の活躍を応援する人だらけ。
自然と、隣り合った方や同じテーブルの人と会話が弾むというものです。

「よかったね」「よかったよかった」
「おめでとう」「おめでとうございます」
「よかったよねーーーーー」

ああ、しあわせ。


**
さて、主役の滞在が10分にも満たないということもあり
過去、パーティーでこんなにおなか一杯になったことはないというぐらい、お料理いただいてきました。
16174739_1217142965073914_1818040483122769622_n.jpg
会場がホテルでも、ちゃんこは出ます♪(実は大なべの最後の一杯をゲット)

16143280_1217143001740577_8735779350590313096_n.jpg
数日前に「食べたい」とつぶやいた国技館焼き鳥。数日で願いがかなう。

16266264_1217143025073908_5097078673486522014_n.jpg
右のつくねも国技館焼き鳥です♪

※これ全部私が食べたわけではありませんよ(笑)

**
そんなわけで、心もお腹も満たされつくした帰り道、
電車の中のドアの上に出たニュース映像に
「稀勢の里初優勝」が。。。。。

ああ、本当に優勝したんだなあ


やっとここで、ちょっと実感がわいてきました(遅い)。

実はブログを書くにも、なんだか心の整理がついてない感じがずっと続いてて
きっせーの優勝という現実だけが目の前を通り過ぎて行くのを、必死に心に焼き付けている感じがしてます。

**

でも、どうやら横綱昇進のようですね。

二回に分けて楽しみたかったけれど、もう、機は熟しておりましたから。
今の稀勢の里の品格力量抜群なのは、もう誰にも文句つけられないでしょう?

優勝の余韻に浸り損ねている気もしますが、初優勝は次に続ける勝利でしかないのかもしれません。

きっせーも、サンデースポーツで言ってました。

「いいことも悪いことも、今日は今日で終わり。いつまでも引きずらない。」
(意訳)

すごく大事なことですね。

今の自分に過去は関係ない。
未来は過去の延長ではなくて、今の自分の行動が未来を創るんだ。

心に刻もうと思います。

今日も感謝とともに♪

**

16142309_1217143085073902_2777083984575457266_n.jpg
国技館前の幟に、歌舞伎の演目に登場する力士や江戸時代に活躍した力士などの四股名をかいた創作ページ。
原色を色とりどりに、一番自由に塗れるページかも🎵


『歌舞伎絵巻ぬりえbook』
A Coloring Book of KABUKI picture scrolls

著 鈴木淳子  

監修 市川染五郎


ディスカヴァー・トゥエンティワン

好評発売中です!




Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

『歌舞伎絵巻ぬりえbook』☆インスタグラムもよろしく

15977682_1205808429540701_577372212724819186_n.jpg
勧進帳 
日本画絵具を初めて使ってみました



15941330_1202376496550561_914677032422941928_n.jpg
こちらはいつもの色鉛筆

こんにちは~(*´-‘)

年が明けてからもくもくと
自分のぬり絵を塗ってます(笑)


15698100_1188812164573661_1643483445036405524_n.jpg
これはカバー着色作業中の物

15780738_1197635790357965_5088883422901852812_n.jpg
新年早々にインスタグラムにUPしようと
大みそかと元日に塗り塗した一枚(笑)

15672947_1191430830978461_5157195505167675149_n.jpg
これは。。。カバー用に着色したものの自分ボツにしたもの(未完成)

15826047_1199484650173079_4276315330518996186_n.jpg
こちらは母の作品。
年末年始の滞在で二枚仕上げて帰りました。
パステルを使うことを覚えて帰りましたよ~(*´-`)


などなど、地道にインスタグラムにあげております。
よろしかったら是非覗いてみてくださいませ♪

https://www.instagram.com/acoloringbookofjapan/

************************************************

歌舞伎ぬりえカバー03

『歌舞伎絵巻ぬりえbook』
A Coloring Book of KABUKI picture scrolls

著 鈴木淳子  

監修 市川染五郎


ディスカヴァー・トゥエンティワン



全国の書店で好評発売中!!

↓アマゾンでもどうぞ↓



************************************************************
15541115_1182905085164369_4424087905961272551_n.jpg

ぬりえコンテストもぜひご応募くださいませ♪

どうぞよろしくお願い申し上げます♪


**

コンテスト用のページの着色をUPしてほしいとのリクエストが。。。
そうですね、塗ってUPいたします。
しばしおまちくださーーーい。

Category : ぬりえBOOK
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
