FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

裁判員 やりました

【実は…裁判員 やりました】


新年度になったので、そろ~り告知いたします~(*´-`)


実は昨年、ワタクシ…裁判員候補者名簿に載っておりました。



でも、そのまま選ばれずに一年過ぎる人も多いらしいし、

裁判に呼ばれても、当日の抽選で選ばれなければそのままお役御免らしいし、

確率はかなり低いらしい…。


最終的に裁判員として裁判を体験することはないだろうなーーーーと思っていたわけですが………。


が、が、が!

わたし、籤(くじ)運あったらしい!!!???(ちがう


結論を申せば、裁判員、やりました


予告01



殺人事件の裁判員裁判でした。


いやあ…気が重かったり、めんどくさかったり、眠かったり、肩凝ったり、悲しかったり、寂しかったり、切なかったり、感謝したり、、、、とにかく感情的にはいろいろありましたが、最終的には非常に貴重な体験をさせていただきました。

可能性は低いですが、万が一もう一度チャンスがあったら、ぜひまたやりたいと思うぐらいに、よい経験になったと思っています。


裁判員の候補者でいる間は、広くネットでそのことを告知することは禁じられておりますので、フェイスブックでもツイッターでもブログでも、当然触れることは致しませんでしたが、年が変わりその任が解けましたので、この貴重な体験を記録しつつ、せっかくですから漫画にしようと、、、、とりあえずネーム進めております。


どれほどのニーズがあるテーマかわかりませんし、発表場所も決まらぬまま見切り発車!


とりあえずの予告的投稿でした~(*´-`)


今日も感謝とともに♪

 

スポンサーサイト
Category : 裁判員
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。