鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

上昇ディナーだそうだ

さて、昨日の続きです。

打ち合わせを終えたマダムとわたし。
半年間の穢れを祓い、今年後半の準備万端!?

いえいえ、もっと万全に準備を整えるべく(!?)

向かったのは湯島天神横の『湯島食堂』

以前、断捨離のやましたひでこさんがソロモン流に出演された時にここでロケをされていて、それ以降も熊本のマダムのところでイベントをやっていることなども聞いてはいたので、お店は知ってはいました。


なんでもここのご飯を食べるとミラクルなことが起こるとか…?!

ほほう。



シェフの本道さんのレシピ本も発売になったばかり。



気にはなっていたもののなかなか行く機会がなくて、
今回はじめて、噂の『上昇ディナー』なるものを堪能♪ という訳。

湯島食堂玄関

いやホント、隠れ家ですわ。

地図を見るのが得意な私も、連れて行ってもらわなければ前を素通りしちゃうという感じ。。。


お店には少し早めに着いたので、マダムとともにおしゃべりをしながら皆の到着を待ちました。

で、このあと…

残念ながら写真がありません(笑)



到着したサイモントンの名カウンセラーの先生たち+のんちゃん愛息(通称しゃちょー)との再会を喜び、
おしゃべりが弾み、料理も楽しみ、、、、

そう、いつものごとく写真を撮ることを忘れていたという。。。。



そのことに気づいたのは最後のお料理『パスタ』が出てきた時。。。

パスタ
各々、スマホやケータイでパスタの写真を写しまくるわれら。。。
似たような写真であふれるのでフェイスブックにupしないように!
とのお達しも飛び出し…(笑)

デザートと珈琲で締めるまで、あっという間の楽しい時間。。。

デザート
お皿が可愛かったんだけど、写らないー。


満腹。満足。


ごちそうさまでした!

(そして確かにエネルギー値は上昇しているような。。。)

みんな、いいことあるといいね。

うん、きっとあるな。そんな気がする。


**

そうそう、この日愛息を抱えてやってきた、(抱っこじゃなくてまさしく抱えてきた!)
ご存知のんちゃん、川畑のぶこ氏の新刊もご紹介!




メンタルの断捨離。。。。

そう、ワタクシ的にも、行き着くところはそこですよね、そこ。


**


さて、次の日から学会参加のみんなとさよならして、私は帰宅。。。。

ふふふ、いいことありそうなー。。。

と鼻歌交じりで帰宅した私を迎えたのは、、、


ふすまが、、、

ん?何この木屑…???


あーーーーーーーーーーーーーーーー!!??
ぼろぼろ、、、

ゴエモン…なにもまでやんなくてもおおお。。。

ゴエモンが相手だと、『怒り』の断捨離も必要ありません。


ごめんよ、さみしかったんだね。

でも、7時間でもダメか?!
そんなに一人は嫌か?!

うーーーーーん、いつもベッタリ一緒っていうのも、考えもんだなあ。。。。


テヘペロゴエモン




****

湯島食堂




関連ランキング:自然食 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1011-47e31116
該当の記事は見つかりませんでした。
