鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

ムーミンカフェ

ムーミンカフェ1


本日は後楽園ラクーアにある
ムーミンカフェ
に行ってまいりました!

ムーミン表



お昼を過ぎていきましたが行列。。。。。
さすがの師走の日曜日。。。。

クリスマスが近いので雰囲気もよろしいです。
ツリー


(でもまだランチタイム)
ムーミンカフェ2



今日は「ちょっと近くに行ったので寄ってみた」
のではなく
「わざわざ!
このお店に行くためにここまで出向いた!」
のです。。。。

実はここ数日わたくしの中で
ムーミン大ブーム
がやってきています。

きっかけはふと見始めたヤフー動画の「楽しいムーミン一家」。
(会員でなくても見れます!しかも無料!)
ヤフー動画

なんだかつぼにはまって大ブレイク中なんです!
以前から
「スナフキンは自由な旅人で好き♪」
と思っていたのですが
今回は、、、、、
「ムーミンママって憧れる♪」
と絶叫しきり。
シュラバ中にはママのものまねをしてみんなをわらかしたり、
ママの素敵さを熱弁しています。
もう、私の中で目標の人だったりしてます(笑)

ではここで問題です!
ムーミンママがいつも持っているバックには何が入っているのでしょうか!

結構奥深いです。。。。


そんなこんなでムーミン一家に夢中の今のわたくし。

「仕事がひと段落したらムーミンカフェに行って『ムーミンママのパンケーキ』を食べるぞ!
を目標に数日過ごしていたのでした。

で、昨日無事原稿がひと段落したので
早速本日行ってきたというわけ。

ランチタイムに行ったのでパンケーキではなく
セットメニューをいただきました。
友達はキッシュ。
わたくしは日替わりスペシャル。
ランチタイムはお料理すべてにパンの食べ放題付きなのですが
このパンがうまいっす!
パン


もちろんこのパン、お隣のベーカリーでお土産に買いました!


お店の中には
ムーミン

ムーミンは勿論
フローレン、
ママ

憧れのムーミンママ
パパ

後姿が哀愁漂うムーミンパパも

テーブルについておりました。
三人連れさんは一緒のテーブルにつける可能性高し!
(あ、でもお子さん連れ優先なのかな?)

ちなみにスナフキンは姿が見えませんでした。。。。
気配は、、、、、
スナフキンの帽子




久しぶりの友達とのゆるゆるランチでしたが
ムーミンカフェでちょっとテンションあがりました。
楽しかった。
パンもおいしかったし。。。。。

そういえば日祝限定で
「にょろにょろパン」
「ムーミンパン」
があるのですが
他のおいしいパンを買ったので今日はパスしました。
ママのパンケーキも次回に持ち越しだし。。。。。

近々また足を運ぼうと思います!


お土産にストラップ購入
すとらっぷ

憧れの夫婦♪


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
