鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

おニューのペンケース


もう学生時代を卒業して何十年と経ちますが、

職業柄 画材の延長のような「文房具」からは卒業できません。


先日も、画材を買い足しにまたしても新宿世界堂に行った時、目的の売り場から直帰すればいいものを

だらだらと『ファンシー文具』のコーナーをウロウロ。。。

「そうだ。新しいペンケース欲しかったのよね!」


**

ある日某所で

『それ、すごい年季はいってますね』と指摘されまして。。。
ペンケース旧2


『うわ、ほんとだ。』

ペンケース旧3


いつも手元にあるからあまりに馴染んでて、自分では案外気にならずに使い続けてた。

それにしてもほんとすごい。。ボロボロやん。。。

**

そんなわけでこの日は、なんとなくだらだらショッピングでなく

目的を持ってお買い物。


で、さんざんいろんなキャラ物を見たけれど、全然ピンと来るのがなくて

売り場を『ファンシー文具』っぽいところから『渋い地味な文具』のおいてあるところに移動して

結局、シンプルな程よい大きさのペンケースをゲット。

新ペンケース

日本製714円。(笑)

でも、私は世界堂カード会員でこの値段から2割引き。

しかも直前に画材を買って、その時にもらった『値引きチケット』も使い、

結局260円ぐらいで購入。

うん♪


いい買い物ができたわ~なんていい気分で数日使っていました。


**

で、先日このゴエモン招き猫を製作の途中。。。

途中

「そうだ」(ひらめきマーク)

カキカキ

片手間仕事


ゴエモンを描いてみた。


ほい!

新ペンケースゴエモン1


ファンシー文具売り場にも売ってない、世界で一つだけのゴエモンペンケース!


姪っ子には『このまま売っててもおかしくないー』とお褒めいただきました♪

新ペンケースゴエモン2


かなり気に入っております♪


**
この日以来なんだかとってもゴエモンのお気に入りの場所


世界堂の袋

世界堂の袋の中。。。。。(底を切って筒状にしてます)

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1021-9be89a58
該当の記事は見つかりませんでした。
