鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

パソコン内の断捨離☆強制実施中

先日来、パソコンの調子がよくありません。

……と思ってはや数ヶ月って感じなんですけれど。。。。


フリーズやら異音は日常茶飯事ですが、数週間前、再起動ができずに焦る!ということがありました。

我が家のパソコンさん、ピンチの時は英語オンリーの画面になるので、正直言って二倍冷や汗かきます。



なんとかかんとか、今も恐る恐る使えてはいるのですが

一年前からはたまにゴエモンのベッドになったりして(しかももう子猫ちゃんじゃない重さでたまに座り込む)
キーボードに乗るゴエモン

キーボードも何度かバリバリやってくれちゃってハードもかなりやられています。



まあ、何かあってももうメンテナンスに出そうという感じではないパソコンさん。

虫の息でも毎日こうしてネットができて情報とれて、
たまに仕事のイラストの処理もしてくれて、
大相撲の本場所の二週間はほぼ一日中配信映像を見せてもらったりなんかして、

とにかく日々頑張ってくれております。



が、いつ   ぷつ……


となってもおかしくないことも確か。。。。


お財布が厳しいゆえすぐに新品パソコンを迎えることができないので何とか頑張っていただきたいのはやまやまですが、いつ何があっても。。。と心構えはしておかねばな感じ。



そんな訳で、万が一を考えてどうしても失いたくないデータをバックアップしようと、昨日からパソコンをくまなくチェック中。

と言っても、お仕事で収めたイラストは別に保存してあるし、
写真も失ったら死んじゃうーーーというような貴重なものはない。。。あったらプリントしてるし。。。

あとはメールも他のデータもWEB上にあったりするので、思ったほど緊急避難させないといけないデータって多くないですね。


で、そんな作業を進め、ついでに要らないデータを処分してしまえとなり。。。。。


サクサク

サクサクサクサク


これが気持ちいい!!!


心なしかパソコンさんの調子も良いような。。。。(だったらいいな)




一日中パソコンに張り付いてる状態ですが、データが整理されていくと同時に心も軽くなる、

まさにパソコン断捨離実施中なのでした。



****


以前 マンガ街 というサイトにイラストを描いた時の、『自己紹介イラスト』が出てきました。


クリックしてみたら、まあこれが細かい仕事しているのねー。

画面上にはちーーーっちゃくしか載らなかったので、描いた本人も忘れてました。

てな訳で、今日はちょっと大きく見やすく処理して、皆さんにご披露です♪


まんが街自己紹介イラスト

我ながら似てると思うのだが。。。






◆作品記事一覧◆


Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

龍ちゃん says...""
結構似てますが…本物の方が、もっともっと可愛いですよ(^-^)
2012.09.13 19:22 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."龍ちゃん様"
わははははははーーーーーーーーーーー。

有難うございます!!!
2012.09.16 13:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1034-1583839a
該当の記事は見つかりませんでした。
