鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

ムーミン(ママ)のパウンドケーキ

じゃん!!!
ムーミン


ムーミンのパウンドケーキです!


実は先日のムーミンカフェで、、、、、
ケーキ型

こんなケーキ型を購入。
お店ではムーミンパンもオムライスもこれで作っているんだとか。
(ココアペーストで目を描いてみました)

「なるほど!
これがあればムーミンケーキも作り放題だね!」

ってなわけで自分土産に型を購入し
次のシュラバのお土産にしようとケーキを焼いてみたというわけです!



うーん、、、、、。
ちょいと失敗だ~。

あまっていたバナナを加えてバナナのパウンドケーキにしたら
バナナの繊維が黒い模様になってしまった。。。。。
それにバナナでしっとりした分、表面がちょっとはがれて型に残ってしまってます。
ムーミン型のときはベーシックなほうが良いみたいですね。

でも、味は抜群でっせ!

別型で焼いた味見用ケーキ食べました。
おいしいです。
ふふふ。楽しい。

差し入れのときはほら、こうしてラッピング、、、、、
ムーミンママ

ムーミンママのパウンドケーキの完成!
ふふふ。またままの物まねでもしてみんなをわらかしてやるぞ!
などとたくらんでおります。

が、、、、、、!!!!!

予定が若干押してます。
あれ~~~?
予定表がずれずれ?

シュラバに入れるのは年末。。。。。
クリスマスにこのケーキの出番はなさそうです。

とほほ。。。。。

いろいろとほほですな。。。。。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
