鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

トルコ料理とベリーダンス満喫

昨日は、赤坂にあるトルコ料理のお店『アセナ』に行ってきました。


夏に入った頃『そのうちいきましょう』と言ってゆる~く約束していたメンバーとこのお店。
8月には『近いうちに是非』とまで言ったものの、なかなか日程が合わず、ズルズル。。。


今、「近いうち」という約束をズルズルするのは、ワタクシ的にいや~~~な感じ。

野田総理に『早く解散しろ!近いうちって言ったじゃないか!!』と大声で文句を言う手前、

【私自身、誰かと「近いうちに」でした約束は、前倒してでも実行しようキャンペーン】期間中なのです。


ってなわけで、参加メンバー皆が都合のついた昨日にお店を予約していただき、集合となったのですが。。。

そんなキャンペーンのせいもあり、なんだか最近よくお会いしてますね、、、っていうタイミング(笑)

実は九月場所千秋楽に同行したメンバー。。。。はい、まだ二週間たってません。
一人をのぞいたら月曜にもお会いしたばかり。


そんな状態にもかかわらず、話は弾んで楽しいひと時を過ごさせていただきましたーーーー。

いやほんと!


**


お料理、美味しかった!
アセナ1


もう15年以上経つけれど、結構長い間トルコを旅行していたこともあり、なんだかとっても懐かしい味に感じます。
アセナ3
アセナ4


数ヶ月の滞在で、海外旅行にありがちな『日本のお米が恋しい!』ということにならないぐらい、トルコの食べ物は美味しくて、自分の好みにもあっていたんだけれど、日本で味わえるところはなかなか無いですから。。。

もしかしたら15年ぶりに味わうトルコ料理のお味!だったかもしれません。



で、先日の枡席再びじゃないけれど、皆さんお酒が進みます。
アセナ2

ちょっとペースが早いです。
そしてそれに余裕でついていく自分。。。。(笑)

昨日気づいたことだけれど、私は無意識に空気を読んで飲食ができるらしく、同席した人達がお酒を飲まなければ飲まなくても全然平気だし、食べる量が少ない人とだと、何となくそれに合わせて食べてる感じ。それでも十分満足して、楽しめちゃう。


『おいしいものは何を食べるかじゃなくて、どう食べるかで決まる!』

っていう誰だったかの名言じゃないけれど、楽しんで飲食する才能があるんだな、私。


てなわけで、昨日はなんとなくペースばっちりあわせて、飲む飲む飲む。。。

料理もおまかせコースでどんどん出てきますから、食べなくっちゃーーーもぐもぐもぐ(笑)


いやあ、満喫しました。

ほんと美味しかったし、楽しかった。

**

で、アセナでは金曜日はベリーダンスナイトだそうで!

ソロのダンサーさんが登場!

アセナベリー


このお店の常連である、画伯もあ@花さんも、お頭さんも、ダンサーに促されてお店のセンターへ!
それだけじゃなくて、よそのテーブルのお客さんを踊りに誘うサービス精神!
おかげで店中大盛り上がり!
素晴らしいーーー!


え?もちろん私も踊りましたよーーーー!

しかし、かなり満腹だったので、お腹は動かせないし、脇腹痛いーーー状態になりました。
まるで5時間目の体育みたい(笑)

そして、踊ったら間違いなく、酔いが回ります。。。。!!

こんな満腹と酔っ払い状態で踊ったことなかったから、ちょっと油断してました。

予定より2割増しの酔い。。。

**


朝起きたら画伯もあ@花さんも、元気に「二日酔いなしでーす」ってツイートしてる。。。

私はちょっと、『あー飲んだなーっ』て思うぐらいの残り方。。。

まあ、二日酔いはしてなかったですけど。


でも、心ゆくまでグビグビ飲める『飲み友』が最近居なかったので、かなり嬉しかったりします。

ご一緒した皆様、ありがとうございました~。
ぜひともまた誘ってくださいませ!酒盛りに!

**

そして本日は、昨日久しぶりに生のベリーダンスを見て、ちょっと火がついてしまい

お昼過ぎからずっと、ベリーダンスの曲なんかかけまくってます。

レッスンに行かなくなってもう2年半以上経っちゃったけど、また踊りたいなーーー。。。


Category : ベリーな日々
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

お頭 says..."素養有り"
こんばんわ。

>予定より2割増しの酔い。。。

全くそうは見えませんでした。
野蛮人が二匹居たんで、次はもう少し上品に...???

>ちょっと火がついてしまい
(ワオッ!!!)
ベリーダンスはブランクが有ったとは申され、
素養がお有りですね、アレだけベリーが動かせるとは!!
次回はお捻りを受ける側で...???...是非!!!

料理ももう一寸ランクアップな皿が期待できますよ。
今回はほぼ満席だったので、大量生産だったかなあ?
(画伯も発言!?)

今回受講し損ねた話題を次回は開陳して下さいませ。
美味な皿の数々と鋭い講義、いいなあ!、宜しくお願いします。
2012.10.06 23:25 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
龍ちゃん says...""
うわ~生のベリーダンスを見ながらの食事って、羨ましいです~♪
あ、いや…ベリーダンスが(笑)
2012.10.07 11:04 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭様 Re: 素養有り"
こんにちは。コメント有難うございます。

> 全くそうは見えませんでした。
ふふふ。見かけは顔色一つ変えないのがわたくしの酒飲みの特徴です。

> 次回はお捻りを受ける側で...???...是非!!!
一緒に教室に通っていた友人数名は都内各所のお店などで踊ってるんですよ。みんな上手なんです。
私は全然ーーーー。人前で踊るの、目標にしてたんですけどね。。。
今は背中やら腰やらに鍼灸で治療してますから、とんでもございませんですよー。

> 料理ももう一寸ランクアップな皿が期待できますよ。
ほお!充分美味しかったけれど、常連さんにはまだまだ出し惜しみ感があったのですね。
これは次回以降が楽しみです。

> 今回受講し損ねた話題を次回は開陳して下さいませ。
あ、それそれ。
お店に伺う前に前回記事のコメント読んだんで、話す気満々だったんですけど、そんな流れになりませんでしたね。日本の素晴らしさってな話しには何度もなりましたけれど。

ぜひ又の機会に。
2012.10.07 15:51 | URL | #pprjMJPo [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."龍ちゃん様"
こんにちは。コメント有難うございます♪

しかしこの二行のコメント…
スケベオヤジ感がにじみ出てるのですがーーーーー。。。。
2012.10.07 15:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1046-509a1cee
該当の記事は見つかりませんでした。
