鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

開花 (笑)

今日は午後からお出かけの予定があって、支度をして時間通りに家を出たのですが

何となく気が乗らなくて、土壇場キャンセル。


誰かと待ち合わせしたわけでもなく、何かの予約を取ったわけでもないので

特に問題はないとはいえ、自分的に結構楽しみにしていたことでもあったので

自分でもちょっとびっくり。


で、あまりのポカポカ陽気で、そのまま家に引き返すのもなんなので

近所の桜並木の下を通ってみたら。。。。


CKgVf.jpg
あらあ。もう咲いてる!


東京でも桜、開花です。早いです!



そんなポカポカ陽気の今日…

午後からゴエモンは

q5rLL.jpg

上手に日向ぼっこ。

遮光カーテンと柱の隙間の日光を上手に浴びておりました。


まさかこのまま春になるとは思いませんが、いい季節になってきましたね♪



***

nikukyuuname.jpg

にゃあにゃあ、にくきゅうってお花みたいだにゃ♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

お頭 says..."最早の開花"
春眠暁を覚えず、そのとおりな近頃ですね。
木の芽時、情緒に不協和音が出やすいものです。
ゴエモンくんは良きペースメーカー??

桜が開花しちまって、さあ大変!?
町会のお花見会が1週間前倒しに成り、準備に大わらわ。
それもまたよし!?
天然自然には、勝てません。
2013.03.16 15:34 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭様 Re:催早の開花"
こんばんは。コメントありがとうございます♪

ああ、ゴエモンはペースメーカー…そうかもしれません。
朝も容赦なく「ご飯ちょうだいにゃ」でがりっと足を攻撃してきますから。。。あははー 笑

町会のお花見…もしやすてきなゲストが一瞬だけ訪れるというあのお花見ですか?!
いいにゃあ。
桜に集うのは日本のよき文化ですもんねー。
お酒があればなおよろし♪ですしね。
2013.03.16 19:10 | URL | #pprjMJPo [edit]
お頭 says..."花見酒"
おはようございます。

あの女史は、散歩に来るかなあ? 期待!

花見酒、有ります。
そして食は持ち寄り主体でして、
飲食店の皆さんも来ますから、これが番外メニューだったり。
会場でつくる鍋、焼き鳥なんか、んまいんまい。

会場は神社境内なので、結婚式も見られたり、絢爛絢爛。

画伯も別枠(別の日、別会場)で花見するそうです。
押しかけてください!!!!??
2013.03.17 10:35 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭様 Re: 花見酒"
こ…こんにちは。

米返ししてないことに今更気づいて、失礼いたしましたm(__)m

結局極寒のお花見だったようで、わたしは見送って正解だったと思っております。
昨日、一昨日は、部屋でコタツに潜っていても寒かった!

ゴエモンとごろごろは春になってもしばらく続きます…。
2013.03.27 14:47 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1079-85dc8ff8
該当の記事は見つかりませんでした。
