鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

猫カフェ ♪

猫カフェ…と言っても 猫さんたちがもてなしてくれるカフェに行ってきたわけではございません。



猫カフェ…



を描いてみました。



どうぞ




猫カフェ

ケータイカメラしかないので、なかなかちゃんと写せないですが…。





先日コンテストでいただいた例の絵の具を 早速使用♪




描きはじめはこんな感じ…

描きはじめ


構図やらアイデアは描く前からイメージがあっても、絵の具で塗った感じ、仕上がり具合は出たとこ勝負!!





でも…

もふもふ

自分的に 薄く塗り重ねる感じが性に合っているというか…

ねちねち 猫の毛を一本一本 描き重ねるのが


幸福時間であります♪



途中経過

途中経過で

「薄く塗り重ねた濃い色」 がなかなかきれいなので

カフェの雰囲気がおのずと決定。

やっぱマホガニーでしょ。





で、他に作業しながらということもあり、ねちねちと数週間かけまして


やっと完成。



サンドイッチできましたー

「サンドイッチお待たせにゃー」



ゴエモンっぽい

もふもふ♪


漫画が入ってます

一枚絵だとつまらにゃいので、漫画を入れました♪





サインはこんな感じにしてみました

最後に、サインはこんな感じ。一応ゴエモンとの合作?というサインです。





ぽんっ
ゴエモンの肉球印鑑?


なかなかにゃ

うむ。なかなかいいんでにゃいかい?

◆作品記事一覧◆

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

Gen3 says..."これわぁぁ!!!"
かわいいぃぃ!!! ^0^)"
2013.03.27 13:41 | URL | #/ybv19Sk [edit]
マスオさん says..."おお!"
テンペラ、来てますね〜。

下絵の描き方を見ると、テンペラ技法を誰か習ったわけでもないでしょうに、自然と教本通りに踏襲して描き上げてるところはさすがです。

マンガを入れるところは、まさしくマンガ家!
わたくしは到底思いつきません。

あのボッティチェルリの「ヴィーナスの誕生」も同様なハッチングの技法で描かれてますが、けっこう輪郭線もハッキリ描いてます。
じゅん×じゅんさんはマンガ家なので、輪郭線を描かれて差し支えないかと。

ただ、にゃんこのもふもふは輪郭線を描きようないので、椅子や食器棚をマンガと同じ技法で試してみると面白いのではないかと思います。
なんて、エラそうにアドバイスしましたが、わたしも油断してると画家の地位が危うくなって、”がっか”り・・・なんて、ウフッ♪ 
2013.03.27 13:50 | URL | #5s4JVVKQ [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Gen3さま Re: これわぁぁ!!!"
わあああい♪
ありがとうございます(^o^)/

にゃうにゃう|ωΦ)ノ
2013.03.27 14:27 | URL | #pprjMJPo [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."マスオさん殿 Re: おお!"
おおお、ありがとうございます~♪

そうなんです!!! まず下絵で躓きました(笑)
漫画と違って鉛筆でガシガシ描いた後輪郭線を入れて消すってわけにもいかず、(下地塗ったら消しゴムで消せないですよね)一応極力線を少なく、薄くかいて、鉛筆がにじんでこないようにフィキサチーフかけて…。
それでにじんでは来なくなったけど、でも絵の具を薄く塗り重ねるから、結構、鉛筆線が見えちゃってます…。
まあ、それもまた味かなということであまり気にしてないけど…。


> あのボッティチェルリの「ヴィーナスの誕生」も同様なハッチングの技法で描かれてますが、けっこう輪郭線もハッキリ描いてます。
> じゅん×じゅんさんはマンガ家なので、輪郭線を描かれて差し支えないかと。

ぬおおおおお!!!そうかあああああ!?輪郭線!
「漫画じゃないんだから描くべきでない」という思い込みがああああ!

そうか、ヴィーナスの誕生…。
私現物見たことあるのに…。現物はそうそうムリだけど、もっとよく見てみようっと!!!!


輪郭線を入れる絵は何となく「まんがチック」で、どこかそうじゃダメって気がしてましたけど、
考えてみれば日本画だってばっちり輪郭線描くんですよね、、、、。
そして指摘されて気がつく「私漫画家じゃん」。

いろいろな絵をもっとよく見てみようと思いまーす♪
ありがとうございましたー♪


ふふふふ。目指せ 巣鴨の画伯!(笑)にゃーーー!
2013.03.27 14:45 | URL | #pprjMJPo [edit]
お頭 says..."いいっス"
こんばんわ♪
尾っぽが楽々な椅子♪
いいっス(^^)b
2013.03.27 22:30 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭様 Re:いいっス"
今晩は~♪

尻尾は大事♪ いいっしょ?
いいっス…いいっす…いい椅子…?
まさかオヤジギャグ?!お頭さんまで?!
2013.03.27 23:23 | URL | #pprjMJPo [edit]
お頭 says..."感染したかな???"
こんにちわ。
そうです、Da Jarle という悪性の感染症が発症しちまいました。
感染源は、夜桜見物での「闇鍋」かなあ???
FBに情景が...。
頑張って、ウイルスを断捨離します!!!
2013.03.28 17:44 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭様 Re:感染したかな???"
おはようございます。

なんだかオシャレな名前の感染症ですねw
闇鍋のお写真も拝見いたしました!
本当に闇鍋ですね。
ここで感染したならかなり重症と思われ…(笑)

ここ数日が冷え込んだせいで、今週末も少し葉桜となったピンクのじゅうたんの花見ができそうな都内ですね。
2013.03.29 08:45 | URL | #pprjMJPo [edit]
お頭 says..."お見舞い"
お見舞いありがとうございます??

日曜日は町会のお花見@氷川神社境内、
会員が様々に飲食物を持ち寄ってやります、
なのですが、
天気予報は、雨...。
うーん、アッシの日頃の悪行か...。

2013.03.29 11:09 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭様 Re:お見舞い"
明日には回復するか、このお天気。今日も見事に雨模様のお江戸ですねえ。
今週の冷え込みのおかげで週末まで桜が持ってくれたものの、ずいぶん寒いようです。お風邪などお召しになりませぬようお気を付け下さい。
日頃の行い…それを言えば都民みーんな同罪ってことで!
2013.03.30 10:21 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1084-ab1a8cea
該当の記事は見つかりませんでした。
