鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

完全オフ

今日は完全オフ!貴重なオフ!

ってなわけで行ってきました!
鳴戸部屋朝稽古


早起きしたわりには支度に手間どり、到着したのは9時ちょい前。
けれどたっぷり2時間半。11時半まで稽古を見学させていただきました。

誰がどうだった~
なんていう話はよその部屋のスパイになるからここでは沈黙。

でもみなさん夏の色(日焼け)をしていて、元気に稽古してましたよ。
あ、キッセーは結構白いまんまだったかな。。。。


実は昨日、遠足前日状態でうれしくてなかなか寝付けなくて
今日はかなりの寝不足で行きました。

そのせいもあり
鬢づけの香りと力士のみなさんのかけ声と荒い息のリズムが心地よく、
そして秋のような爽やかな気候で、あまりの気持ち良さに、こともあろうに
すごく眠たくなりました。。。。

しかも、「元気元気」と思っていた自分が
思いのほか疲れていたらしく、

いつもは4時間ぐらい平気な座っての見学が
今日は1時間もたたないうちに、
右肩甲骨の下に激痛が~~~~~!!!!足もなんだか痛い~~~~!!!

それでも何でも、みなさんの稽古を目に、記憶に焼き付け
見学を堪能してきました。

この春に入門した子たちの髪がちょっぴり伸びていたり、体がちょっと大きくなっていたり、5月に見た時より遥かに当たりが強くなっていたりで、なんだかうれしかったな。

残念ながら鳴戸親方のお姿が見られなかったのが残念。
あのレクチャーをまた聴きたい!
できたら場所直前、もう一度お邪魔したいなあと思ってます。


そんなこんなで
キッセーと鳴戸部屋のみなさんのおかげでばっちり充電。(勝手に)

お昼からも銀座にくり出し。。。
うれしいことやら楽しいこともいっぱいあった午後でした。

う~~~~~ん、オフ満喫!!!

また明日から仕切り直しで原稿に入ります!!!!!
ガムバルぞ~~~~~~!


Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
