鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

雨には紫陽花

130612_1118~01 (322x500)

台風3号が本州を直撃するかと思いきや、台風は足踏みをして、お江戸は昨日今日と梅雨空です。

昨日は天気の様子を見ながら予定していた遠出は避けて、比較的ご近所の紫陽花スポットに行ってまいりました。


飛鳥山です。


130612_1134~01 (500x281)
130612_1133~01 (500x281)
130612_1131~04 (500x281)

桜で有名な北区の飛鳥山の線路側の斜面は、この時期紫陽花が満開です。

京浜東北線の王子駅からはばっちり、車内からも見えるのかな?

130612_1124~02 (500x281)
130612_1123~02 (500x281)
130612_1124~01 (500x281)

お天気が良いと「紫陽花見に行こう」という気分にはなかなかならず、
かといって雨降りもまた外出気分はそがれてしまうけれど、、、

昨日はなんとなく、「紫陽花をじっくり見たい!」と思って出かけたのでした。

写真を撮ることを考えると断然晴天のほうが良いのだけれどね、でもやっぱり紫陽花には雨のしずくがよく似合います。

それにしても、こんなにいろんな紫陽花があるなんて。。。

130612_1139~01 (500x281)
130612_1137~02 (500x281)
130612_1136~02 (500x281)
130612_1136~01 (500x281)
130612_1135~01 (500x281)
130612_1135~02 (500x281)

実は、今ケータイカメラしか持っていないので、現地ではいまいち、、、どんなふうに撮れているかわからないまま手当たり次第の撮影でした。

その分この目でじっくり楽しんできましたけれど♪



で、結論。やっぱりカメラ欲しいにゃ。


130612_1133~02 (281x500)

現地には紫陽花を楽しみに来た方たちで、そこそこの人出でございました。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

お頭 says..."しっぽり"
紫陽花にはしとしとぴっちゃんな降りかたがしっぽりと情緒を醸すのかな???
ケータイカメラでも、見応えあり!、ですね(^_^)v。
2013.06.14 19:06 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
るる says..."素敵~"
MYからタイトルにつられてやってきました。

こんなに色とりどりの紫陽花が見られるところってなかなかありません。
とても素敵ですね❤

私の住む福島では現在サツキツツジが満開で、紫陽花はつぼみが小さいのがつくかつかないかというところ。花を楽しむのはまだまだ先になりそうです。
2013.06.14 21:49 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭様 Re: しっぽり"
紫陽花と大五郎には共通点が……?(笑)

PCの画面で見てみると、ケータイの写真もそれなりにちゃんと写ってますね。
シャッター押すだけなんだけど…。
やっぱり被写体が美しいからだわ。
2013.06.14 23:29 | URL | #pprjMJPo [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."るる様 Re: 素敵~"
myからのご来訪&コメントありがとうございます~。

私自身、紫陽花の種類や色の豊富さに気づいたのは今年が初めてです。
今まで、結構さらっと見てたのかも。。。。

福島はやっぱりもうちょっと先なんですね。
こちらは菖蒲も今が見頃です♪
良い写真がとれたらまたUPいたします♪

またお越しくださーい
2013.06.14 23:34 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1117-fb88c090
該当の記事は見つかりませんでした。
