鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

極楽浄土に行ってきた

先日、思い立って極楽浄土に行ってきました。

あれ?

違う違う、上野の不忍池に、蓮を見に行ってきました。


SN3S0532 (500x375)



天気予報はしばらく曇りや雨が続きそうと。

青空に蓮の花もいいけれど

やっぱり涼しいのはありがたい。


ってなわけで、午前中に行ってきました。


**

上野駅を降りて不忍池に向かい、蓮が見えてきた途端に上野の猫さんにお出迎えされました。

130724_0841~01 (450x253)
130724_0842~01 (450x253)

どちらももちろん野良さんでしょう。

でもずいぶん人になれてる様子で近づいても逃げない。

上野の人たちは野良猫をかわいがっているのでしょうねえ。


**

さて、蓮を見ようと池のそばに近づきます。

ひろーーーーーい不忍池。蓮もたくさん咲いているのが見えます。




130724_0842~02 (253x450)
130724_0855~02 (253x450)
SN3S0551 (338x450)


が、池が広すぎて、近づいて見ることのできる花は案外限られていますね。。。。


SN3S0544 (359x450)


蛍光ピンクのインクを使って描きたい、蓮の花も美しいのですが

大きな葉っぱもまた見事。

育ちが良いので、ちょっと下から仰ぎ見るような雰囲気もあり

130724_0903~02 (450x253)

なんだかちょっと不思議な感覚になりました。


上野公園には

鴨さんもいて

SN3S0543 (338x450)

……

……

雀さんを操る?おじさんもいて

130724_0911~01 (336x450)


池にはおおおおおきな鯉や亀さんも。

写真は撮れなかったけど、ものすごい存在感でした。

**

池をぐるっと一周散歩してスタート地点に戻ってくると

130724_0929~01 (253x450)

草むらの猫さんは爆睡中。



もう一にゃんは

130724_0930~02 (253x450)

池をスケッチするおじさんと何か語りあってるし。。。



がさがさ

130724_0930~03 (253x450)

ん?起きたにゃ?

130724_0931~02 (253x450)

おはにゃう~

130724_0931~03 (253x450)

涼しくてよい昼寝日和だにゃ~



……

SN3S0555 (338x450)

……


平和だ。。。。


極楽浄土がこんなだったら、行くのも楽しみだわあ~♪

SN3S0560 (450x338)

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

お頭 says..."ありがたやありがたや"
蓮の葉に乗るじゅんじゅん観音様が見えましたあ!!!???
娯楽浄土、ち、違った、極楽浄土、酒は美味いしネ~ちゃんは綺麗、
なんでしょ???
あっ!、痛ああああ、罰が当たったみたい。
2013.07.26 10:37 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭さま Re: ありがたやありがたや"
娯楽浄土! 新しい!
酒は美味いしねーちゃんは綺麗で、にーさんもみーさんも皆素敵♪

罰当たりのついでに懸賞や宝くじもどうぞあててくださいね~。
2013.07.27 08:43 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1128-a3be7831
該当の記事は見つかりませんでした。
