鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

国技館は満員御礼寸前

先日、今年初めて国技館で大相撲観戦してきました。


国技館

いつものように、当日自由席
(2100円)
で入ろうとしていたのに
なんと売り切れ!
平日なのに!

今場所はほかに観戦できそうな日がないので
2階C席を購入して入場。
(3600円)

ドルジ効果なのか知りませんが、、、
まあ、相撲人気が上がるのは素晴らしいことです。

でも、、、、次回からはちゃんと予定決めて
前売りを購入しなければいけないかもしれませんね。



さて!


この日は鳴戸の若い衆の取り組みも多いということで
序二段の取組にも間に合うように駆けつけました!

行きの電車の中で
早速鳴戸のお相撲さんに遭遇。

国技館に到着しても
なんだか鳴戸のお相撲さんにいっぱい遭遇しました。
ばったりと!

あ!引退してしまった隆乃若関も
売店前で遭遇!
はううううう。久しぶりにお会いした隆乃若関。。。。
かっこよかったですうううううう。
写真をお願いして、握手もしていただきました。
まだ髷があって、羽織を着ていらっしゃいましたが
優しくてふんわりした大きな手は、現役の時とは確実に違った雰囲気でした。
でも、男前。いつでも男前。
引退相撲まで姿は見れないと思っていたので、ラッキーでした!
隆乃若引退大相撲
↑男前な隆乃若関はこちらでご堪能ください!

さてさて、現役のお相撲さんの取り組みですが
早い時間はもちろん土俵近くまで行って
声援を送りました。

この日は、、、、

目の前での白星に拍手喝采したり、、、、、
残念な黒星にしゅんぎくになってしまったり、、、、、

いろいろでございました。

勝ったり負けたり、勝負の世界は厳しいです。
でも、がんばる。
次もがんばり。

見ているこちらはそんな姿に元気をもらいます。

今現在勝ち越しの人も
負け越しの人も
星が五分であとひとつ!の人も
みんなみんな千秋楽まで頑張って、白星を一つでも積んでいただきたいです!


お目当ての一つだった霧の若関の国技館への入りは
見ることができませんでした、、、、。
タイミング合わなかったな。
(三段目の取組の応援していました)

でも、土俵入りはを見れましたよ。
化粧まわしと大銀杏。関取はかっこいいですね!

しかし肝心の取り組みは、、、、負けてしまって、、、、、
く~~~~~。
関取初負け越しの日を観戦してしまいました。
残念です。
応援足りなかったかな。。。。。ぐすぐす。
でも、来場所のためにも一つでも多く白星を!
願っております!


愛しのキッセーは
見事白星!
よかったよかった!

去年、わたくしが観戦した時のキッセーの勝率があまり良くなかったので
応援に行くのもちょっとドキドキなんですよ。
偶然だよと人は言いますが
いや~、ファンとしては気になります。
いつでも勝ってほしいのです!


そんなこんなで今日12日目終了で千秋楽まで残り三日。
楽しんで応援させていただきます!




さて、この日は相撲観戦終了後
仕事場のメンバーで新年会をやりました。

会場は、なぜか
ラクーアの『ムーミンベーカリーカフェ』
わたくしが決めたわけじゃないんですがね。
(国技館のある両国から黄色い電車で4駅なので)

あいかわ先生と
わたくしと
アシスタント三人。
中に男子も一名。

ムーミンのぬいぐるみとともに
みんなで今年の抱負、目標など発表しながら
お酒頂きました。
おいしい料理もね。

おいしく楽しい新年会でした。

今年もお仕事&その他もろもろ、
頑張ってまいりましょう!

パパ

写真はパパのアップ!
何が何やら?



Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/113-3fca9944
該当の記事は見つかりませんでした。
