FC2ブログ

鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

ゆとりの猫ポーチ

買いました。

130925_1921~01 (400x225)

昨日、ツイッターでフォロアーさんが写真入りで呟いていて

ちょー気になってしまいまして。。。。。

オッドアイの黒猫ポーチ。

中にはマシュマロとチョコ。

130926_0946~01 (281x500)

メリーズのハロウィン限定商品だそうです。


昨日は上野に用事があったので、メリーズがあれば、、、、と思って検索すると

松坂屋がヒット。


お出かけ前に立ち寄って、デパ地下をうろうろ。

お菓子売り場はハロウィン仕様でかわいい感じになってましたね。


で、売り場でこれを見た時、想像していたよりもちょっと大きめで、
「何入れるの?」「使うか?これ?」という考えが頭をよぎりました。

でも同時に、想像していたよりもかわいかった~♪
 
見本を触らせてもらったら手触りも良かった~♪


で、即購入。

レジで代金をお支払して、商品を受け取って。。。

「ええかいもんでけた―――♪♪」

なんだろ、
すごーーーーーく気分が上がる自分がいまして(笑)



いや、ここしばらくこういう「なんてことないけどなんだかかわいいモノ」を

衝動買いに近い感じで手に入れるってこと、してなかったな―――と。。。。


意識して、余計なモノは買わないぞ、と、「断」していたことも影響しているのだろうけれど

最近の自分のお財布と相談して「質素倹約」をしていたのが主な原因。


でも改めて思いました。

こういう一見余計なモノも、実は心のための実用品なのだなと。

断捨離的にも、これは断の必要はない。うむ。



良いお買い物♪

しばらくは飾って眺めて、何を入れるか考えることにします。









いやいや、そうじゃなくて。

お店的には中身のお菓子がメインの商品なんですよね。

で、マシュマロ一ついただいたんですけどね、美味しいんですよこれが!

普通に、スーパーや輸入食品のお店で買って、たまにマシュマロ食べるけど、
こんなにおいしいモノだって思って食べたことない!


メリーズ、子供の頃は贈り物でいただいて結構食べていたけれど、大人になってからあまり食べる機会なかったけど、、、チョコ食べたくなりました。



珈琲淹れて猫ポーチのお菓子をもう一粒いただくことにします♪


あ、メリーズのステマ記事みたいだけど、違いますよー。


Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1142-348ae01e
該当の記事は見つかりませんでした。