鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

自由より自由な『自在』



昨晩は、上野で猫ポーチ(チョコとマシュマロ)購入後。。。。

Yahoo!の たっちー と待ち合わせをして

湯島天神に合格祈願、、、もとい、ご挨拶でお参り。


そして湯島食堂へ。。。


SN3S0664 (375x500)

暗い中撮影したら ちょっとハロウィンっぽい?! ♪


やましたひでこセンセの『自在力』発売記念で

断捨離でかかわった出版社、編集諸氏との内輪のパーティに、お誘いいただき、行ってまいりました。

130925_2029~02 (253x450)


Yahoo!からは私含めて6名の参加で、大所帯で押しかけ押しかけ。。。

出版界とネットの世界も、うまい具合に共存共栄できれば、
社会全体にも、われわれ著者にもありがたいことですので、いい感じに混ざっていただければと♪


当日の様子はひでこセンセのブログでも…


たくさん名刺交換をさせていただきました。

一度に「初めまして」が5人を超えるとパニックになるワタクシ。。。

いただいたお名刺は記憶をつなぐ貴重なスイッチで宝物でございます。


ずっと机に向かっているだけでは、なかなかかなわない貴重な出会いをさせていただいて、

ほんとうにありがたいです。

ありがとうございます。



さてさて、湯島食堂のお料理はビーガン料理だけどボリュームフルで食べごたえたっぷり。

って、もうちょっと写真を写しなさいよと自分つっこみ、すみません。

130925_2047~01 (253x450)

大きなおひつの中にはまいたけご飯。おいしくてすんごいいっぱい頂いちゃった。

楽しく飲んで食べて、おしゃべりさせていただいて―――♪


出会いに感謝。

ありがとうございました。


130925_2335~02 (307x500)

御みやげに頂いたバラは

ホテルに滞在中のたっち―からも託され、ゴエモンの検閲を済ませて

部屋に飾りました♪


130926_0902~04

嬉し――――♪



はいそして
やましたひでこセンセ 『自在力』

断捨離ファイナルステージ だそうです!


「そうよねー、自由より自由なのが、自在なのよね~~」

パーティでひでこさんのお話を聞きながらもそんなことを考えていました。

圧巻の一冊。超お勧めです!



新・ココロの片づけ術 自在力新・ココロの片づけ術 自在力
(2013/08/29)
やました ひでこ

商品詳細を見る

Category : 断捨離
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1143-041810a7
該当の記事は見つかりませんでした。
