鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

虹の架け橋♪

今日はお友だちのシュラバの手伝いに行って、とても素晴らしいものを見ました!


仕事部屋の窓からチラッと見えた虹。

131002_1705~01

どんどんくっきりはっきりしてくるので玄関から外に出てみたら……


おおおお

SN3S0675 (550x413)SN3S0676 (375x500)


ぐるっと空に半円の虹が~!!

大迫力!

しかも、写真にはうつっていないけど、ほぼ全部二重の虹!


一部はレインボーカラーが繰り返されて幅が広くなってる!


うわぁ凄い 凄い!

綺麗 綺麗!


と、大興奮しちゃいました。


台風一過、空気も澄んでて気持ちよい一時。


ありがとうございます♪

****

そしてたった今、神宮の式年遷宮が終わったようです。

地域によってはテレビ中継が見れたみたい。すごい時代ですよね。


今日の仕事場でも何度も話題に上りました。

今この写真をUPして、古い社殿と新しい社殿の架け橋の虹のようだ~なんてこじつけですが思ったりしました。


いろいろ大変だけれど、素晴らしい時代に生かしていただいてることに感謝して

新しい20年を迎えられることに感謝して

またがんばっていきましょう!


****



131002_0923~01 (330x450)

友達お宅の娘さん
みーめちゃんです。

丸い!

ふわふわ!




130929_1212~01 (550x309)

うちの息子はいい子にお留守番しててくれました♪

Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

お頭 says..."何時だったか???"
赤坂でも虹が見られましたよ。

みーめちゃん、みーめ麗しい御嬢さんでんなあ。
2013.10.02 21:14 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭さま Re: 何時だったか???"
都心でも二重の虹がかかっていたのが見れたと、すごい写真がツイッターで流れてます。

貼れないかなあ。。。

https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/207038258864074752/photo/1
2013.10.02 21:20 | URL | #pprjMJPo [edit]
るる says..."すごい!"
とっても大きな虹ですね~!!
素敵な景色を見せていただき、ありがとうございます。

今日という日に大きな虹が出るということは、こじつけではなく意味があることではないかと、なんとなくですが思います。
だって伊勢神宮は天照大御神を祀っているんですもの。
神様が伊勢と皇居を橋で繋いでくれたのかも、と私は写真見て思っちゃいました。

新しい20年が始まるのですね。
より明るい、より良い20年となるといいなあ、と思います。
2013.10.02 21:24 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."るるさま Re: すごい!"
おはようございます

昨日はツイッターやフェイスブックでも虹の写真がいっぱいUPされていました。

そうですよね、何か意味があるような気がします。

> 神様が伊勢と皇居を橋で繋いでくれたのかも、と私は写真見て思っちゃいました。

おおお、そうかも!!!

とにもかくにも、美しくて荘厳で、とにかく吉兆な感覚ですよね。


> 新しい20年が始まるのですね。
> より明るい、より良い20年となるといいなあ、と思います。

はい、より良い20年に、みんなの力でしていけるように頑張りましょう♪
2013.10.03 07:29 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1145-7fb88027
該当の記事は見つかりませんでした。
