鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

明治神宮例祭奉祝 ☆奉納 全日本力士選士権大会

明治神宮例祭奉祝
奉納 全日本力士選士権大会


131007_1005~01 (450x253)

数週間前まではスルーするつもりだった今年の奉納相撲でしたが、先週久しぶりに原稿をお手伝いに行った先で、久しぶりにあった相撲好きの友人と話が盛り上がって、せっかくだから久しぶりに国技館へ…!
と相成りました。



去年と同じぐらいの時間に行ったんだけど、幸運に恵まれ桝の4列目ゲット!

わーい~

土俵が近い近い♪

131007_1004~01



全国からいらっしゃる明治神宮崇敬会員のみなさんがリラックスして楽しむお昼時。

残念ながら力士弁当の販売はありませんので家から昼御飯を持参します。




131007_1059~01 (500x281)


枡席はピクニック状態。

お友達はお酒持参w



国技館名物焼き鳥は売ってます。


131007_1129~01 (450x253)

あれ?! 国産の鶏になってる!?
以前はブラジル産だった記憶が。。。。ブラジル産のも美味しかったけど、味は変わらず、美味しかったです。




お腹いっぱいになって眠くなりそうな頃、ほどなく開会。





ん? ピピピピぴ。(何かを察知するじゅんじゅんアンテナ)

振り返るとそこには。。。


きっせーいる


きっせー♪


おおおお、ひさしぶりのなまきっせーだああああああ♡



SN3S0681 (360x480)

本場所中は警備の人がいるので写せないところから、一枚♪

うわは~♪
この時点でテンションあがりまくるワタクシ♡

**


さて、開会式

131007_1232~01 (450x253)

土俵入り

131007_1250~01 (450x253)

客席からの定点カメラだと、何が何やらですね。

131007_1258~01 (253x450)

横綱(日馬富士)土俵入りです。


**

さて 取り組みですが。。。。

二部(十両)は東龍が優勝
131007_1734~01 (309x550)

決勝の大砂嵐戦は、なかなかの熱線でした。


**

相撲甚句に

131007_1348~01 (450x253)



初切がはいり

131007_1400~01 (450x253)


いよいよ一部開始!!



本場所ではない花相撲とはいえ、友達と久しぶりの国技館を上機嫌で堪能




が!!!








三回戦できっせーが負けて以降はまるでお通夜のようなテンションに


なんだよーーーーーーー







結果は以下です

131007_1736~01 (550x309)

はるまふじは二年連続優勝おめでとうございます

131007_1547~01 (450x253)


弓取りも後姿だったけど、かっこいかったです。
動画で撮ればよかったーと後で後悔。



**


今日は取組み以外にも、場内の写真などのお楽しみもありました。

131007_1209~01 (450x253)
131007_1209~02 (450x253)
131007_1209~03 (450x253)
131007_1210~01 (450x253)
131007_1210~02 (253x450)

なにやらLINEのキャンペーンらしい。

なんなんだ、この可愛いお相撲さんたちはw。。。

131007_1208~01 (480x270)

先日引退した把瑠都の写真も。




131007_1737~01 (281x500)

でもって、相撲博物館では 還暦土俵入りの展示中でした。

帰りにじっくり眺めてまいりました。



うん。堪能堪能でございます。



**




明治神宮崇敬会と相撲協会関係者の皆様方

そして何より御祭神に。。。
感謝申し上げます。


ありがとうございました♪


131007_1206~02 (450x253)


**


それにしてもなんですな

きっせーが負けた時点で私の今日一日の敗北感たるや。

本場所じゃないけどさ、同じよね。


きっせーが優勝しないと、私のお相撲道に勝ちはなし。

他人に依存の道だけど、
これはもうそうなんだよね。
仕方ないと言うか、なんというか。


でも久しぶりに生きっせー近くで見れただけで幸せ度数上がりました。

もう、ビックリなぐらい急上昇です。


稀勢の里のこと好き過ぎて自分が泣ける。


はい、来場所目指して四股摺摺り足鉄砲です。

131007_1206~03 (550x309)

(夏の巡業での一枚)


九州に発つ前に稽古みにいこうかな。。。。

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

お頭 says..."一心同体"
いやいや、一心別体、ですな、淑女に失礼しました。
升席は面白そうですね?
焼き鳥は、タレで勝負してるのかな??
一寸蒸し暑い一日でしたが、絶好の相撲日和なんですよね。
秋は、否、秋も楽しい!!
2013.10.07 21:15 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭さま Re: 一心同体"
> いやいや、一心別体、ですな、淑女に失礼しました。
にゃはははは。異体同心ってやつでしょう(真顔)

> 焼き鳥は、タレで勝負してるのかな??
たれ美味しいです。
でも、お肉も美味しいんです。
冷めてても美味しい。
つくねも美味しい。
ちょっと特別な国技館焼き鳥!

国技館焼き鳥の「マ」です。


本日館内はエアコン入ってました。快適快適♪
2013.10.07 21:25 | URL | #pprjMJPo [edit]
お頭 says..."えっ!、エアコン"
そうですかあ、ですよねー、
体育館だって国技館だってエアコンですよねー。

異体同心、覚えとこう。
2013.10.08 09:02 | URL | #Ma6Rup3M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1146-b64b25e6
該当の記事は見つかりませんでした。
