鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

初場所総括

日曜日の千秋楽。

結びの一番は大一番になりましたね。

久しぶりに手に汗握る千秋楽結びの一番。

東西横綱の相星決戦。
相撲ファンとして堪能させていただきました。
素晴らしかったです。

朝青龍にここまでやられてしまうと
とりあえず土俵の上の実力は認めざるをえないですし
この、いろいろいろいろ大変な状況で
見事優勝した白鵬は素晴らしい横綱になっておりました。
あっぱれでしたよ。ほんと。

と、同時に、、、、、
やっぱり大関陣以下、他の力士のふがいなさが、、、、、、、。
あう~~~~。

キッセーは見事殊勲の星をあげましたが
あとの若手はなにをしているんだ。。。。。
大関も。。。。。。

やっぱり、早く稀勢の里関に両横綱に割って入るまでに育ってほしいものです。
いえいえ、焦りは禁物。
じっくりきっちり。
応援します。どこまでも。
事実、今場所のキッセーは
久しぶりに一段階段を上がりましたもの!
何かはわかりませんがステージクリアでしたよ。
二桁勝利。殊勲賞。
おめでとうございます!

はい、うれしいですね~。
応援しているお相撲さんの活躍ほど
今のわたくしの気分を揚げてくれるものはございませんわ。

そうそう、
今場所新十両だった陸奥部屋の
霧の若関。。。。。

国技館に応援に行った時に負け越しが決まってしまって
わたくしがしゅんぎくになっていたのですが。。。。
その次の日から見事連勝!!!!!
楽日には来場所の新入幕をかけた十両筆頭の光龍を押し出しで破りました!
素晴らしい相撲だったんですよ!
手に汗握ったんですよ!
解説の親方も褒めておりましたよ!
これで来場所の十両残留がほぼきまったそうです。
よかったよかった。。。。。。
来場所も15日間がんばれ~~~~!!!


鳴戸部屋の皆さんも
結果はいろいろでございますが
お疲れさまでした!
佐々木君は自己最高位で見事勝ち越し!
高安君は惜しかった!
日高君は結局5-2でした!素晴らしい。
みんなみんな
しばしの休養ののち、また大阪に向けて
稽古に励んで頑張ってくださいませ!
稽古は必ず結果を生みますもの!
応援しております。



おっと。。。。

今、テレビにどるじが出ています。
細木数子の番組ですね。

。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。

細木さんがあれこれ土俵上の一番を解説しようとしていますねえ。
は?
「まわしがのびちゃったの?じゃあ仕方ないわね。」
千秋楽の相撲が悔しいというどるじに
「忘れなさい」
って!?あーた!

何を言っていらっしゃるのやら!!!!!
。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。


うーーーーーーーん。
朝青龍がせっかく土俵の上で結果を出しても
これじゃ足引っ張られるんでは?

ま、どうでもいいっちゃーどうでもいいのですが。
一応、相撲ファンとしては
一応まだ引退していない横綱の動向は気になります。
うすうすおもってはいましたが
どるじさん、やっぱりまわりのにんげんにめぐまれていらっしゃらないのでは?
しんじつをかたってくださるかたをどうかたいせつにしていただきたいですね。



ってなわけで、
大相撲初場所終了。

次回
春場所(大阪場所)は3月9日初日です。
番付発表は2月25日。

それまでに隆乃若関の引退相撲もあります。
2月は花相撲花盛りです。

Category : 相撲の話
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/115-b66c8931
該当の記事は見つかりませんでした。
