鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

秋の散歩 ☆ 旧古河庭園 ☆

東京はここ数日、みごとな秋晴れが続いてます。

一日中机に向かっているのがもったいなくて、ふらふらと散歩に出かけました。

131121_1150~02 (500x281)

旧古河庭園

北区にある都立公園です

131121_1215~02 (225x400)


山手線 駒込駅から徒歩10分ちょっとってところでしょうか。

ワタクシは日ごろの運動不足解消もかねて、徒歩徒歩♫

行きと帰りは早足で。
庭園内ではゆっくり秋空を楽しんできました。


131121_1146~02 (500x281)

ちょうど紅葉が見ごろを迎えています。

131121_1144~02 (281x500)

131121_1144~01 (281x500) (2)

きれい~

しか出てこない。。。。


SN3S0744 (375x500)




旧古河庭園は洋館とバラが有名。

131121_1153~02 (500x281)

秋のバラがアナウンスされてから、紅葉の見ごろを待っているうちに結構経ってしまったので、もう遅いかなあと思って期待していなかったのですが、結構咲いておりました。

つぼみもたくさん膨らんで、バラの甘い香りが漂う庭園です。

131121_1156~01 (500x281)

SN3S0760 (500x375)


131121_1152~01 131121_1159~01 131121_1149~01 131121_1152~02

数日ずらすだけで、違う品種がたくさん見れそう。


そして。。。

131121_1203~01 (500x281)

旧古河庭園は 洋館とガーデンと一緒に

日本庭園も楽しめるのです。


SN3S0745 (375x500)

131121_1130~03 (500x281)

131121_1130~01 (500x281)

SN3S0751 (375x500)

池に写る青空と紅葉。。。


131121_1140~01 (281x500)

青空をバックの

131121_1139~02 (500x281)

紅葉。。。。


今日は深呼吸をいっぱいしました。



庭園内には茶室もあって、一服できるようです。
今日は時間がなくてスルーしましたが。。。。

むしろ芝生でおにぎりでもいただきたい陽気でした。
(芝生に入ってはいけません)


歩くとちょうどお散歩にいい距離なので、季節ごとに通ってもいいかもしれない。。。



131121_1105~01 (281x500)
おまけは庭園のご近所の野良猫さん。


などと考えつつ 秋を堪能の休日…じゃないよ。休みじゃないよ。
サクサク帰りまーす♪

**

131121_1245~01 (281x500)

お?

帰宅途中、いつも通ってる交差点の街路樹。

柿がたわわになってる。。。。気がつかなかったな。

日々、もっと上を見て歩こうね~。

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

お頭 says..."忙中閑有り"
液晶画面でも、十二分に秋を堪能出来ました。
次は食欲の秋ですね(^_^)v
2013.11.21 20:19 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭さま Re: 忙中閑有り"
写真で楽しんでいただけたなら良かったです。
今日も良いお天気なので本物空で秋を堪能してくださ~い♫

食欲の秋。。。それは幸せの秋♫

2013.11.22 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1152-fb4eed89
該当の記事は見つかりませんでした。
