鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

神恩感謝と年越しそばと。。。



131231_1133~01 (450x253)

今年の大晦日は珍しく東京にいるので、「それらしく」過ごしてみようと考えまして。



が、明るいうちに出かけて帰ってきたい気分なので、除夜の鐘と年越しの初詣はちょっとちがう。


氏神様にはすでに28日にご挨拶に行っているので

明治神宮に古いお札を納め一年の神恩感謝の参拝に。

131231_1132~02 (281x500)

大晦日は年越しの大祓ですし。



半年前は根津神社に行ったんだっけ、夏越しの祓。。。。


半年早いわ~。

一年早いわ~。



てなわけで、大晦日に明治神宮。今年はよく出かけて行きましたね、代々木の杜。

131231_1153~01 (450x253)
131231_1153~02 (450x253)


皇室の弥栄、国家繁栄、世界平和を祈願。

131231_1135~01 (253x450)


ここが人であふれかえるまで、あと数時間かな?


***




さて、少し時間が早いですが、帰りに 年越しそばを!


実家にいる時は夕方から年取りで宴会して、夜中に年越し鍋焼きうどんをいただくのが恒例なのですが、
せっかくお江戸にいるのだから。。。。

江戸のそばを。


が!

うちの近所の蕎麦屋さんは29日に仕事納めとか?! なんということ!

ってなわけで、住宅街をてくてくして見つけた、チェックしておいた蕎麦屋さんで年越しそばをいただきました。

131231_1344~01 (450x253)


美味しゅうございました♪


***

帰る道々、静かな住宅街を歩いて、なんだかとってもホッとしました。


そして夕刻。

日の入りを眺めて、今年一年を振り返り。。。。

いろいろなことがあったような、全くなかったような。。。。

大晦日のこの夕日も、特別何がってことはないんだけれど。。。

なんだかとても良い大晦日を迎えられたなあと、しみじみ感じています。


131231_1553~01 (500x338)


今年も一年ありがとうございました。

来年はもうちょっと、お仕事製作ネタをUP出来るように頑張ります。いやまじで!


それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ♪


                じゅんじゅん(&ゴエモン)
131231_1528~03 (253x450)

Category : 明治神宮
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1159-f869f232
該当の記事は見つかりませんでした。
