鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

春爛漫の靖国奉納相撲

140404_1348~03 (500x278)


昨晩から大荒れのお天気。
皇居の通り抜けも、靖国奉納相撲も空模様次第だわと悩む午前中。

空模様と、ツイッターでの人出情報と、最後は自分の体力と相談の結果、
今日は画材屋さんに行く途中に靖国奉納相撲の幕内力士の参拝の行列見物にだけ立ち寄ることにしました。


140404_1347~01 (500x288)



はてさて、行ってみたらどんどんお天気がよくなって
青空の下の参拝&お花見&お相撲さん見物とあいなりました♪

140404_1329~02 (500x328)
写真はこれだけ~

「きせのさとーーーーーーー!!!」

「たかやすーーーーーーーー!!!」


「とっちーーーーーーー!!!」(玉ノ井親方)

と声をかけたら大汗かくほど暖かい陽気でした。。。


今年も、桜舞い散る下をお相撲さんが歩く様子を見て、春が来たことを実感。

春だよ!
今年も春が来たよ!
ちゃんと春が来たよ!!


**

靖国神社の桜は満開を過ぎて散り始め。
中には葉っぱも出始めている木もあります。

SN3S0919 (500x375)

それでも美しい桜。

SN3S0925 (500x375)

SN3S0922 (500x375)

SN3S0926 (500x375)

ああ、日本人でよかった。。。




SN3S0923 (500x375)



140404_1517~01 (281x500)
ああ、にゃんこに生まれてよかったにゃ♪ ぬくぬく

Category : てくてく散歩
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1169-bf73270c
該当の記事は見つかりませんでした。
