鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

雪の節分&立春

昨日は節分でした。

お相撲さんが豪快に豆を撒く姿を見たくて、
お相撲さんが投げた豆をつかんで、福をつかみたくて、
どこか素敵な神様のおられる神社まで出かけていく予定にしておりました。
特に相撲ファンでないお友達が
「豆まきに行ってみたい。お相撲さんのとこ。」
と言ってくれていたので
二人で出掛ける予定にしておりました。

が!

起きて、窓のそばに行ってカーテンを開けようとしたとき
。。。。。。。。。。
ま、まさかこの雰囲気は。。。。。。


カーテンを開けたら、そこは軽ーく雪国でした!


雪国の人間は
やけに静かな外の空気感で
雪が降っているとわかったりします。。。。。。。


わたくしは雪も寒さもへっちゃらなんですが
長靴がありません!
底のつるつるしたブーツと
ピンヒールと
スニーカーと
ミュールと
サンダルと、、、、、。

わたくしの靴箱には雪仕様のものがありませんです!


結局、

友達と超近場でランチして
お茶して
解散しました。。。。。。

巣鴨の豆まきにもいけませんでした。。。。。。
こんなに近所なのに。。。。。。。


お相撲さんの豆キャッチは
来年の楽しみにいたします。
(まさに鬼が笑うか?)


そして真夜中12時。

節分と立春の間の12時。

先日いただいてきた
穴八幡宮の
一陽来復のお守り

去年の記事


えいやっと
お祭りいたしました。
一陽来復


あなごもりからの脱出。
外は雪ですが春が来ました!



今年も一年よろしくお願いいたします。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
