鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

事実は漫画より漫画っぽい?!☆ウェルカムボード&漫画製作

5月に結婚式を挙げる友人の依頼で、披露宴のウェルカムボードを製作いたしました。

SN3S0937 (640x480)


挙式後ならと承諾していただきましたので完成した絵は後日あらためて公開させていただきますが、今日はほーーーんの一部だけ公開♪



せっかく(漫画家のワタクシメが描くわけ)なのでキラキラ少女漫画のタイトル画風のボードにしましょう♡と提案し、下絵を描き起こし始めたのが約一か月前。
140311_1740~01 (252x400)

↑ラフ ↓下絵
140315_1130~01 (400x239)



漫画の原稿はB4サイズの用紙にA4サイズ大を作画しますが(最近ではもう一回り小さく描くことも多い) 今回は披露宴会場入り口に飾るものなので、B3サイズのイラスト、、、といつもの倍の大きさ。額装すると一般に配られている大相撲の番付表の大きさぐらいになります(分かりにくすぎるたとえ?)。


デジタルや印刷前提のモノクロ原稿はいくらでも修正が効きますが、今回は全く修正が効かない一点ものでカラーインク製作。
しかもこの大きさ。

久しぶりに緊張しながら慎重にペン入れ&着色作業をいたしました。

140315_1456~01 (400x263)


おっと、これ以上の公開はとりあえず保留♪
挙式後をお楽しみに~。



ものづくりのプロの友人らにアドバイスもいただきながら、ウェルカムボードにふさわしいものになるように、華やかに仕上げる工夫も。。。。

140307_1508~02 (253x450)

花はどうする?使う?
とか。。。。

140324_2221~01 (207x300)

せっかく印刷じゃない一点ものだし、キラキラさせようよ!
とか。。。。


あれこれ試行錯誤を重ね、絵を仕上げ額装して。。。。完成!!



で、昨日、依頼主のお二人に無事、お渡しいたしました。


絵を見たお二人、たいへん喜んでくださいました。。。。

ほっ。。。。。。


なんせお二人の人生の門出、晴れ舞台に使われるボード、それなりに覚悟を決めて製作いたしましたが、、、喜んで頂けた~、、、ので心の底からほっとしました。

よかったよかった。




**

あ、そうそう、もう一つ。

プロポーズ01 (2) (400x114)

こんなタイトルの漫画も製作!!


友人カップルのプロポーズの顛末を漫画に描き起こしました。


プロポーズ01 (300x200)




実際のプロポーズ話を二人から直接聞いた私は

以前漫画のストーリーでさんざん描いていた漫画チックなカップルのラブストーリーが普通に展開されている!!!

ということに感動を覚えたのでした!!

ラブコメ的な面白ネタもあり、
少女漫画なロマンチックな部分もちゃーんとあり、

「事実は漫画より漫画っぽい~~~?!」



4コマ漫画みたいにできないかな?というご依頼でしたが、素敵なおもしろエピソード満載だったので、勝手に6ページもの大作(?)に仕上げてしまいました!

これは披露宴の中で上映される映像に使われるということなのですが、どのようになるのかは全く聴かされておらず、これは私も今から楽しみでございます((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬


**

いやあ、、、それにしても、楽しかった~~~~♡

私も描いていて幸せな気分になる、なんと楽しくうれしいお仕事をさせていただけました。
感謝しております。

Rくん&Yちゃん 本当にありがとう♪


お二人の末永い幸せを心から願ってます♡


◆作品記事一覧◆

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

再起(せき)SR400 says...""
 うわぁ~~、贅沢だなぁ~~~。
 じゅん×じゅんさんのウェルカムボードに、漫画付き、だってえ~?
 そりゃ宝物ですね~~。

 でも、何よりのことは、二人が大変喜んでいた、ってとこですね~~~。

 うらやましいねぇ~、・・・・ってここは羨ましい、というべきだろうか・・・・。

 やっぱり、「おめでとう」、ですかね。

 ・・・・・数十年先に「何でも鑑定団」に出てたりして・・・・。
2014.04.11 15:44 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."再起SR400さま"
こんばんは

はい!ここはまよわず「おめでとう」でよろしく!!!
2014.04.12 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1170-1ab2e3de
該当の記事は見つかりませんでした。
