鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

ハッピーウエディング☆

SN3S0994 (413x550)

本日はとても良いお日柄で…

140518_1356~01 (500x421)

友人の結婚式でした。

SN3S0997 (375x500)

ほんとに良いお天気に恵まれて 素敵なお式に参列できて わたしもしあわせな一日でした。

いやあ、いいですにゃ!

御祝い事はストレートしあわせになりますにゃ!

140518_1601~01 (307x400)

**


はい、以前お伝えしたウェルカムボード。。。

今日のこの日のためのものでした。





 じゃーーーーん。

SN3S1030-加工
ボードを見ていただこうと写真を選んだら、加工しないわけにはいかない感じだったのでw

披露宴会場の入り口で皆様をお出迎え♫

実はその前に 披露宴控室でもお出迎え♫
140518_1537~01 (400x225)


140518_1542~01 (267x450)
写真を写してくださっている方もいて、嬉しくてつい撮影♫



あ、ボード込みでの新郎新婦と一緒の撮影はチャンスを逃してしまいました。
プロのカメラマンさんに撮ってもらえばよかったかな。。。。

いえ、よいのですよいのです。
記憶が何よりの思い出ですから~♪

**

それから「プロポーズ大作戦」の漫画も上映されました!

SN3S1020 (550x413)

漫画を映像にするの、どうなるんだろうと思っていたけど、なかなか良い感じだったのでは?

ちゃんと新婦の写真がラストのオチを飾っていて、場内からは 笑&拍手が!!!

よかった。。。。(^o^)/ 



晴れの日の演出に絵や漫画を使っていただけて、これほど嬉しいことはありません。

本当にありがとうございました。

お二人の末永いしあわせを祈って…♪

そして今の幸せのお裾分けをいっぱいいただいた一日でした。


**

そうそう。。。。

新婦と私は以前ベリーダンスの教室に通っていた時の友人です。
私は一年ぐらいで行かなくなってしまい、新婦も今はお休みしているのだけれど、、、、


なんと!!!

SN3S1023 (300x400)

サプライズゲスト!!!

SN3S1022 (425x500)

通っていた教室の先生が!!!!


大好きな先生二人のステージを思いがけず堪能できて、サプライズな喜びもあったのでした。


140518_2031~04
お裾分けでいただいたお花。
今この部屋は幸せの香りでいっぱいです。

**

追記
ボードのイラストについては後日別記事にあげます~♪

140518_2017~02 (336x400)

お楽しみにゃん♪

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

お頭 says..."パーフェクト"
最高のお日和でしたね、
気候も心模様も。
それにしても、まさかのベリーダンス。
ちょいと気になります???
何にしても、
じゅんじゅんさんの得意技が幸を成して、
まったくおめでとうございます♪(^_^)v
2014.05.19 05:51 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
Gen3 says..."凄く素敵なアイデアですよ!"
こんにちは! お友達の方のご結婚を祝福いたします! ^-^)/

 それから、Welcome-board と 紹介漫画!
 これはこれは、素敵なアイデアじゃないですかぁ!

 私も友人から何か相談されたときには、この手法を紹介してみます! ^-^)b
2014.05.19 08:44 | URL | #/ybv19Sk [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭さま Re: パーフェクト"
昨日はいろいろなサプライズが仕掛けられていた楽しい披露宴でした。

ダンサーは通っていたスクールの先生ですがプロのダンサーです。
特にかっこよくて好きな先生二人の登場で私もめちゃめちゃテンションあがっちゃいました。
でももっと上がっていたのは新郎の友人のテーブルだったかも。

でもダンサーが手招きしてもなかなか腰の重い日本の宴会のお客様。
アセナで鍛えないとダメですね。(ちが。。w

2014.05.19 08:56 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Gen3さん Re: 凄く素敵なアイデアですよ!"
ありがとうございます♪

ウェルカムボード、額装してかなり大きなボードになったと思っていたけれど、やっぱり結婚式場の広さに負け~の感は否めず、、、、漫画原稿の画風の限界を感じました。
皆さん顔を近づけ近づけ見てくださいました。(申し訳ない)ww

一方の漫画は、主役のお二人のキャラが際立つエピソードも、これ、アナウンスの語りや文字と写真の紹介などなどよりも、よりダイレクトに伝わるよな!
と、手前みそながら漫画の可能性を見ました。
でもこれも、日本がほとんどすべての世代で漫画に親しんでいるという、ある意味稀な社会だからこその可能性だなと。。。
2014.05.19 11:34 | URL | #- [edit]
お頭 says..."場違い??"
>アセナで鍛えないとダメですね。(ちが。。w


いいですねー、じゅんじゅんさんもデビューしてください、店に話しつけますから!!!

ニッポンダンシ、好くも悪しくも平均的な反応ですかね???
去年の夏、アッシの参加した結婚式披露宴では、地元のヒョットコ踊りが
予定どおり乱入(?)しまして、知らなかった新郎新婦の友人たちはそれでも、
一応軽く踊ってましたが、
ベリーダンスとなると、男子のスタイルとしては不慣れで難しいのかな?
2014.05.19 12:31 | URL | #Ma6Rup3M [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."お頭さま Re: 場違い??"
> いいですねー、じゅんじゅんさんもデビューしてください、店に話しつけますから!!!

いやいや、客が鍛えるって話で!
それに私なぞはもう体が動きませぬ。
でもせんせーたちが出るなら赤坂に足しげく通うかもw(わたしが!)

> ニッポンダンシ、好くも悪しくも平均的な反応ですかね???

だと思います。

> ベリーダンスとなると、男子のスタイルとしては不慣れで難しいのかな?

ノリがよくて立ち上がってもまず体が思ったように動かないでしょ?
動けても腹踊りまがいの「なんか」になるし。

あと、「踊るより凝視!!!」って感じなのではないだろうかと想像します~。
2014.05.19 20:27 | URL | #- [edit]
るる says...""
こんばんは☆
結婚式って本当にストレートな幸せ感が満載でいいですよね。
写真を見るだけでも私まで笑顔になっちゃいます。
とてもいいお式だったのが伝わってきます。

ウェルカムボード、とっても素敵!
そしてお着物姿のじゅんじゅんさんも、素敵~。
(ワタクシも着物姿の似合う女性になりたいのです。40歳くらいまでには・・・)


ボードのお話、続きが楽しみです♪
2014.05.20 00:06 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Re: るるさま"
こんばんは♪

レスが遅れてしまってごめんなさい~

はい、本当にいいお式でした。
いいですよねえ、お祝いお祝い♫

ボードの詳細(?)も記事にしたのでよかったらご覧くださいませ。

でもって着物...。
似顔絵にはあってますかね?w
この着物は親戚のうちのお寺で袴を着て成人式をした時に初めて袖を通した物です。
その後友人が結納するときに貸し出したり、義姉も着て。。。わたしも何度か着てますしかなり活躍した訪問着なのですが、仕立ててから20年以上ゆうに経っていて、今回支度をする時に自分の年齢的にいつまで着て良いのだろうか?とちょっと考え込んでしまいました(笑)
写真だと淡いけど、結構ピンクですので。。。
まあ、今回は親戚じゃなくて友人のお式なので、華やかにピンクで行かせていただきましたけど!


40過ぎてから着付け習い始める友人も多いですよ。
みんなどんどん似合ってくるから面白い。
そりゃまあ、日本人ですものね~♪

るるさんも普段からお召しになるんでしょ?
絶対に似合っていると思います(あったことないけどわかる)←断言
2014.05.20 19:45 | URL | #- [edit]
るる says...""
仕立ててから20年以上って、全然そんな感じに見えませんねー。

華やかピンク、とても素敵だと思います☆
洋装のピンクだと着る年齢を考えてしまいますが、和装だとさほど気にする感じでもないような。。。
自分も年を重ねたとき、こういう風に着れたらいいなあと素直に思いました。


着物は時折着ますが、自己流かつカジュアルなものばかりですw
お呼ばれにきちんと感を出して着ていけるようのはまだまだ憧れの段階です。
2014.05.22 23:44 | URL | #a/bq0lpE [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Re: るるさま"
おはようございます。
ごめんなさい、コメント遅くなって(^_^;)

そっか、洋装のピンクと和装のピンクじゃ、確かにちょっと違いますね。
帯や小物を渋めにまとめれば、まだまだ着れる!
この訪問着はとても気に入っているのでいろいろ工夫してもうちょっと着たいと思います♪

> 着物は時折着ますが、自己流かつカジュアルなものばかりですw
私もそうですよ。気付もきちんと教わった訳じゃないですし。
なので今回はプロの方に着つけていただきました。
やっぱりちゃんと(着せていただいて)着ると、楽ですね~。
2014.05.23 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1175-5d65b0ba
該当の記事は見つかりませんでした。
