鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

接骨院

今日はネームの途中手をとめて
接骨院にいきました。

最近ちょいと肩こりがひどくなり、自分でストレッチがきつくなってきなあと思っていたら
土曜日の朝軽~く寝違えてしまいました。

その日、以前腰を痛めた時に通った接骨院さんに連絡をしたのだけれど
診察時間がもう過ぎていて、マッサージも予約がいっぱいということで断念。

昨日も自分でストレッチしたり軽くマッサージしてちょっとはよくなったのだけど

今日、今後のハードスケジュールも考慮して
今のうちにちゃんと治療をしておこうと接骨院に出かけました!

が!

以前通った接骨院まではバス停8個。地下鉄で行けば2駅。
前回は少しでも自分の足で歩け!という最悪な運動不足だったこともあって、
治療+ウオーキングでえっちらおっちら通ったんだけど。。。。

その接骨院さんに向かう途中、通りがかった別の接骨院さんのドアを
かなり無意識にあけて、気が付けば中に入って保険証を出しておりました。

今後のスケジュールも考えたら、大正解。
トラ先生、ごめんなさい。私は今回浮気します。
だって、うちのホント近所なんだもん。


首診察してもらって、
肩と背中、あと右腕!マッサージしてもらって、
電気かけて、
なんだかブルブルゴロゴロするベットにも寝て、
最後首あっためて、、、、

トータルで1時間弱。(たぶん)
初診料含め1200円!
さすが保険はありがたいです。
国保入っているんだから、活用しなきゃね!


このお仕事、肩こりやら腰痛は持病と言ってもいいものだけど、
でも今回のこの痛みは、
ペンを長時間持ったからというよりは、
パソコンの前の時間が長くて、、、、というものの気がする。

といいながらブログやったり、ネットサーフィンしたり、、、、駄目駄目じゃん?

仕事に差し支える首になったらえらいこっちゃなので、
ちょっとパソコンは自重しないといけないなあ、、、、
なんて思ってはいます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
