鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト


Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

クマだらけ♫ ~誕生日記念肖像画のご依頼~

友人に依頼され

お嬢さまの一歳の誕生日祝いの肖像画を描かせていただきました♫


額を選んで…マットはやっぱり白…

SN3S0513-2.jpg
マーメイド紙にソフトパステル・色鉛筆


にゃーん どれどれ?・・・

SN3S0518-2.jpg
いいんでにゃいの?

ゴエモン先生のチェックが無事すんだので額装です。


わらわらわら・・・・・

150122_2341~02-2



はい整列~!

SN3S0479-2.jpg
ぴしっ

こっちも右にならえ~!

SN3S0480-2.jpg
わらわら


イメージカラーのリボンも飾って

完成です!

SN3S0545(2).jpg


**

昨日、納品でした。

たくさんの読者を意識しての漫画と違って、依頼主にご満足いただけるかが大事な個人の肖像画のお仕事。
こちらが最善を尽くすことは当然でも、そうしたからといって依頼主がどのような感想を持つかはまた別の話で…。
しかも目の前で作品に対する反応を見るわけで (印刷物の漫画では滅多にないこと) 
かなりドキドキの瞬間なのです。

結果。。。。

モデルのお嬢さんは大喜びしてくださいました~♫
(クマに反応してくれたんですけどね)(笑)

そして依頼主のママさんも満足してくれたご様子で。。。
ほんとにほんとに ホッとしました~。

**

実は今回もう一枚を依頼されていて、こっちは家族の肖像画。

イメージもアイデアもすべてお任せということだったのでこんな風に仕上げました。

SN3S0646-2.jpg
キャンバス F3 Duo 


**



ご依頼主様の許可をいただき、UPさせていただきました。
ありがとうございます。



**

それにしても絵の撮影は難しい。。。orz
◆作品記事一覧◆

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

るる says...""
こんばんは。
ご無沙汰しております。
新年のご挨拶もしないまま立春を過ぎてしまいお恥ずかしい・・・
大変遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。


肖像画、すごーーーーーく素敵です!!!
前にUPされた結婚式のも素敵でしたけど、あっちは特別の記念日向け、こっちはもっとさりげなく日常に飾るための作品、って感じで種類が違って、どちらもいいですね。

家族写真を撮って部屋に飾るのもいいですけど、肖像画を飾るほうがなんだか部屋の雰囲気や空気が柔らかい感じがします。
色使いが柔らかいからかしら。。。いや、それだけじゃないと思います!!
なんかすごくいいです。

それと、くまちゃん整列の写真にも萌え♡
2015.02.18 22:14 | URL | #a/bq0lpE [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Re: るるさま"
こんにちはー
ご無沙汰しております!
こちらこそ、、、コメントまで亀レスでごめんなさい!
今年もよろしくお願いいたします(^o^)/

> 肖像画、すごーーーーーく素敵です!!!

ありがとうございます(#^.^#)
そうですね、時計に仕上げたのも仰々しくなく、日常をさりげなく飾れる絵にしたかったのでこんなふうにしてみましたのです♫
写真も良いけど肖像画はまた違った良さがありますよねー。

> それと、くまちゃん整列の写真にも萌え♡

絵の納品に行ったらお嬢ちゃんがくまちゃん大好きだということがわかり、
うさちゃん、パンダちゃんのぬいぐるみと悩んだ結果くまにして大正解!だったのです。
よかったよかった。

一つあぶれたクマは私のケータイのストラップに。。。


またお越しくださいませm(__)m
2015.02.21 13:54 | URL | #- [edit]
三つ太刀(再起改め) says...""
 ご無沙汰してます。
 PCが壊れてから、みんな消えてしまって、そのままにしていたんですが。

 ご存知かもしれませんが、訪問はしてたんですよ。
 
2015.03.09 20:20 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Re: 三つ太刀さま"
ご無沙汰しております

PC壊れちゃったんですね。。。
わたしも以前そうだった時にバックアップもしてなくて、マシンも一台しかなくて
非常に困った数週間を過ごしました。

そういえば。。。!
最近はフェイスブックに身近な小ネタをUpしているのでここには書いてないんですけど
先日東京で石見神楽を見る機会がありました。
大迫力の神楽を拝見して、石見と言えば、、、と思い出しておりました。

2015.03.11 22:57 | URL | #pprjMJPo [edit]
三つ太刀(再起改め) says...""
 >先日東京で石見神楽を見る機会がありました。
 >大迫力の神楽を拝見~

 それはそれは。「大迫力」ということは八調子でしょうね。
 人口の少ない県なんですが、神楽団はたくさんあります。
 本来は六調子と言われる比較的ゆっくりした舞なんですが、戦いの場面で速くて激しい調子で踊る八調子と言われるものが当たり前になってきて。県民性なんでしょうかね、喧噪です。それが良いんですけど。
 今は六調子が中心となっている神楽団はわずかだそうですよ。
2015.03.12 15:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1203-370f2212
該当の記事は見つかりませんでした。
