鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

フルートの音色は柔らかかった

11403465_815325375255677_2608186009753053270_n.jpg

昨日はフルートのコンサートを聴きに紀尾井ホール

11403339_815325485255666_1085354168741232566_n.jpg

スペシャル フルート コンサート
ウィリアム・ベネット、ローナ・マギー、デニス・ブリアコフを迎えて

●ピアノ:石橋尚子


『ウィリアム・ベネット 80歳記念 世界ツアー』の一環だそうです

11666155_815325418589006_1083479628101208301_n.jpg

全く未知の世界なので、出演者も演奏曲もほぼ「知らない~」という状態で
どうなることかと思いましたが
かえって先入観なく楽しむことができました♪

11665725_815325401922341_2177251998084543460_n.jpg
開場後すぐの一コマ。演奏開始までまだ時間はあります~。


ライブでフルートをしっかり聴くって…初めての経験でした~(*´-`)

曲を聞くというよりは
「フルートが奏でる音のシャワーを浴びた!」という感想((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬

体と心にダイレクトに響いてきて
いろいろくっついていた嫌なものを全部流し落としてもらっちゃったという感じ…


あれ?と思ったのが
わたしはフルートを、もっととんがった音だと勝手にイメージしていたみたいで…

三人の演奏者がアンサンブルで同時に音を奏でた時に、
「なめらかでちょっとあったかいベルベットみたいな音が三枚重ねで飛んできて体を包んでくれた」感じがして、
フルートは角のない柔らかい音なんだなあ~と、初めて気がつきました。

いや、これまであまり意識して聞いたことなかったわ~という話なのですが…

11220083_813571565431058_1166287230251877587_n.jpg


演奏者の持つ雰囲気が多大に影響したであろう
とても楽しく幸せな空気感全開の2時間。

突然のお誘いでしたが、足を運ぶことができてよかた!

思いがけずとても豊かな夜となりました~
ありがとうございました♪

音楽っていいなあ~♪

Category : 休暇っぽく♪
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

お頭 says...""
こんばんわ。

ライブミュージックがイチバンですね。
ジャンルも問わず、スピーカーを、まあ、通さない音色は、
寝色でもあります???
2015.06.27 18:02 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Re: お頭さま"
じつはこの日そうとう疲れ切っていたので、「絶対寝てしまう」と思って行ったんです。
でも、演奏が始まったら、『目を閉じると情景が浮かんでくる』状態で、眠るどころじゃありませんでした!!

夢見てたわけじゃないですよ(笑)
2015.06.28 12:33 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1208-66c0833e
該当の記事は見つかりませんでした。
