鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

王子江展

王さん展覧会



先日の記事でちょいと触れましたが、
本日は古い知人の画家

王 子江さんの展覧会に行ってまいりました。

場所は

上野の森美術館です!

「銀座の画ろうで個展」だってすごいのに、、、、
上野の美術館だよ。。。。。凄すぎます。。。。
以前は王さんを「友達」と言っていたけれど、
なんか恐れ多くて「知人」と言ってしまう。。。。(笑)

ま、そんなことはいいとして。

上野駅公園口を出たらポスターが出ていました。

王さん展覧会ポスター


いつもそうですが、王さんの絵を見る前はわくわくがやってきます!



初日で週末とあってか
たいそうな人出でした!

そして

会場に入ると
大作の数々がずらっと!

館内撮影はできないので写真はありませんが
いやあ、素晴らしかったですよ。。。。。。

一階のモノクロ大作も迫力ありました。
シルエットの作品は見入りました。
でもどちらかというと今回お気に入りは二階かな。
屋久島もいいし、『遠古~』の右半分は凄く好きな空気でした!!!!

すべてをゆっくりじっくり見せていただき、
王さんから作画の裏話なども聞かせていただき
(その辺出し惜しみしない王さん、素敵だ!)

絵と、王さんと、会場全体のトータルな作品すべてを
堪能させていただきました!

あ~~~~。おなかいっぱいです。


ところでこの展覧会のスローガンというか、テーマが

『世界人類の平和を祈る』

です。
すごいですよね。

でも、マジです。

やはりひとつのところを追及するとそこにいきつくんでしょうかね。



わたくし明日からあいかわ邸のシュラバです。
終了したらまた覗きに行こうと思います!
(今度はついでにパンダも見ようかな♪)




本日の追記。。。。

会場で王さんの画集が販売になっていました。
巻末の「最近の活動」のページに
隆乃若さんと一緒に映った写真が。。。。。!(小さいけれどわたくしは見逃さなかったよ!)
数年前から茂原の神社で一緒に豆を撒いていたそうです。。。。。!!!!
そうでしたか!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/121-85a0bcc2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。