鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

漫画家猫会で心の洗濯♪



ひょんなことで緊急招集となった「漫画家ฅ(ФωФ)ฅ会」

11402246_812089435579271_4272447002992704241_o.jpg


説明しよう!! 漫画家ฅ(ФωФ)ฅ会とは!?

漫画家の友達で集まっておしゃべりに興じたのだが
集まってみたらみんな猫飼いだった!! …というだけの事であ~る!!
尚、猫飼いの多い業界ゆえ、同業者で集うと必然的に同じ会になることも多いのである!


ということで…(笑)

**

古くからの友達もいれば、最近知り合った友達もいて

現在過去未来、女子トーク・仕事の裏花・人生訓まで…幅広い話題炸裂。。。

ある意味、至福の時間です。


11141743_812089455579269_8700528741496518414_o.jpg
和菓子洋菓子、フルーツに、お昼ごはんにもなるお稲荷さんまで…
事前打ち合わせ何一つなかったのに、見事になにもかぶらずに持ち寄った品々を並べてお茶と珈琲♪


盛り上がったり、静かに語り出したり

話を聞いてもらって、共感してもらって、嬉しくなり
話を聞いて、共感して、嬉しくなり

共感できなかったり、意見しあったり、
笑い飛ばされ笑い飛ばしてもみたり

語り合ってみれば
みんなそれぞれの人生を、生きているんだなあ~
という、当たり前の事実がしみじみ感想として湧き上がる

うん、一生懸命生きてきたよね~

そして

お開きの頃には
これからもがんばらないとね~
という静かな決意

11402858_812089495579265_6721721982541749278_o.jpg

一人で静かに考えることもとても大切だけれど

安心できる相手と話をすることで、視野が広がって選択肢も広がって、ちょっと余裕が出ることもある

大切な時間となりました。。。。ありがとう。


KIMG1737.jpg


ฅ(ФωФ)ฅ

ひょんなきっかけと、メンバーと、家族とにゃんずに感謝感謝♪

いとおかし

また集まりましょうにゃ!!

Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

お頭 says...""
素敵な会ですね。
壁と喋っても仕方ないですよね。
反目したとしても、人と話し合わないと???
2015.06.30 09:05 | URL | #- [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Re: お頭さま"
おはようございます
はい、素敵な会です~♪

> 反目したとしても、人と話し合わないと???

そう思います。きちんとした結論を求めたり、相手との関係を築きたいときは必須ですよね。
でも『反目』の種類というか、その様子によっては、逃げることもあり♪ と思ってます。
だって危ないもん。
2015.07.01 08:53 | URL | #pprjMJPo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1214-02be797d
該当の記事は見つかりませんでした。
