鈴木淳子✫製作日記 | 漫画家◆鈴木淳子の徒然ブログ。お仕事、趣味、日々の由無し事から憂国の思いまで



Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 

七夕 ☆彡



今日は七夕ですね~♪


11233266_937273406336156_2760409471432221116_n.jpg


本当は別ネタUPの予定でしたが。。。

しかもポートレイトをブログにUPするつもりはなかったのですが。。。

先日、昭和な家で撮影していただいた写真があまりにも七夕に仕上がってまいりましたので
せっかくなので本日UPすることにいたしました!


素敵に仕上げてくださってほんとうにありがとうございます~!

**

いやあ、それにしても…
自分自身の姿を客観的に見るのって、大事なことだなあと。。。

自分の外側の「今」の姿。
他人の目線からの「私」の姿。

この作業は、日頃ほとんど意識していない私にとって、かなり勇気のいることだったりします。

自分の外側を客観視することなど、もう何年も怠っていました。。。。

絵をかいたり、作品を作っていく過程では、自分の内側にぐぐぐと入っていくことが多いわけで、
心の中を客観視することは訓練していると思うのですが

外側はまるっきりここ数年、放置状態だったような。。。

いやあ、それじゃいかんのだよなあ~、うん。(自分超納得)

7A3A2077pe.jpeg
何を見上げているのかい?

きっと人は、内と外、両方のバランスがとれているのが理想的なのだろうな。。。。
もちろんいろいろなアンバランスさが魅力という人もいて、すごく憧れたりもするわけです!!
でも、自分に向いているかどうかという意味でも、私はきっとバランスとったほうがいいんだろうなあと。。。。

内と外だけでなく、なんでもバランスがとれていて、なおかつそれが自然でありたいなあと思う今日この頃。
多分その方が、いろんなことがうまく行く、、、私は(笑)。

てなわけで、ちょっと、きちんと客観視して行こうという、最近のテーマ。

そのきっかけに、ポートレート撮影はとても良い自分イベントにさせていただきました!!

なんだかとっても大仕事をした気分です(笑)

(いやいや、これをどう生かすかが大事って話なんですよね。
わかってますわかってます!)

**

そして、基本的に自分の写真はブログ他ネットにはあげてこなかったのですが
フェイスブックを始めて以降、自分の意志以外で自分の写真がUPされることも多々あり。。。
いちいちそれを拒否するパワーもその必要もすでに感じなくなっており。。。
なし崩し的に放置状態が続いておりました。

まあ、ブログもフェイスブックもツイッターも、基本的に誰もが見ることができる「外部」と思って使っていれば、
特に問題もないであろうと。

この写真なんて超外向きですしね(笑)

むしろどんどん出して行きましょうという結論に至りましたよ。


ฅ(ФωФ)ฅ写真もいいですけどね♪

11665496_820771768044371_885373938254513071_n.jpg
おいらはいつでも出番を待ってるにゃ!

**

そんなわけで、ここでもう一度、今年の七夕の願い事。。。

11709509_819838674804347_1282360246331165570_n.jpg
(よく見るとなんて万能な願い事ではありませんか!)

さあ皆さん、
どんどん叶えてゆきましょうねー!!!





Category : 日々の発見
Posted by ◆鈴木淳子◆ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

三つ太刀 says...""
 おっ!美女発見!

 本気で写真を撮ってもらう、ということを考えたことがありませんでした。
 ただの被写体でしかないのに、何の覚悟もなくその場しのぎの泥縄で、モデル(?)の気分になっていたんですね、私は。
 で、出来上がった写真を見てちっともかっこよくない、と写真嫌いになり・・・。

 これは良い写真ですよ。女優になってます!
2015.07.07 18:57 | URL | #- [edit]
るる says...""
素敵~。
思わず見とれてしまいましたわ💛
中でも特に後姿のうなじにはドキドキしてしまいました。
正面のお写真も表情が自然で力んでいる感じがなくて、日常の一コマのような自然な感じがします。
また、浴衣の柄もすごくいいですね!!

私も今日は七夕だからとどこに出かけるわけでもないのに浴衣を着ちゃいました。
着る回数を増やして、じゅんじゅんさんのように着慣れた雰囲気が出せるようになりたいです。
2015.07.07 21:42 | URL | #a/bq0lpE [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Re: 三つ太刀さま"
お久しぶりでございます♪

>  おっ!美女発見!
いやん、見つかってしまいました~♪(オイオイ)

カメラの前でポーズや表情を作ることができるのは、余裕がないとできないんだなあと思いました。
カメラの前以外で、自分がどう見えるか、見られているかを意識していないとその余裕はなかなか出てこないのかなと。
案外奥深いポートレイト撮影で、なかなか『女優』な体験でした!!

2015.07.08 11:17 | URL | #pprjMJPo [edit]
◆鈴木淳子◆ says..."Re: るるさま"
いやあ、過分なお褒めのお言葉、、、恐縮でございます。
ありがとうございます♪

自然な雰囲気は着付けさんとカメラマンさんの力が大きかったです!!
浴衣はこれ、10代の時に仕立ててもらったすごく古~~~いものなんです。
何度断捨離しようと思ったか、、、でも捨てなくて正解。
着物や浴衣は流行りもあるけど、流行に左右されないものも多いですからね^^

> 私も今日は七夕だからとどこに出かけるわけでもないのに浴衣を着ちゃいました。
いいですね~!
いや、本来浴衣は寝間着。正しい用途です!
どんどん、着て楽しみましょう♪
2015.07.08 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://junkosuzuki.blog52.fc2.com/tb.php/1222-9ef40a13
該当の記事は見つかりませんでした。
